2010年01月31日

餌に次ぐ食いつき

ぼんたはそれなりにおもちゃで遊ぶけど、
こんなに食いつくとはと思わせたおもちゃがでてきた。

棒と紐がついたネズミさん。

ネズミ単体でもそれなりにしか遊ばなかったので投入しなかったんだけど、ちょっと買ってみてわけですが・・・。

そしたら、こんなんでした。目
(ちょっと長いかも)


ネズミを捕まえたらフガフガ


ネズミをだしてくるとニャニャと欲しがる。

餌以外にこんなに欲しがるものはなかったので、
ちょっとびっくり。
(いつもは寝てサボりながら遊ぶとかだし・・・)

ネズミを捕まえてフガフガしてるのを見てると、
そのままネズミ食べちゃうんじゃないかとドキドキがく〜(落胆した顔)

それぐらい野性にもどったぼんたさんです。手(パー)

「疲れたのだ。でもアレまたやりたいのだ」
bon_364.jpg

日々、鼻を真っ赤にして遊んでます。ハートたち(複数ハート)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

なんちゃってツバキ

火曜・水曜しかフィットネスいけなかったし、
土曜日は予定があるので、次、体を動かすまで時間があいてしまうので、
会社の帰りに3つ前の駅から歩くことに。位置情報

これが家まで1時間ぐらいかかる。
1時間歩くだけってつまんないのだけど、
だいたい、音楽音楽聴いたり妄想黒ハートしたりすると家についてます。(笑)

まあ、妄想はいいとして、音楽はやっぱり大事。目

たまに人がいない時は歩きながら歌ってます。ドコモポイント
危ない人です。

危ないと言えば、スマップの「Dear WOMAN」が流れた時、
どうしてもTUBAKIのCMが頭に浮かんできて、
気付いたら、無駄に髪を揺らそうとして怪しく歩いてた私

石鹸シャンプーしか使ってないくせに、
とんだツバキです。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ロボットきどり

Image9121.jpg

会社から見える風景。


間違いなく確信犯。

web拍手
posted by mameko at 13:10 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

悪っこぼんた

いつもはこんなかんじのお部屋。
heya_04.jpg


最近、家に帰るとこんなことになっている。
heya_03.jpg

どうやらいない間にテーブルに上って暴れているらしい。

去年の終わりぐらいからリビングを解放したんだけど、
最初はそんなことしなかったのになー。

まあ元気な証拠ということで。

でも、お仕置き?にぼんたのトイレシーンをさらしてしまえ。

「見ちゃ嫌なのだ」
bon_362.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

寝床は

Image9091.jpg
寝床は奪ったのだ。


寝ようとしたら、あたしの枕の真ん中に陣取ったぼんたです。

web拍手
posted by mameko at 13:35 | Comment(4) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

結構、楽しい。

入りたてのフィットネス事情。
先週はいきなり週4回も行ってきた。
最初が肝心だと思って。わーい(嬉しい顔)

1時間ちょっと運動+お風呂。
これが意外と心地よく感じられる。手(パー)

家に帰ったらもう眠くて。
でも寝ようとするとなんかすぐ寝付けないという。ふらふら

そんな時はぼんたの寝顔を見たり、
背中を向けられてる時は背中にぴだーっとひっついたり。猫

ぼんた、背中にびたーとくっつくとなぜかゴロゴロ。黒ハート
猫人団子が完成です。

この前、お昼にそれをやったら、頭に猫パンチくらったけど。ドコモポイント

と話はそれたけれど、
フィットネスに行ってわかったこと。

ずっと下半身でっぷり体型に悩んでいたのだけど、
体全体の体脂肪、筋肉量がわかる体重計に乗ったら、
あたしの下半身は、脂肪じゃなくて筋肉だとわかった。(二回やって二回とも同じ)

普通の状態が「0」としたら、私の下半身の筋肉は「+2(多い)」なんだそうだ。
確かによく歩くようにはしてたけど、他は何も・・・。exclamation&question

脂肪じゃなくてよかったのだろうけど、
筋肉は筋肉でこれ以上やったらたくましくなるばかり?ってこと?もうやだ〜(悲しい顔)

その代わり体幹?が「−1」らしい。あせあせ(飛び散る汗)

そこを中心に鍛えて、基礎代謝をあげていくという目標ができたので、
しばらくは続けられそうかな。手(グー)

でも、1日があっという間に終わっちゃうので
毎日が忙しくなりそうだ。
ほどほどに頑張ろう!目

今日のおまけ:写真で一言
bon_363.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:46 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

そんな格好で?

ぼんたの爪とぎ風景。

狭いところで、しかも短い方で爪とぎするぼんた。
bon_358.jpg

どう考えてもつらいでしょーよ?

角度を変えて見てみましょう。
bon_359.jpg

お、お尻まるだしじゃん!

「なんだ?」
bon_361.jpg

恥ずかしいからお尻かくしてー。

「ぼくのお尻になんか文句あるの?」
bon_360.jpg


いくつか爪とぎを買ったけど、これでしかしないぼんた。

私が帰宅すると玄関まで迎えにくるけど、
すぐこの爪とぎにダッシュして爪をとぐ。

な、なんの意味が?

えさの準備?

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

残業続きのえぶりでい

Image9051.jpg
Image9071.jpg


先週は残業続きの毎日で、週の終わりには死相がでてた。
ほとんど残業がないから、ちょっとやっただけでやられちゃう、やわな私。

今週は今日頑張れば、楽になれる。

ということで、週末にフィットネスクラブに入会してきた。

ずっと悩んでたけど、
入会金、登録費用、一ヶ月無料キャンペーンが始まったから勢いで。
しかもいちねん割なんてつけて。

大丈夫か?あたし。

夜だけ会員なので、テレビ付きのランニングマシンにでも乗って、ドラマみちゃうから!

週2、3回行けたらいいな。

まあ、風呂もあるから、風呂だけでも入って元はとるのだ!

ということで、今年は健康美を目指してダイエット頑張ります!

写真は週末のぼんた。

ひなたぼっこぼんたと、夜の最後のご飯食べて眠くて目が開けていられないぼんたです。(笑)

web拍手
posted by mameko at 15:33 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

乾燥つらし

だいぶ前から、乾燥のためかお腹がかゆくなり、
掻いてたら、おへその周りが赤くなり、赤ひげのおやじっちのようになっていた。

そして、今日、鏡をみたら腹に”キングボンビー”がいた。

恐ろしい。


最近、目の乾燥もひどくて、目パックしたらしみるし、
なんかリアルおばQやる人みたいだし。

乾燥つらしです。右斜め下

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

連休最後

Image8991.jpg


今日は朝から、ぼんたの毛布ふみふみ移動で、
肩から胸、腹に至まで踏まれて起きた。

しばらく黙ってたけど、声をかけたら、
リビングのドアの前にダッシュ。

餌がもらえる!

一気に現実にもどるぼんた、笑えます。


関係ない写真だけど、足がかわいかったので。

連休も終わり。
また頑張りますか!

web拍手
posted by mameko at 22:52 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

