2010年03月28日

楽しいを求めて。

今日は、武蔵境にあるレンタルボックス『まるや』さんに行ってきた。

私の住んでるところから武蔵境まではバスバスが出てるのだけど、
頑張れば自転車でいける距離(30分ぐらい)なので、
運動がてら自転車でひいこら行ってきたあせあせ(飛び散る汗)

アートマートも好きだけどレンタルボックスも楽しい。わーい(嬉しい顔)

私、一度だけデザインフェスタに出たことあって、
手作りのものを買ってもらえると、
何かその買ってくれた人に「楽しい」をあげられたと思って
うれしくなった記憶が。わーい(嬉しい顔)

だから、一生懸命モノづくりをしてる人を応援するためにも
何か買ってあげたいと思う。手(パー)
まあ、私もお金持ちじゃないので本当に欲しいと思ったものじゃないと
手をださないけど。ふらふら

ということで、今回買ったものはこれ。

maruya_01.jpg

石鹸、ヘアゴム、くまの人形。

石鹸はちょうど店頭販売をやっていたので、
いろいろ匂いを嗅いでいたら欲しくなって購入。
まだ使ってないけど、なんか石鹸にはまりそうで怖いです。たらーっ(汗)
作られた方のHPです→handmade soap + nicori +

クマの人形はちょうど駅前でさくら祭をやっていて、
そこにまるやさんが店舗をだしていたのでそちらで購入。

今日は寒かったので震えながらの物色でゲットしたクマちゃんです。

このくまの人形を作った方の作品が、前から欲しいと思ってたけど、なかなか手がでなくて。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、バス代もかかってないし、給料あとだから思い切って買ってみた。

買ってよかったよー。いやしー黒ハート

自分でもこんなの作れたらいいのになーと本気で思ってしまう。
そして、やっぱりいろんな作品を見て楽しいと思うと、
自分もまた何か作って、「楽しい」をあげられたらなーと。手(パー)

でも、日々の生活であまり時間がないから
なかなか重い腰が上がらない。

もう少し時間が欲しいよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


と話は戻って『まるや』さん。
作品を物色してた時に「コーヒー飲みませんか?」と言ってくれました。
私はコーヒーは飲めないので「いいえ、いいです」と言ってしまった。たらーっ(汗)

せっかくの好意は受けるべきだったかな?がく〜(落胆した顔)

そんなアットホームな『まるや』さん。
私は結構好きです。機会があったら行ってみて欲しいです。手(パー)


<おまけ>
自転車で走ってた時にみたソメイヨシノではない桜?
sakura.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:54 | Comment(4) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ご機嫌ななめぼんた

今日は朝からぼんたのトイレまる洗い掃除。
外で作業してたもんだから、花粉の症状が。

家に帰ってきてから掃除機をかけたのだけど、
だんだん鼻が垂れてきてたので、
両穴にティッシュでつっぺして、怪しい姿でがんばった。ふらふら

そんな中、ちょっとぼんたを脅かしちゃって
しばらくご機嫌ななめになっちゃった。がく〜(落胆した顔)

ごめんよぼんたー。

「ごはんくれたら許すかも?」
bon_386.jpg

ご飯あげてもなかなか許してくれなかったよ・・・。がく〜(落胆した顔)
寝る時には一緒の布団に入ってくれたからよかったけどね。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

どや顔対決?

お給料もでたので、会社帰りに池袋でお買い物。
必要なものだけ買う予定で、あとは見るだけ〜気分で徘徊。霧


いろいろ見てたらとある店員に「これかわいくないですか?」と
Tシャツを紹介された。
でも、それ、ちょっと前に違うお店で買ったTシャツの色違い目

私「この色違いのやつ持ってるんです。」

店「あらーそうなんですか?」

私「色は違うんですけど、紺色の」

店「紺?ですか????・・・あ、私もまだ目にしたことないけどあるって聞いたことが」


店員も見たことのないTシャツ』とか思うとなんか貴重に思えてくるマジック

その時、私は”どや顔”だったに違いない。わーい(嬉しい顔)


でもその後、(どや顔?で)上着を見ていたら次々持ってきて、
着せられてまんまと買わされた
しかも、いつも着ないようなやつを・・・。exclamation

きっと、私が帰ったあとその店員がどや顔だったに違いない。わーい(嬉しい顔)


ちなみにこれがどや顔したくなるTシャツ(笑)
t-sha.jpg

なぞのキャラがお気に入り。手(チョキ)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

癒しの一枚

また明日から仕事なので癒しの一枚。

bon_385.jpg

土日はワクチンの影響かおとなしくしていたぼんたさん。
今日は、朝からダッシュでいつもの調子に戻ったので一安心です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

アートマートめぐり

最近、アートマートに行くのが楽しい。
既製品にはない手作りものって、「おお!」と思うアイディアだったり、
こんなの欲しかったのよーっていうのがあったり、侮れない!


昨日は「渋谷てづくり市(代々木八幡神社内」と「府中アートマート」へ。

渋谷てづくり市は前に一度いったことあるのだけど、
その時より店舗も人も多くて楽しかった。
artm_001.jpg

手作りと関係ないけど、渋谷てづくり市にきていたケバブ屋のケバブが超ウマウマでした。
artm_002.jpg

これまた関係ないけど、ケバブを食べてたら通りすぎていった猫。
荒々しく林を抜けていきました。
artm_003.jpg

で、買ったものがこれ。
ポストカードとぼんたの首輪。
artm_005.jpg

他にも欲しいなと思ったものがあったのだけど、
府中のアートマートをはしごする予定だったので
ぐっとこらえて移動。


府中のアートマートもものすごい人でしたが、
私が欲しいと思うものはあまりなくて、
アイディアだけ盗んでやろうときょろきょろしてました。(^^)

あ、でも犬猫用の帽子が売っていて、うっかり買っちゃいそうに。
ぼんたは喜ばないだろうけど。


そんなこんなで、最近はアートマートに夢中です。


先週は、「立川手づくり掘り出しもの市」に。
これはちょっと規模が小さいので、
ちょっとさみしいのだけどそれでも気になるものはゲットしました。

お花のついたピンと猫ちゃんの???
artm_006.jpg

この猫ちゃん中には洗濯バサミがはいっていて足を閉める?と
手が開いて物が挟めます。
アイディアですよねー。
artm_007.jpg



こういうのを見せつけられる?と
いつかあたしも出てみたいなと思ったりして。

あとは私のやる気次第?いつ出るんだやる気?

やる気だせ、あたしー!

買ってきた首輪をつけたぼんたさんです。
「どう?」
bon_383.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ワクチン接種へ

もうそろそろぼんたにワクチンを受ける時期になってきたので、
3連休を狙って行くことに。猫

ちょっと朝にゲーボーしちゃったので大丈夫?と思ったけど、
ゲーボー後も元気で、餌を催促するので大丈夫だろうと判断。ふらふら

運がいいことに、朝一でぼんたはトイレを済ませたので、
今回は粗相もなく病院に到着。手(グー)

病院ではニャオニャオ言って、「おしゃべりな子だね」と言われたけど、
特に問題もなく接種終了。

帰宅後はスネオちゃんで、部屋にひきこもり。

しばらくして、リビングにでてくるも
ワクチンの影響か、ご飯後ダッシュもなく静かに寝ていたぼんた。

よく頑張りました。


ワクチンの証明書には4歳の文字。目

私の中ではうちに来た日(5/2)が誕生日だと思ってるので
ちょっと違和感はあるのだけど、
ぼんたとの生活もあっという間に1年になるんだなぁ。

ちょっとしみじみした1日です。


ちょっと前の写真ですがおまけ
bon_384.jpg

テーブルの上でティッシュ箱に腕を入れて偉そうに座るぼんた。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

天気が悪くて

今日は代々木八幡でやってる「てづくり市」に行こうと思ってたのだけど、
雨で延期ということで家でのんびり。

そんな暇をもてあそんで、ぼんたのω(オメガ)写真とり。
bon_381.jpg

ぶ、不細工すぎる。わーい(嬉しい顔)

ちなみにω写真とは動物の口元の写真だとテレビで言ってました。


あまりにも不細工なのでちょっと執事なぼんたも。

bon_382.jpg

わたしめにお任せください!

手がポイントです。黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:13 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

人がいても

ちょっと居眠りぶっこいた間のぼんた。

bon_379.jpg

人がいても、見てないとわかるとテーブル占領です。
どんだけ隠れ悪なのよ(笑)


ちなみにこれも好きなのだ!
bon_380.jpg

今日も元気です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

チャルメラおじさん

tyaru.jpg

今日の昼ご飯。

カップラーメンチャルメラ塩。

突然のおじさん出現に笑ってしまったわ。

web拍手
posted by mameko at 13:12 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

