2009年11月29日

こたつ満喫中

こたつデビューから1週間。
満喫しています。ひらめき

bon_338.jpg

bon_339.jpg

入りたそうにしていると、布団をめくってあげます。
そうするとすんなり入っていきます。わーい(嬉しい顔)

お坊ちゃんは健在です。ハートたち(複数ハート)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

冬のデビュー

こたつデビューしました。

bon_337.jpg

気に入った様子です。
(顔は不機嫌そうだけど・・・)


web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

この世の終わり(大げさ)

朝、起きたらテレビがつかなくなっていた。もうやだ〜(悲しい顔)

一時期、カリスマ視聴者(古っ)を名乗ってたほど、
テレビ好きには厳しすぎる。

まだ1年とちょっとしか使ってないのに・・・。

入っておいてよかった長期保証

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ぼんたの都市伝説

布団にあがってきて寝始めるぼんた。眠い(睡眠)

スピー プルゥ

スピー プルゥ


ぼんたの中にはが住んでるという都市伝説あり。exclamation

「プルゥ」
bon_341.jpg


そしてぼんたのご飯時、ムシキング決定戦と称し、
頭突きでぼんたの頭を押し返し、
えさを競い合おうと戦いをいどむ。手(グー)

その時のぼんたの頭の強さったらない目
ものすごい力で押し返してくる。

私は勝てる気がしない。
ぼんたはかなりの怪力という都市伝説あり。

「みたか、これが餌パワーなのだー!」
bon_340.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ぬかよろこび

ぼんた、1日で早食い防止皿でのお食事時間を1分(5g)に短縮

泣けるわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今日のぼんた

トイレ掃除して帰ってきたらこんな状態でした。

bon_342.jpg

殿様か!

「眠いのだ」
bon_343.jpg

「ぶぶぶぶぶー」
bon_344.jpg
※この後、後ろに落ちました。(笑)


この後、何か「ぽー」という音がなって、急に駆けだしたぼんた。ダッシュ(走り出すさま)
給餌機の音と間違えたらしい。
そして、間違えたのを隠すかのように水を飲んでいたわーい(嬉しい顔)


そんな卑しんぼのぼんたのためにぼんた用に早食い防止用お皿を買った。手(パー)

bon_345.jpg

5グラム42秒で食ってたやつが、2分21秒となった。

3倍以上かってるどー!
効果ありかもー!わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

夜のぼんた事情

ぼんたは最近、毎日一緒に寝てくれるが、
布団がかからないあたりに寝ようとする。

なので、下に移動させようとすると
ぎゃぎゃぎゃぎゃ」と叫んでご立腹になる。 むかっ(怒り)

しまいには布団から逃げ出していく。

が、すぐズサっと戻ってくる。ダッシュ(走り出すさま)

そしてまた布団のかからないあたりで寝る。

ようするに枕の横なんだけど、
場合によってはぼんたの尻が横にあるわけで。わーい(嬉しい顔)

この前、寝る前にUKをして布団にやってきたぼんた。
尻があたしの顔横にきたときは、さすが・・・。(笑)

その後はもちろん、下におろそうとしたが、
怒ってシャッとでやられるとこだった。あぶなし。 がく〜(落胆した顔)

一緒に寝るのも大変なのでした。
まあ、好きなように寝させてあげればいいだけなんだけどね。

やっぱりUK後のお尻は勘弁して欲しいよ!たらーっ(汗)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

漁る男

bon_346.jpg

昨日、まめこさん家の給餌器あたりに不振な男が現れた。

給餌器の餌がでてくるところに短い足をいれ、
餌をとろうとした疑いで、その場にいたぼんた(3歳)を現行犯で捕獲。

幸い、餌はなく被害はなかった。

ぼんたは「(でき)ご(こ)ろにゃ!(でき)ご(こ)ろにゃ!」と騒いでるという。

写真はその現場をおさえた様子。

後ろ姿で顔は見えないが、とにかく頭がでかい男であるようだ。


おしまい。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

早食い防止に失敗

bon_347.jpg

朝のぼんた。
餌場でご飯を待ち構えてます。わーい(嬉しい顔)

昨日は暇だったので、ぼんたの早食いを食い止めるため、
一個ずつ手でカリカリをあげようと4つほどあげたら、気に入らなかったらしく、
餌場(ローキャットタワー)まで駆けダッシュ(走り出すさま)て行き、

「一個ずつは嫌だ〜」
「ここに置け〜」
「ここで食べたいんだ!」

アピール。

それでも、渡さず一個ずつあげてたら、
左手に持ってた皿を狙いはい上がってきた。目

足に爪をたてるから痛くて、根負け

餌場に置いてあげた。

本当に早食い防止皿買おうっと。手(グー)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

