2010年08月23日

この顔見るために

Image10491.jpg
また、一週間が始まる。
先々週、先週末は風邪でまるっきりつぶれ、
そのせいで、フィットネスにも行ってない。

早く復活したいところ。

今日もぼんたのこの顔みるために、頑張るかな!

web拍手
posted by mameko at 07:58 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ガン無視からのー

ご飯大好きのぼんたさん。

今日は、それが顕著にみられる動画をお送りします。


最初は名前を呼んでも無視しまくるぼんたさんからはじまります。



どーです。

ご飯たべるかい?

と言ったあとの喜びよう。わーい(嬉しい顔)


たべる!たべる!


とか言ってそう。目


「ご飯たべるかい」という言葉を覚えたというよりも、
このテンションで、「●●するかい?」と言うと
ご飯だと思ってテンションがあがる模様。


いつもの声(音)が聞こえたら反応する。
ちょっとした給餌器気分です。わーい(嬉しい顔)


最近、ぼんたに朝ごはんをあげる時に

あつまれぇ〜

闘莉王の物まねをする人のように言ってしまう私。たらーっ(汗)
(もちろん、一匹だけ集まってきますよ)

今度は「あつまれぇ〜」と言ったら、
ぼんたはテンションあがってしまうかもしれない。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 15:07 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

脱・粗相猫

新しいトイレを設置しから、ぼんたは粗相をしなくなった。

しなくなったどころか、
新しいトイレにしか入らなくなったという噂あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり前のトイレの砂が気に入らなかったということかしら。

せっかく二つ設置したのに一つ使ってくれなくなってしまったので、
新しいトイレにいれた同じ砂を入れてみようかと企んでいる。モバQ

ちなみにトイレは、システムトイレの屋根つき(屋根はスライド式で屋根なし変更可)。

Image10451.jpg

使ってくれなかったら困るので、最初は屋根なし利用してたんだけど、
屋根ありの場合でも使ってくれるようになった。手(パー)

とにもかくにも、今のところは粗相が落ち着きつつあります。
このまま、粗相しなくなればいいなぁ。わーい(嬉しい顔)


「砂を変えたらまたするかもなのだぁ〜!」

Image10461.jpg

か、変えないからしないでっ!

web拍手
posted by mameko at 14:11 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

続・続 粗相猫

簡易トイレを設定してからというもの
ぼんたさんは、ペットシーツにしかトイレをしなくなった。目

ペットシーツがそんなにいいもんじゃないので、
たまに足がぬれたままで歩いちゃって、もう後処理が大変
おいにーもかなりのもん。もうやだ〜(悲しい顔)

その都度、シーツも取り替えないといけないし。
案の定、掘っちゃうし・・・。あせあせ(飛び散る汗)


UKはどっちにするかな?と思って出るのを待ってたら、
UKは砂の上にするという結果に。exclamation×2

使い分けすんの?
生意気・・・たらーっ(汗)

砂が嫌になったというわけではなさそうなので、
二つ目のトイレを買ってももしかしたら、使ってくれるかもしれない。

というか、シーツに慣れすぎる前になんとかしたくて、
トイレを購入しました。手(グー)

砂はあえて今までとは感じが違うものにチャレンジ。
(今の砂があんまり好きじゃない可能性もあったので)


トイレを設置してすぐ、旧トイレの砂でしっこ

ぼんた、気まぐれすぎじゃん?がく〜(落胆した顔)

でも、その日の夜にはNewトイレでUK
そして、今朝はNewトイレでしっこ。手(パー)

とりあえず、新しいトイレは使ってくれたのでよかったが、これからが肝心。

玄関にしっこされなければいいなぁ。
しばらくは、様子見です。目

もし、それでだめなら、ペットシーツ生活が始まります。
大変だけど、仕方ないよね。

とりあえず、玄関にしないことを祈るばかりです。もうやだ〜(悲しい顔)

<おまけ>
久しぶりにキャットタワーでくつろぐぼんたさん
Image10431.jpg


web拍手
posted by mameko at 12:57 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

続・粗相猫

おしっこを玄関でしてからしばらく、粗相がなかったんで、
念のため置いといたペットシーツをとったら、
昨日、また玄関で粗相・・・。がく〜(落胆した顔)

前回より、量は少ないからまだ対応は楽だったけどがっくし。右斜め下

今日は心配だから、またペットシーツを玄関に敷いて出勤した。

で、帰ってきて見たら、ペットシーツにおしっこが・・・。
しかもちょっとずれてて、まわりほのかに漏れてるし・・・。ふらふら

何もせずにそのまま置いてたから、ずれちゃったんだな。
ペットシーツがずれなければ、惨事は最小限に食い止められる?ということで、
帰宅後そうそう、簡易トイレを作成した。

bon_428.jpg


そう簡単に使うわけないだろう。

そう思っていた。

でも、あたしがお風呂からあがると
そこで用をたしているぼんたさんが・・・!がく〜(落胆した顔)

すぐ横にはいつも使ってたトイレが・・・。

完全に今までのトイレを避けてます

まだきれいに洗ったばかりだし、砂もきれいですよ。
昨日の夜だって小も大も失敗なくしてたじゃないの!失恋

いきなりボイコットですか?

前から、う●こを落とした時用にトイレの前にペットシーツを敷いてあって、
そこでおしっこすることは多々あった。

ペットシーツには抵抗はないとは思っていたけれど、
砂よりペットシーツでしたがるってどういうこと?exclamation&question

やっぱり、今まで使ってきた砂が嫌になった説が大なのかな。モバQ

玄関にしなくなっただけまだいいけど、、
このまま、ペットシーツでさせてもいいものなのだろうか?

その都度、取り替えないと、きれい好きなぼんたさんは使わないだろうし。
引っ掻いてびりびりにしないとも限らない。

できれば、に戻したいのだけど・・・。

とりあえず、玄関にはされたくないので、
週末まではこの簡易トイレで乗り切って、
週末、Newトイレと砂を買いに行きます。

トイレをどれにするか悩んでる暇はありません!

ペットシーツに慣れてしまわないうちにやらないと!手(グー)

そんなぼんたさんはそんなことは気にせず、
ピクミンに猛攻撃してます。

bon_429.jpg

親の心、子知らずです。もうやだ〜(悲しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:25 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

弄んだ後の

Image10361.jpg
ネズミのおもちゃで遊んだ後。

遊びの延長線で、ストラップに興味津々の図。

そんなぼんた、最近、買ったキャットタワーに乗らなくなった…。

無理矢理、エサ場として活用中。

web拍手
posted by mameko at 13:14 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

生きてます

Image10341.jpg


長い間、さぼっちゃってすいません。

みんなが大好き?ぼんたさんは、元気にすごしてます。

ただ、さぼってる間、ズボンの上に粗相をしたり、
玄関がおしっこの海になるなど、
ちょっとした、反乱がおきてます。ふらふら

トイレが気に入らない説が大。(意外に綺麗好きみたいで)

夏なので、ニオイが気になってそうたけど、実際はどうなのか。exclamation&question

トイレ増設検討中。

今は、システムトイレなので、今度は違うのにしてみようかな?
ネットでよさそうな砂、検索中!目

そんなこんなで、また、さぼり気味になりそうですが、
もう少し更新するようにしますね。手(パー)

web拍手
posted by mameko at 23:46 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

