2010年04月18日

鬼子母神手創り市

昨夜から友達Mちゃんが北海道から遊びに来ていて、
友達が夕方からコンサートに行くということで、
それまで、私のハマっているアートマートに連れていくことに。わーい(嬉しい顔)

今回は鬼子母神の手創り市。
http://www.tezukuriichi.com/

今まで行ったアートマートの中でも一番の人・人・人。
artm_kisi_001.jpg

最初はに構えてた友達も、あたしよりも買っている。目

もちろん私も買いましたよ。

友達が撮った買物中の私。
artm_kisi_005.jpg

今回買ったのはこれ。

<その1>
artm_kisi_003.jpg

しぶや手づくり市でも購入したお店でした。
またしてもポストカード購入。かわいすぎる。

<その2>
artm_kisi_002.jpg

スイーツ大好きで太っちゃった二匹の猫ちゃん「にゃんことみーこ」。
ちょっとシュールな感じが超ツボりました。
作者さんのブログもあるようです。
http://ameblo.jp/4co/

<その3>
artm_kisi_004.jpg

猫用キャットニップ入りぺロチュー。

これどうやって使うんですか?と聞いたら、

「マイクとして向けたり、お尻をたたいたり」と。

その説明が面白くて購入。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、私は気付かず「ニットキャップ!」と連呼してました。モバQ

それに友達が気づいてつっこまれ気づくという。わーい(嬉しい顔)

私、一人つっこみ「ニットキャップって、ただの毛糸の帽子じゃん!

完全なる照れ隠しです。わーい(嬉しい顔)

この作者さんのショップを見つけたので、
このニットキャップならぬキャットニップが気になる方は。モバQ
http://nekonoie.net/

他にも犬や猫のかわいい帽子が売ってたんだけど、悩んでやめた。
海賊の帽子より、漫画ワンピースのルフィーの麦わら帽子があれば買うのになーとか思って。わーい(嬉しい顔)←遅咲きのワンピース好きです。黒ハート


そんなこんなで欲しいものも手に入り、おバカな笑いもあり、
かなり楽しんだアートマートでした。わーい(嬉しい顔)

その後は遅めの昼食を食べて、
コンサートが終わるまで別行動をとることになるのです。

つづく?

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(3) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

298記念

bon_397.jpg

シャウエッセン298円記念写真。(笑)

ちなみにシャウエッセンとぼんた写真11枚撮ったという噂。
どんだけ298円にテンションあがってんの?わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ぼんたの休日

ボクねむい。
bon_393.jpg

なんだよ、ぼくねむいんだよ。
bon_394.jpg

おやすみ。
bon_395.jpg

座布団2枚にクッション枕。
殿様もびっくりのスタイルでお休みです。わーい(嬉しい顔)


お腹がすくと餌の様子をうかがうことも忘れません。

ご飯まだかなぁ〜
bon_396.jpg

ぼんたの食っちゃね休日でした。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

世田谷てづくり市

世田谷てづくり市へ行ってきた。

場所は世田谷観音。三軒茶屋から徒歩20分?ぐらい。
(バスもあります)

artm_seta_001.jpg

温かかったこともあり結構人が。
桜は散り気味だったけど、桜吹雪がまたきれい。わーい(嬉しい顔)
artm_seta_002.jpg

池にも桜の花びらがいっぱい。なんかいい。
artm_seta_003.jpg

渋谷のてづくり市でも見たケバブやさんを発見。
あのおいしさが忘れられなくて、またしてもケバブ食す。黒ハート
artm_seta_004.jpg

赤ちゃんが生まれた人のお祝いとしてかわいいヨダレかけを購入。
どれもこれもかわいいし、機能的で手作り侮れません!手(パー)
artm_seta_005.jpg

他にも印鑑ケースなどを購入。

かなり堪能しました。手(パー)

この後は、渋谷の「月箱」というレンタルボックスへ。
http://www.tsukibaco.com/

ここではあまり好みのものがなかったので、何も買わず帰宅。
ちょっと残念だけど、お財布には優しいカモ。モバQ

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

審判の日

今日は審判の日。朝から皮膚科に行ってきた。(←おおげさあせあせ(飛び散る汗)

私がいく皮膚科はいつも混んでいて、1時間以上待たされた。
待たされすぎて、病院で爆睡して頭ガクンガクン。台風
おまけにヨダレ注意報

マスクしててよかった・・・。
花粉症に初めて感謝したらしい。わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで待たされての診察。
薬を塗ってほとんどカサカサがなくなっていたので、
私も問題ないとは思ってたんだけど、お医者さんからも問題ないとのお言葉。手(パー)

どうやら「しっしん」で正解だったみたい。
水虫じゃなくてよかった手(チョキ)

顔に水虫なんて、汚点のなにものでもないからね。(笑)

とにもかくにも疑い晴れて、気持ち晴れやかに
アートマート、レンタルボックスめぐりに出かけるのです。

つづく?

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

気になるおじさん

会社に行く時によくみる変なおじさんがいる。目

付属の小学生が着ている制服のようなのを着たおじさんがいるのだ。
初めて会ったのはまだ寒いころで、ダッフルコートを着ていた。

最近はコートを脱いでますます、付属小学生の装い

素足に白いハイソックス。黒の皮靴?
頭には野球帽。黄色のリュックを背負って、
本当にフェイクな付属小学生。がく〜(落胆した顔)

でも、顔はオジさん。
年齢は50〜60歳ぐらい。


<図:ダッフル時代>
syorou.jpg


私は小学生ならぬ「初老学生」と呼んでいる。


そんなオジさんに今日は違和感を感じる。exclamation&question

よく見ると


スカートはいてる!!!!目


女子学生の制服でも地味めなヒダもないスカート。
見間違うわけがない。

初老学生のコスプレ?はエスカレートしている模様。たらーっ(汗)

会社さぼって後をつけたくなったよ。

私の観察もエスカレートしそうで危ない模様。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

おさぼり

Image9621.jpg
今朝の餌待ちぼんた。



最近、blogさぼりまくりです。
たぶん、まだまださぼります。

なので、ぼんたおまけ画像でした!

web拍手
posted by mameko at 16:21 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

顔に水虫疑惑

1か月ぐらい右あごあたりのカサカサが治らず、
皮膚科に行くことにした。

ワ○ガなお医者さんはこう言った。

「脂漏性しっしん、もしくは水虫かも」

か、顔に、みずむしー?がく〜(落胆した顔)


顔のかさかさを取ってもらい菌の検査。
その時はみず虫の菌は見つからなかったけど、
お医者さんは、検査で今回でなくても菌が少ない時の検査だと
でてこないこともあるからと、水虫の可能性を否定しない。


菌がいないのに・・・な、なぜだ・・・
あたし、水虫顔なのか???


とりあえず、しっしん用のお薬をもらって1週間ほど様子を見ることに。


検査の結果が正しく、しっしんでありますように。

ってか、顔に水虫とかありえないし。。。ふらふら


気を取り直して
病院の帰りにさくら通りを徘徊した時の写真を最後に。

sakura_2010_01.jpg

sakura_2010_03.jpg

sakura_2010_02.jpg

奇跡的にカモとのショットが。手(グー)
といっても、携帯しかもってなかったのでよく見えないね・・・。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

