2012年04月11日

no-title

Image8791.jpg
ヤングジャンプをめくる。

web拍手
posted by mameko at 20:59 | Comment(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

爆弾低気圧

爆弾低気圧がくるくると言われた今日。

体調もそんなによくないので、自主的に13時すぎに会社をでた。
早くでた甲斐があって、普通に最寄りの駅までなんなく到着。
その頃には雨と風で傘なんてさせない状態。
100均一でカッパを買ってみたんだが、所詮100円。
しょぼくてすぐ、ボタンがはずれてしまうという代物。
傘もカッパも意味なく4時近くに帰宅。

でも、17〜18時の状況を見て、あんなの大したことなかった・・・。
いやー、自主判断だったけど、早く帰宅してよかった。

いつもあまり遊べないけど、ぼんたさんとちょっと追いかけっこしてみた。
ぼんた、楽しそうだったかな(^^)

そうそう。ぼんたの血液検査がもどってきた。
やっぱり少しだけ血糖値が基準を超える。
でも先生のコメントには大丈夫ですと書いてあった。
定期的に検査はしないといけないね。

血糖値ってどうやったら下げられるんだろうか。
調べないとな。

web拍手
posted by mameko at 18:15 | Comment(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

一年ぶりの恐怖

Image8891.jpg

土曜日、ぼんたの3種ワクチンをうけに動物病院へ。

去年のワクチンから1年、病院にいくことなく久しぶりにキャリーバックを出したの。

1年ぶりだから忘れてるかなと思ったけど、
出した途端に逃げる隠れる。

コタツに隠れ、しばらくして出て来た先にバックがあって、あともどり。(笑)

嫌な物は忘れないのね。

強制連行で、無事に受けてきました。

ついでに、去年うけた血液検査も。

2年に一度ぐらいでいいかな〜と思ったんだけど、
去年、ほんの少しだけ血糖値が基準を超えたので、緊張すると少しあがることもあると記載があったけど、念のため。

足の短い犬猫は採血が大変だとか。

よくがんばりました。

帰宅してからはふてくされ、コタツに篭城。
えさは食べるらしくコタツの中で食べてた。(笑)

そんなこんなで、嫌われもしましたが、
すぐに写真のような関係に戻りましたよ。


ちなみに去年、5キロ程あった体重は4.7キロへ。

ライト飯の成果かな?

web拍手
posted by mameko at 08:01 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

おねだり上手

Image8721.jpg
またまた久しぶりですね。

みなさん忘れちゃってますよね。

ぼんたさんは元気に、日々、ご飯おねだりコロンチョです。

写真はおねだり最中です。(^O^)

どちらかというと、mixiで活動してます。
やってる方いたら教えてくださいね〜。

web拍手
posted by mameko at 21:11 | Comment(4) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

専属トレーナー

Image7321.jpg


朝、代謝促進のため腹筋してるんだけど、
最近、ぼんたが横にやってきて芋虫のようにうねうね転がる。

もしかして、一緒に腹筋してるつもり?

いや、これは餌ねだり。

だって、目があったら餌?といわんばかりに立とうとするもの。(笑)

web拍手
posted by mameko at 07:45 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ハロウィン気取り

Image6711.jpg
ハロウィンだから?

函館のキャラクター、イカール星人ぼんたです。

web拍手
posted by mameko at 07:56 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ぼんたなりの

Image6841.jpg
ぼんたなりの箱座り。

完全に隠せてないよ。

web拍手
posted by mameko at 13:54 | Comment(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

のぼれないアピール

Image6791.jpg
いつも順々に少しずつのぼるキャットタワーの段の途中を占領され、のぼれなくて泣き叫ぶぼんたさん。

途中で落ちて転がる時は、猫らしからぬださい落ち方。

効果音にすると「どで〜ん」。

飛ぶ&落ちる練習させるかな〜。

web拍手
posted by mameko at 08:08 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

甘え作業

甘え作業中現場。

Image6771.jpg

Image6761.jpg

web拍手
posted by mameko at 07:23 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

少しずつ復活

見てくれてる人がいるかどうかもわかりませんが、
ブログを少しずつ復活させようと思います。

といっても、ゆるゆる更新はかわらないと思いますが・・・。

ぼんたさんのかわいい姿だけでも載せたいと思います。

期待しないで待っててください。

web拍手
posted by mameko at 14:51 | Comment(0) | 無所属(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ぼんた記念日

Image12201.jpg
ぼんたとの生活3年目突入。


5歳になりました。


一歳歳をとり、あごひげ生えました。(写真参照)

ちょいわる〜


本当はアクネですけどね。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:00 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お久しぶり

Image12081.jpg
いつぐらいぶりかな。blogかくの。なかなか落ち着かなくて。

ゴールデンウイーク1日目。

今日もぼんたさんは、元気です!

web拍手
posted by mameko at 13:48 | Comment(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

江ノ電カード

Image11661.jpg
神奈川ご当地ポストカードの江ノ電ゲット!かっくいい〜!

web拍手
posted by mameko at 10:36 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

めざましくんがおっさんに

今朝めざましテレビを見てたら、「6じ30ふん」と時報を言ってくれる
めざまし君の声が

おっさんだった。衝撃!目


調べてみたらおっさんの声の主はナイナイらしい。
ナイナイの番組の関係の演出?らしいよ。


おら、ずっとおっさんの声になるのかと思って、がっりしたぞ〜(悟空風)


いつもの高い声じゃないと調子狂うね。ふらふら


おまけ
ひなたぼっこ姿を外から窓・網戸ごしなめで
Image11321.jpg

web拍手
posted by mameko at 10:38 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

異色のオツマミ

Image11561.jpg

先日、北海道の友達から送られてきた異色のオツマミ。

「塩辛、干しちゃった」

もろ塩辛味。

あたしは止まらなくなってむさぼったわ。

ちなみにぼんた父は苦手らしいです。

好き嫌いはあるみたいだけど、失敗作ではない(袋記載)らしいので、
遭遇したらお試しあるのみ!

web拍手
posted by mameko at 17:26 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

