2009年12月31日

ご褒美夢?

久しぶりに夢をみた。

私はものすごい数のガムを噛んで、野球ボールぐらいの大きさの
ガム玉を作り上げたんだけど、
それをとある土手で落としてしまって、おむすびころりん状態に。

それを拾う男性一人。目

なんとそれは嵐の相葉君

相葉君はガム玉なのに汚く扱うこともなく

これ、すごいね

と、一緒にその玉でワイワイわーい(嬉しい顔)

いつの間にかソフトラブラブ状態?黒ハート

前の日に「40女と90日で結婚する方法」というドラマを見たせいか、
なんか相葉君がグイグイきてたような(笑)

きっと、昨日、掃除を頑張った御褒美ね。手(パー)

この夢だけで、櫻井君派から相葉君派に移る勢いだった。

って、いい年して何の夢みてんだか。あせあせ(飛び散る汗)

<おまけ>
あまりにも内容がなさすぎなので、ぼんたの写真付けときます。

こたつぼんたさん。気持ちよさげです。
bon_352.jpg

web拍手
posted by mameko at 17:59 | Comment(0) | おバカ人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

妬みたっぷり大掃除

台所を朝から大掃除
ガスレンジ、換気扇、冷蔵庫の中、水回り・・・。

途中、正月用の食べ物調達のため買物。ダッシュ(走り出すさま)

朝から作業をし続けて、初めて食べ物を口にしたのが4時ごろ。がく〜(落胆した顔)

飢餓状態すぎて、食べた物の味を覚えてないよ。(笑)

そんなキーキーしてる中、この方はこんなんでした。

bon_350.jpg

bon_351.jpg

羨ましすぎて、ぼんたを見るたびに
妬みトークを一方的にしてたあたしです。たらーっ(汗)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ぼんちゃんのためならえんやこりゃ

高いのは苦手だけど意外と走り回るぼんた。猫

リビングと廊下にはコルクマットを敷いてるのだけど、
いつも解禁している私の部屋は小さい絨毯を二つ並べてるだけ。

帰ってくると絨毯がめくれてたり、ぐちゃぐちゃになってることが多々あって、
これはなんとかしないとということで、
コルクマットを敷くことにした。ぼんたの足の負担も減るだろうし

ということで、年末の大掃除にあわせて作業開始。手(グー)

heya_01.jpg

heya_02.jpg

いやー一人でやったし、ぼんたのお邪魔タイムもあったもんだから
6時間もかかっちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)


飲んだ日の翌日だったので、
お昼からの開始でこれだけで1日が終わってしまったわ。あせあせ(飛び散る汗)


で、掃除後に取り払った絨毯をたたんで置いといたら、
こんなことになってた。

bon_354.jpg

かなり気に入ったらしい。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事納めと忘年会

今日で仕事納め。
一つだけ終わらして残りは来年で。

そして、忘年会。

久しぶりに酔っ払った。(最中)
梅酒は危険だ。

酒飲んで笑ってたら、泣きたくなって号泣。
意味なんてないし。

最近、爆笑しすぎて涙を流してたら、本泣きになっちゃったこともあって。

なんか回線がおかしいのかな?

まだみんなはカラオケを楽しんでたが、
あたしは家も遠いし、ぼんたもいるから先に帰ることに。

最後にとEXILEのダンス踊ってたら、
早い電車逃して、鈍行で帰宅中。

膀胱は破裂しそうだし、
油断すると独り言しゃべっちゃうし(マスクでカバー中)、
ガチャガチャだと思ったら、2段のコインロッカーだったし。

かなりキテるけど、なんとか乗り継いで前進中。

日記は書けてるので、
だんだん覚めてきてるのだけど、
それと引き換えに頭痛がっ!膝がっ! 

明日は何時に起きられるかしら。
っか、その前に帰れるかしら?

web拍手
posted by mameko at 00:07 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

悪っ子ぼんた

昨日、机の引き出しの整理をしていた時のこと。
いるもの、いらないものを床に置いて分けていた私。

ダダダダダダーダッシュ(走り出すさま)

テンション↑↑のぼんた猫登場。

仕分けをしていたものの上を駆け抜けていった。がく〜(落胆した顔)

もちろん整理してたものは撒き散らされ・・・

いらないものも燃えるごみ、不燃ごみ、資源ごみとわけてたのに、
わけのわからんことに。

こらっ!むかっ(怒り)

と怒るとぼんたは逃げていったが、
その後、隙をついて2回ほど襲撃目

最初の一回目は偶然かと思ったけど、間違いなく確信犯

悪っこだなぁ。

その後、テンション↓↓になったぼんたは、
仕分け作業をしている部屋にしれっとやってきて、
隅っこでじっと片づけを見守りはじめる

きっと、さみしかったんだね。


悪っ子といえば、生首事件の後ろ側をおさえました。

bon_348.jpg

足かっくんしちゃうぞ!

web拍手
posted by mameko at 21:00 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧乏くさいんです

会社の人にすぐ靴を履きつぶすから、
底の厚いのを買ったんだと言ったら、

考え方が貧乏くさいわーい(嬉しい顔)

と笑われた。

あたし、くやしー!ふらふら

web拍手
posted by mameko at 18:15 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ロケット弾

最近のぼんたの朝事情。

無意味な朝の大騒ぎがなくなった。
どうやら朝、携帯や目覚ましの音で私が起きてくるのを学習したみたいで。目

最近は、目覚ましがなってから騒ぎ始めるという、
効率のよい騒ぎ方をするようになった。 わーい(嬉しい顔)
(あまり遅いと騒ぎだすけれど・・・)

そして、今日のできごと。

目覚ましの前にちょっと目が覚めた私。
ぼんたはまだ布団の上

そして目覚ましがなる。雷
布団からドドドドーとリビングのドアの前までダッシュするぼんた。ダッシュ(走り出すさま)

布団からでていく様はまるでロケット弾

音がなってすぐ出ていくあたり、
よくできたロケット弾かと。わーい(嬉しい顔)

「ロケット弾の練習中なのだ」←うそ。眠いだけ(笑)
bon_349.jpg

毎日、あきない男・ぼんたです。黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:50 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

やめて欲しいフミフミ

朝、ぼんたのゴロゴロ音で目がさめる。目
どうやら、毛布の柔らかさにフミフミスイッチONになったらしい。

私もねぼけてウダウダしてたら、急に違和感が。

ぼんた、あたしの二の腕フミフミふらふら

かわいいので黙ってたけれど、
二の腕を嫌っていうほど、フミフミされたわ。


そして、夕方、うたたねしてた私。
またしても、ぼんたのゴロゴロ音で目がさめる。目

そこには・・・

bon_330.jpg

貰ったばかりの黄色ちゃんがぁ〜〜たらーっ(汗)


肌触りのいいものはすべてフミフミするぼんた。

相手がなんであろうと容赦はしない男である。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおバカトーク

●その1
ニトリで座椅子を買った時のおバカ

座イスを広げて小脇にかかえ

サーファーみたいじゃね?」

パドリング風に手をかいて、アホみたいに歩く私なのだった。


●その2
クリーニングについてる袋を手に持ち「見て!」と言われたので見たら、

手を超高速にぐるぐるして、手に袋を巻き取って得意げにこちらを見られた。

その姿を見ての私の一言。

ローション芸人みたいだな」

TBSの感謝祭にでてるヌルヌル相撲の次長課長の河本とほぼ一緒だった。
奇跡


●その3
ちょいと外に出かけるので手袋を手にした時の私。

てんてんてーててててんてんてーん ぷぉ!

ジュリアナ気取りで手袋を振り回し、ぼんたに披露する。

ぼんた、ダッシュで逃げる猫


だいたいが、こんなおバカな日々。

web拍手
posted by mameko at 21:59 | Comment(0) | おバカ人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマの気持ちはわからない

お昼、実家から荷物が届いた。

busshi.jpg

これでもかってぐらい、いくらが届いた。
(エアコンのリモコンで比べてみた)

クマじゃないんだから・・・。モバQ

とりあえず、早く消費しないとと思い2切焼いて食べてみた。

鮭のはらす”はやっぱり美味しいわ。わーい(嬉しい顔)
でも、あの量を考えるとちょっとね。ふらふら

鮭の多さに隠れてしまってるけど、いくらの量も半端ない
正月は毎日、ハラコ飯かしら。目

web拍手
posted by mameko at 15:15 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

