2010年02月06日

いちごとか

朝からいちご狩りへGO!

いつもは成東の方にいくのだけど、
今回は違うところへということで館山方面へ。
iti_00.jpg

いちごうますー。
でも、成東のいつも行ってたところのがやっぱりいいなと。
今回のところは「女峰」少しと「あきひめ」だけだったから。(成東は4種類ぐらい有)

そしていつものように、いちごによる尿意攻撃にあい、
みんなトイレの回数増える増える。もうやだ〜(悲しい顔)

イチゴの後は、館山城跡につれていかれる。ダッシュ(走り出すさま)
iti_01.jpg

ここでも一人、トイレに拉致られる。わーい(嬉しい顔)
戻ってこないのでまったり。

景色だけ堪能して移動し、道の駅やらなにやらウロウロして、お昼御飯。

海鮮バーベキューってやつです。
iti_02.jpg

私はあまりホタテが好きじゃないのだけど、これは食べられた!
やっぱり新鮮だと違うのかな?目

その他大勢。
(焼きおにぎりとかイカホイル焼きとか)
iti_03.jpg

イカのホイル焼きむちゃくちゃうまかった。黒ハート
iti_04.jpg

そんなこんなでお腹は満腹ひらめき

ここのおばちゃんの誘い笑いにはまってしまった私。わーい(嬉しい顔)
お金を払う時にも誘い笑いで私を笑わせてくれました。ツボです。

でも、外はめちゃくちゃ風がふいていてさむい。がく〜(落胆した顔)

バーベキューしたところの裏にある海。
これを撮るのがやっとなぐらい寒かった。でも天気はよろし!
奥に見えるのが富士さんだと言ってたけど、本当なのかな?モバQ
iti_05.jpg

むちゃくちゃ寒いのにこの後、房総半島の最南端にある野島崎海浜公園へ。
フード被って、首にマフラーインして怪しい格好で探索。夜
でも景色だけは抜群にいいのよね。
iti_06.jpg

この後、むちゃくちゃ寒い思いしたはずなのに、
ピーナツのソフトクリームを食べに行く。ここです。
iti_07.jpg

iti_08.jpg

これが濃厚でおいしいです!
人によっては濃すぎてちょっとでいいと言われるかも。

そんなこんなで、いつのまにかいい時間になったので帰路へ。
帰りは海ほたる経由で。手(パー)

<東京側の図>
東京側はもう寒くてカメラなんて出してられなくて。ボヤボヤです。
もっと温かい日に行きたい。。。。
iti_11.jpg

<千葉側の図>
こちら側は風がなかったので楽に撮影できた。
iti_09.jpg

あまりにも外が寒いので、お買物や足湯(無料)の方を楽しみました。レストラン

そして、あたしが集めてるアレがあったので購入。

ご当地どーも君。びわバージョン。
domo_biwa.jpg

最近、ご当地どーも君自体を見なくなったので嬉しいかぎり。手(パー)

そんなこんなで帰るのですが、途中で間違えて高速おりちゃって・・・。

それからどうやって帰るのかナビ担当になってしまい、
異常に疲れて、帰宅後はあっという間に夢の世界へ旅立った私なのでした。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

