2010年04月18日

高円寺とパワースポット?

友達と別れてから私は高円寺へ。
お気に入りのキャラクター「マーブルベア展」に行くため。
マーブルベア:http://www.marble-d.com/

その前に気になっていたレンタルボックス「Too-tick」さんへ。
http://www.too-ticki.com/too-top.html


もう店のたたずまいがかわいすぎる。
私のなかのレンタルボックスランキング1位です。
ren_kou_01.jpg

かなりかわいいキーホルダーがあったのだけど、
ちょっと高いなぁーとあきらめる。
でも、あれだけしっかりかわいく作ってたら、
それぐらいとってもいいよという感じ。

あたしには手がでなかった。
うー。お金持ちになりたーい。

ということで、お手軽にポスカード購入。
ren_kou_02.jpg

満足したので「マーブルベア展」へ。

普通のお店の中がマーブルベアだらけになってる感じ。
何か展示してみるって感じではなかった。

とりあえず、普通のカフェなので注文。

久しぶりにチョコレートパフェ食べました。
marble_01.jpg

チョコパフェ食べながらもらった、ぬりえに夢中。
でも、自分の欲しい色が色鉛筆にはなかったり、折れてたりと
どうやって塗ろうか悩みに悩んで、結果こんな色塗りに。ふらふら
marble_02.jpg

そんなこんなで楽しんで、これを購入して高円寺を後に。
marble_03.jpg

マーブルベアのサブキャラ。
このべろの出し具合がすきです。
ちなみにこの人形、かなり肌触りよしです!
触ってもらいたい!揺れるハート


高円寺を後にしたあと、池袋で友達と別の友達K氏と合流。
LABI総本店に入っている韓国料理?のお店「KollaBo」というお店で焼き肉。

ぶ、ブルジョアーモバQ

K氏のそれが落ち?という話わーい(嬉しい顔)を聞き、
ワイワイしながら楽しみました。手(チョキ)

電車でK氏が力説していた、頭皮マッサージ頑張ります。


そうそう。
この日、友達Mちゃんに言われた言葉。

mamekoは、私のパワースポットだ


そう言ってもらえるととてもありがたいことです。わーい(嬉しい顔)

だてに朝から「EXILE」のパフォーマー気取りで踊ってませんから。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼子母神手創り市

昨夜から友達Mちゃんが北海道から遊びに来ていて、
友達が夕方からコンサートに行くということで、
それまで、私のハマっているアートマートに連れていくことに。わーい(嬉しい顔)

今回は鬼子母神の手創り市。
http://www.tezukuriichi.com/

今まで行ったアートマートの中でも一番の人・人・人。
artm_kisi_001.jpg

最初はに構えてた友達も、あたしよりも買っている。目

もちろん私も買いましたよ。

友達が撮った買物中の私。
artm_kisi_005.jpg

今回買ったのはこれ。

<その1>
artm_kisi_003.jpg

しぶや手づくり市でも購入したお店でした。
またしてもポストカード購入。かわいすぎる。

<その2>
artm_kisi_002.jpg

スイーツ大好きで太っちゃった二匹の猫ちゃん「にゃんことみーこ」。
ちょっとシュールな感じが超ツボりました。
作者さんのブログもあるようです。
http://ameblo.jp/4co/

<その3>
artm_kisi_004.jpg

猫用キャットニップ入りぺロチュー。

これどうやって使うんですか?と聞いたら、

「マイクとして向けたり、お尻をたたいたり」と。

その説明が面白くて購入。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、私は気付かず「ニットキャップ!」と連呼してました。モバQ

それに友達が気づいてつっこまれ気づくという。わーい(嬉しい顔)

私、一人つっこみ「ニットキャップって、ただの毛糸の帽子じゃん!

完全なる照れ隠しです。わーい(嬉しい顔)

この作者さんのショップを見つけたので、
このニットキャップならぬキャットニップが気になる方は。モバQ
http://nekonoie.net/

他にも犬や猫のかわいい帽子が売ってたんだけど、悩んでやめた。
海賊の帽子より、漫画ワンピースのルフィーの麦わら帽子があれば買うのになーとか思って。わーい(嬉しい顔)←遅咲きのワンピース好きです。黒ハート


そんなこんなで欲しいものも手に入り、おバカな笑いもあり、
かなり楽しんだアートマートでした。わーい(嬉しい顔)

その後は遅めの昼食を食べて、
コンサートが終わるまで別行動をとることになるのです。

つづく?

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(3) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。