2009年12月25日

メリークリスマス!

Image8761.jpg

この黄色いやつもらっちゃいました。
肌触り抜群です。

ちなみに最初はこやつに怯えて逃げてたぼんたです。

web拍手
posted by mameko at 23:45 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

生首再現

12月21日に起きた生首事件簿

再現しました。(誘ったともいうわーい(嬉しい顔)

bon_323.jpg

最近はちょくちょく覗かれます。
しつこい時は、お水っぴっぴですぞ。

web拍手
posted by mameko at 23:19 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ちょいと早いクリスマス

24日、25日は平日なので、ちょっと早めにクリスマスです。
といっても、ケン●ッキー、チラシ寿司もどきとケーキで簡単に。

ケーキはいつも人がいっぱいの大泉学園にある「おだふじ」さんのもの。

cake.jpg

これ、うまうまでした。手(パー)
ケーキのイチゴってすっぱいイメージだけど、
これは単体で食べてもおいしい甘さがあるのです!

ケン●ッキーはみなさん御存じだし、チラシ寿司もどきは微妙なので省略。(笑)


さて、クリスマスまっさかりのぼんたさんは。

猫のふく村さんで買ったクリスマス仕様のバンダナでおしゃれに。
bon_324.jpg

前からのショット。ちょっと切なげ?
bon_325.jpg

クリスマスツリーの前で横たわるぼんた。
(寝るかなと思って座布団を置いたらまんまと横たわった図)
bon_326.jpg

クリスマスもかわらず食欲旺盛です。
bon_327.jpg

チラシ寿司もどきのサーモンやマグロの匂いにさそわれて・・・クンクン
bon_328.jpg

この後、サーモンとマグロをもらってテンションあげあげ右斜め上
ぼんたさんの初クリスマスでした。
(実際はクリスマスじゃないんだけどね。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレブ気分が・・・

スーパーでフランスパン(長いやつ)を買った。

それをなぜかレジ袋に入れないで、持たせられた私。

「なんかおしゃれじゃない?」

なぜかセレブ気分を押しつけてくる。

それを聞いた私は、波止場で肩に上着をかけてるおじさんのように
フランスパンを肩にかけて一言

鬼だよ鬼!

フランスパンという金棒を振り回し、
セレブ気分をふっ飛ばした現役のお転婆の私です。ダッシュ(走り出すさま)

web拍手
posted by mameko at 19:00 | Comment(0) | おバカ人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

銀河鉄道999

今日はクリスマスケーキのお金を払いに大泉学園へ。

そんな大泉学園の駅にはこんなのがあります。

銀河鉄道999の車掌さん?
ooizumi_02.jpg

駅の自動販売機も車掌さん
ooizumi_01.jpg

でも、これは怖かった。
ooizumi_03.jpg

変わり果てたメーテルがそこに。


web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ぼんた生首事件

うちはキッチンとリビングの間に小窓的なものがあって、
カウンターキッチンっぽくなってる。

そのリビング側の下にローキャットタワー(餌場)を置いてる。

朝から弁当作って、その小窓部分のところに置いて茶碗を洗ってた私。

その時、目線にうごめくものが・・・。

うわっっ!exclamation×2

小窓から鼻をひくひくさせた生首が!

正体は餌場から背伸びして弁当のシャケを狙うぼんた猫

いきなりはやめてよ・・・。

初めてのことだったから余計にびっくりで、
朝からキャーキャーニャーニャー騒ぐ二人なのだった。ハートたち(複数ハート)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

お台場一人歩き

ずっと欲しいなと思ってた携帯(デジカメ)ケースが
お台場のデックス東京ビーチで売られるということで行ってきた。

私が欲しかったケースは、イケダヒロコさんの作品。
一つ一つ手作りです。

売り場にはたくさんケースが並んでいて、選べない選べない。
たぶん30分以上悩んで、購入したのがこれ。
dai_gods_01.jpg

このウサギの顔が一番よかった!
他にも猫やクマなどの絵がついてるのもあった。
(イケダヒロコさんのブログ、12月18日の記事にも少し載ってます)

全部欲しかったなぁ。ふらふら

そして、もうひとつ欲しいものがあったので移動。

前回、お台場に行った時に一つしかなくて、
友達に購入権利を譲ったものを探しに。目

dai_gods_02.jpg

あったぁ〜。黒ハート
ひそかにご当地どーもくんを集めてます。(^^)

って、久しぶりにHP見てみたら増えてる・・・。
危険なコレクションですもうやだ〜(悲しい顔)

これですべての用は終わったのだけど、
どうせなら最近オープンしたばかりの「ヴィーナスフォートアウトレット」に行くことに。ダッシュ(走り出すさま)

いやーすごい人。通路も狭かったりするから歩くのも大変。
vnft.jpg

綺麗な場所もあったけど、お店的にはあまり興味がなかったのでさらっと見。
お腹がすいたので、ちょっと戻ってデックス東京のターキーズにて、
スモークターキーを購入。

chk.jpg

200円というから、そんなに大きくないだろうと思ってポテトもつけたら、
ターキーでかし!
ありゃー凶器だね。(笑)

ヴィーナスフォートに満足できなかったので下北沢へ。バス

レンタルボックス(ハコウリ、素今歩さん)めぐりをし、
ちょぼちょぼ雑貨屋を覗いて帰ってきた。

雑貨最高!お台場より断然下北沢がいいわ。わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、朝から歩きまわったので、
歩くのが嫌になるほど膝の痛みが・・・。がく〜(落胆した顔)

歳をとりたくないものだわ・・・。

そんなこんなで足が痛し、疲れたけど充実した一日でした。

●おまけ
お出かけ前に勝手にご飯をおねだりするぼんた。
bon_331.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から再開です

今日からブログを再開します。

それと並行で、ブログをお休みしてた間に
あちこちでつぶやいてたことなども、書ける限り書きたいと思います。

書いたらお知らせします。(日付偽造しますわーい(嬉しい顔)
よかったら見てください。

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(0) | 無所属(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

流れ星に願いを

ネット上でなんだか”星が流れた”と騒がしかったので、
歯磨きついでにベランダにでて空を見てみた。

キラリーンむかっ(怒り)

すぐに流れ星が流れた。わーい(嬉しい顔)

あまり期待してなかったので、テンションがあがって右斜め上
歯磨き粉を吹き出しそうになった私モバQ

その後、しばらく見てると超長い流れ星が。手(パー)

お願いごとをするのをすっかり忘れたので
次の流れ星を待ってたら、
その後、全く流れなかったという切ない話ドコモポイント

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から大忙し

朝からご飯にご熱心なぼんた。

間違って?「アンッ」とないたぼんたに、

おまえはオカマか?

と朝からツッコム私。眠い頭にしては上出来わーい(嬉しい顔)


そんなことぐだぐだやってたら、出勤の時間。

出掛けに手を洗った。
固まりやすい液体石鹸。
案の定、固まっていて無理矢理だそうとしたら、爆発

服にとびちりまくりで、
朝から色気のない女豹になった。 モバQ

そんな忙しい朝。

web拍手
posted by mameko at 12:20 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

