2010年05月24日

ヨガポーズの果て

フィットネスに行き始めて結構たつ。
やっとペースもつかめてきた。

毎週月曜日は、週のはじめなのでリラックスもかねてヨガプログラムに参加。

最後にやる「屍(しかばね)のポーズ」でかなりリラックスできるわーい(嬉しい顔)

※屍のポーズはこちらあたりを参照

今日も屍のポーズを堪能していたら、ふと夢の世界へ。


一瞬、もっくんが現れた!


な、なんでもっくん?わーい(嬉しい顔)


もしかして屍のポーズだからなのか?

おくり人なのか?目

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

アクネボーイの週末

最近温かくなってきて、あごのアクネ増量中。がく〜(落胆した顔)
油断するとあごが真っ黒なので、お手入れしなくてはいけません。

bon_418.jpg

メンズエステ中のぼんたです。
(アクネの部分を少し湿らせて汚れをうかしてる最中です)

暑くなるにつれて汚れ方がひどいので、
もう少しこまめにメンズエステしてあげなきゃな。


そんなぼんたさんの週末写真です。

bon_419.jpg

舌しまい忘れ中わーい(嬉しい顔)


bon_420.jpg

メンズエステだけでなく、足裏マッサージを受けたぼんた。
夢の世界へ。眠い(睡眠)


bon_421.jpg

タオルケットの中でぐっすり。


こんなかわいい姿をゆっくり見られるのは週末だけ。
こんな週末があるから、また頑張れるのかもな。
また一週間がんばらねば!手(グー)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

キョンシー

ImageK1.jpg


テーブルの脚にかくれた頭とこの手の感じを見てたら、
キョンシーに見えてきたよ。

お札を付けたいわ。目

web拍手
posted by mameko at 13:25 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

べんぴマン

金曜日の朝だしてからう●こをしないぼんた。

そもそも1〜1日半に1回、遅くとも2日に1回ぐらいには
う●こをしてたぼんた。
体型的にそのぐらいは仕方ないと思ってたけど、
さすがに3日目はやばくない?とあせってきた。

日曜の夜になぜか小指つめぐらいのう●こが部屋に落ちてるという
怪現象がおきてたので、

う●こちゃんはそこまできてる!

確信はあった。

ということで、ご飯を食べさせた後、おもちゃを出してきて運動させる。
これだけじゃだめかもしれないので、おなかさすり攻撃。

そして、一人ぼっちになるとなぜかトイレに行くというぼんた固有の特性を利用し、トイレポイントへ放流。


いやー、まんまと出したよ。


その後の暴れようを見てたら、
トイレハイだとはわかっていても、
久しぶりにう●こがでて、喜んでいる便秘の人のように見える罠。


便秘薬のCMにもでられそうな気がした朝の一こま。


とにもかくにも出てくれてよかった!



最後に怪現象についての私の予想。
おなかパンパンの状態で、激しく人形を攻撃したときに
勢いあまってでたんじゃないか説。

だって近くにはトノサマ犬の人形が・・・。

「便秘マンは大変なのだ」
s_Image997.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

プレゼント

最初は登らなかったローキャットタワー
えさ場としてしか機能してなかったブツ

窓際に置いてから、最近は登るようになっていた。

でも、こんな感じでサイズが・・・

bon_417.jpg

※これ、眠くてこんなことになってるの。がく〜(落胆した顔)


とにかくぼんたには小さい乗り場だし、
ぼんた生活も1周年ということで、

bon_413.jpg

新しいキャットタワーをプレゼント!


ぼんたの体型を考えると、すごい高さのキャットタワーは、
落ちた時に心配になるので、落ちても大丈夫そうなタイプを選択。手(パー)

ジャンプ力もあまりないので、だんだんと登っていけるタイプを。

そしてなによりも、ぼんたが寝ても余裕がある乗り場があるのを。目

ということで、上記の写真のキャットタワーとなりました。グッド(上向き矢印)


最初は登ってくれるのか心配でしたが、

bon_414.jpg

bon_415.jpg

外を一生懸命みてます。


外が見れない夜でもこんな感じでまったり。
bon_416.jpg


思った以上に使ってくれてるので、
もっと早く買ってあげたらと後悔。がく〜(落胆した顔)

あまり興味ないのかと思ってたから・・・ごめんよ。もうやだ〜(悲しい顔)

近くで寝てくれる回数が少なくなってさみしいけど、
喜んでくれたみたいなので、プレゼントプレゼントできてよかったよ!手(パー)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

デザインフェスタ

年に2回のデザインフェスタ

今年もやってきました。
今回もお客さんで楽しみました。わーい(嬉しい顔)

ビックサイトってほんとでかい。
11時半ぐらいについて、だいたい全部見終わるころには17時をまわっているという。

足もしんどいけど、楽しいから練り歩いた。手(パー)


今回もいい出会いがあったな。
そしてついてた!わーい(嬉しい顔)


<その1>
先日、高円寺で個展をみてきたマーブルベアさんのお店があり、
そこによって見たら、顔を覚えられてました。
個展の時に猫のシールがなくてもらえなかったことを覚えていて、
猫のバッチをくれました。うれしーるんるん

df_6.jpg

http://www.marble-d.com/index.html


<その2>
元気な時にいろいろ見ていた時であったお店でこれを購入。
なんかこの猫ちゃんがかわいくて。猫
df_7.jpg

http://hamchu.chu.jp/


<その3>
前回のデザインフェスタで見つけて、気に入ったお店でポストカード購入。
ここはほんと種類が多くて、1店舗で2枚しかポストカードを買わないと
決めてきたのでかなりなやんだぁ・・・。
df_3.jpg

http://storm-machine.com/


<その4>
以前、行ってたカルチャースクールのお仲間だった子のお店ではこれを購入。
df_8.jpg

おたふくちゃんとってもかわいい。
お守りもかわいいけど、ごしゅいんちょう?がかわいかった。

http://panorama.velvet.jp/


<その5>
今回のでざふぇすで発掘したアーティストさん。
すごくかわいい!
df_2.jpg

ひだかきょうこさんという方らしいです。
http://www3.to/cherrysauce


<その6>
一緒にいった友達がすきなアーティストさんのところで、
無料のくじを引いたらあたってしまった。
何も買ってないのに、ポストカードもらっちゃいました。
df_5.jpg

いつも買ってる友達が羨ましがってました。
でも、この三角のキャラがすきなのであげませんでした。黒ハート

http://kutyudanch.exblog.jp/

<その7>
いつも見つけたら買ってしまうアーティストさん。
この方の描く、がかわいくて。
df_4.jpg

さて、1店舗で2枚までと決めたのに、ポストカードが3枚あります。
それはこのお店を見つけた瞬間、「きた!」と叫んだあたし。わーい(嬉しい顔)
それをそのアーティストの方が見てたらしく、
いつも買ってることを知って、一枚おまけしてくれたの。

いやー、ラッキーだな。本当に。ひらめき


<その8>
一緒にいった友達が見つけて、エコバックを悩んでる間に
見てたらTシャツが欲しくなって。
しかもTシャツを買ったら、エコバックが付いてくるということで
買ってしまいました。
df_1.jpg


いやー、かなり散在しちゃった。
しかも、気づけば猫グッズばっかり。ふらふら

どんだけ猫好きなのよーという感じ。目

でも、楽しかったからよしです!
秋?冬?のデザフェスまで、お金貯めておこう。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ワカメ

会社の後輩に

ワカメちゃんみたい

と頭を見て笑われた。がく〜(落胆した顔)


笑われたけど「ワカメちゃん」と呼ばれるなら、まだ若く見られてると思って
いい意味にとらえるべきだろうか。目


どちらかというと”ワカメさん”とか”ワカメ様”とか呼ばれるお年頃ですからね。(笑)


まあ、田嶋陽子よりは断然いいので、
ワカメちゃんアピールで押し通すのです!手(グー)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

あたしの連休終了

6、7日と有給をとって、9連休だったのだけどそれも今日で終わり。

今日は朝からフィットネスへ。
ヨガでリラックスして、ジムで有酸素運動やら筋トレ。
はじめてBOSUとかいう器具を使うスタジオプログラムやったり。

終わってからお風呂やサウナでまったり。わーい(嬉しい顔)
時間がお昼時なだけに誰もいなくて貸切状態

帰ってきてからご飯たべて、お昼寝。

至福の時でした。黒ハート


明日からまたお仕事。

夜更かしすると見れたぼんたのかわいい寝顔
しばらくはおあずけですな。ふらふら

mameko2-2010-05-10T00_17_19-1.jpg

でも、有給倍増という特典があるので、
ちょいちょ休んでやろうと思っているナマケモノな私です。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 02:03 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

小栗旬の罠

Image00001.jpg


味の素のCMのせいで、釜玉うどんが食べたくて。


小栗旬の影響力おそるべし。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

のびろー

無駄に6、7日と有給とってたけど引きこもり気味だったので、
髪を切りに行ってきた。


いつものようにボブスタイル。

今日はちょっと短め?


家に帰って眼鏡をして鏡を見たらそこには


田嶋陽子


しまった。前髪切りすぎた!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)


週末でいきなり1センチぐらいのびないかなぁ・・・。

田嶋陽子はいつになるのか・・・。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

