2011年01月31日

かぎ針街道まっしぐら

去年の終わりから今年にかけて、かぎ針編みの訓練をしている私。

大きいものは疲れるので、小物ばっかりを練習中。

amimono_01.jpg

もうちょっとできるようになったら、
このミニモチーフやブレードを使った何かを作れたらいいなーと一人妄想している日々です。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 14:37 | Comment(2) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

休日の朝

休日の朝は、どうしても起きるのが遅くなってしまう。

うちに来た最初の頃は、ご飯くれと騒いでいたぼんたさんも、
起きてくれないと認識すると、
起きるまで一緒に寝る、もしくは、黙って待つというあきらめのイイ子になりました。わーい(嬉しい顔)

遅めに目を覚ますとこんな感じ。眠い(睡眠)

「zzz」
Image11291.jpg

目が覚めたとわかるとこんな感じ。

「もうそろそろ起きますか?もしかして起きますか?黒ハート
Image11311.jpg

目で起きてほしそうに訴えてくる。


でも、私が起きるか声をだすまで、じっとしているぼんたさんです。わーい(嬉しい顔)


ただ、一度でも起きようとすると激しくご飯アピールをするのも忘れないぼんたさんです。

web拍手
posted by mameko at 23:26 | Comment(1) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今年の年賀状。

うさぎどしのなぞまん.jpg


かなりたってますが、今年の年賀状の絵です。

ちょっと、手抜きしました。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手
posted by mameko at 14:44 | Comment(2) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

寝る男

ひざ(コタツ布団越し)の上にておちゃめに寝る男。
Image11391.jpg

頭をなでるとご満悦の模様。
Image11381.jpg

癒されます。


ちなみにゼクシーを買ってからしばらくたちますが、
あの厚みに戦意喪失。全然見てません・・・。
どうなる?

web拍手
posted by mameko at 15:09 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

コメサイズ

Image11341.jpg
入籍はしたものの、他はノープラン。
何からはじめていいかわからないので、
年に一度のスペシャル号だという『ゼクシィ』を買っみたのだが、

重っ!

何度も手がちぎれそうに。

まさに米を持ってるかの感覚だったが、
まさか本が米サイズなわけがない!


と思いつつも、かなりの重さに念のため帰ってから体重計に乗せてみる。


4.8キロをたたきだす体重計!


ほぼ米サイズだよ!


ゼクシィスペシャル号、
恐るべし…

web拍手
posted by mameko at 00:40 | Comment(4) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

沖縄土産

Image11261.jpg
お菓子のポルシェの紅いもタルト。これかなりうまし!

web拍手
posted by mameko at 18:17 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新春ふみお

Image11251.jpg


ヨダレたらしながら、フミフミしてました。

どんだけ堪能してんの?


しかも、かなりの悪顔です。

web拍手
posted by mameko at 23:53 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。晴れ


ダンディーぼんたさんからのご挨拶です。

「あけましておめでとう!ことしもよろしくなのだ」
bon_436.jpg

このシルクハット風なブツは、
コンビニのアイスソフトクリームの下の部分です。わーい(嬉しい顔)


さて、新年のあいさつとは別に。


私事ですが、1月1日に入籍をしました。

行きに自分の名字がもう使えないのかーと思ったら、
なんか涙がでてきたのだけど、
いざ、届けを出してしまうとなんも変わらなくて。

まあ、これからいろんな手続きとかで
嫌というほど、思い知らされるんだろうけれど。わーい(嬉しい顔)


ハッピーついでに、もうひとつのハッピー黒ハートを。
噂によるとこっちの方がハッピーなんじゃないかな?わーい(嬉しい顔)


あの膝や抱っこが嫌いなぼんたさん。

抱っこキライは変わらないのだけど、お膝というか
あぐらの形なら座ってくれるようになったの!手(パー)

bon_437.jpg

寒い中、外でぼんたのトイレを洗って戻ってきた時に温めてもらった。


bon_435.jpg

元旦に膝の上(こたつ布団ごし)でごろんちょ目


絶対、こんな日はこないと思ってたのに!グッド(上向き矢印)
1年8カ月でなんとか、信頼を得られたってことなのかな?


重いので足がしびれちゃうのが難点だけど、うれしい悲鳴です!手(パー)


ということで、更新頻度の低いブログになってますが、
ぼんた共々、ゆるゆるいきますので、
どうぞ今年もよろしくお願いします。晴れ

web拍手
posted by mameko at 01:23 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

