2010年01月05日

今年の年賀状

前回のうま年の頃から、自分で絵を描いて年賀状を書き始めた。
それから毎年、年末に拷問のように絵を描いて出してきた。ふらふら

あの時、自分で絵を描かなければ、
毎年こんなに頭を悩ますこともなかったのにと思うこと多々あり。(笑)


モチーフはだいたい、マイキャラクター「なぞマン
ある日、友達の家のパソコンでいたずら描きの一つとして生まれたキャラです。目

※なぞマンの原型については、こちらあたりを見てください。


で、今年の年賀状はこうなりました。
nenga.gif

卑猥な感じがするという噂のなぞマンです。わーい(嬉しい顔)

いつもはパソコンで描いてたのだけど、
今回は手書きで描いて、スキャナーで取り込み。

久しぶりの手書きはかなり疲れたけど、楽しかったかな。わーい(嬉しい顔)

やっぱり来年のことを考えると頭が痛いけどね。ドコモポイント

まあ、干支が一回りするまでは頑張るど!手(グー)

web拍手
posted by mameko at 23:47 | Comment(5) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 mamekoさん、才能の人ですね♪すごいです!!!もしかしてお仕事は、イラストレーターとか絵を描く仕事ですか?(冗談じゃなくて本当にそうですか?)とっても可愛いキャラクターですっ!!!すごいなぁ。。。。干支によってはかなり難しそう・・・・トラは猫みたいでとってもキュートです♪
Posted by たかこ at 2010年01月06日 13:08
mamekoさん、本当に多才ですね!
パソコンで書いてるということは、やはりイラストレーターさんですよね?
うちのパパさんが「すごいわぁー 俺 線でなくて面で色を別けていくデザイン好き」と絶賛してました。
絵もとっても素晴らしい!

Posted by meg at 2010年01月06日 23:18
すごい。。
自分で生み出せない自分としては、ホント憧れちゃいます!
来年は。。私の分も是非。。。。(爆)
Posted by まぴ at 2010年01月07日 12:53
絵が描けるってものすごーくうらやましい
私はびっくりするくらい絵が下手なんですよ。
ボンタ君との4コマとか書いてみたら
楽しいんじゃないですか?
本当にいいぁ〜
Posted by ブラックバード at 2010年01月07日 15:13
●たかこさん
イラストレータでもなんでもないですよ。
たんなるいたずら描き好きの一般ピープルです。

難しいイラストの時はごまかしのテクニックをつかいます。(笑)

●megさん
普通のいたずら好きな人ですよ。
描けない絵がいっぱいなんですよ。
もっと描けたら、いろいろ世界は広がるんだろうなとは思うのですが、
なにせ面倒くさがりなので・・・。

●まぴさん
それでは来年は(笑)
私はただ自分ができることだけをやってるだけ。
本当にいっぱい生み出せる人がすごいといつも思う。
中途半端ないたずら描き好き人間なんですよ。

●ブラッグバードさん
絵は描けない方だと思います。
描ける絵しかかけないんです。
なので4コマなんて無理なんですよー。
Posted by mameko at 2010年01月11日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。