2010年01月12日

乾燥つらし

だいぶ前から、乾燥のためかお腹がかゆくなり、
掻いてたら、おへその周りが赤くなり、赤ひげのおやじっちのようになっていた。

そして、今日、鏡をみたら腹に”キングボンビー”がいた。

恐ろしい。


最近、目の乾燥もひどくて、目パックしたらしみるし、
なんかリアルおばQやる人みたいだし。

乾燥つらしです。右斜め下

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乾燥肌ですか?感想肌用のクリームとかどうなんでしょう?痒いのって我慢できませんよね。まだまだ乾燥の冬が続くから大変ですね。

静電気は、私も人並み以上に帯電して困っています。静電気除去グッズも色々試していますが、これだ!っていうのが見つかりません。業務用で結構優れものはあるらしいですが、値段も↑だそうで・・。

ぼんたくんはいつみても可愛らしい。相変わらず病院は嫌いなんですね! 月曜日にワクチンにつれていった『みけ』は、病院ではなく、捕まえるのに追いかけたのが気に入らなくて、ずっと隠れて姿を見せません。
Posted by けいこ at 2010年01月13日 10:40
乾燥によるかゆみ、たまらんですよねー!お腹や背中はとくにっ(>_<)
お腹に対策しようとボディクリーム塗ったら、ぶつぶつができてしまい、さらにかゆくなった肌の弱い私。。。。
mamekoさんもお気をつけくだはい。。φ(_ _;)
Posted by まぴ at 2010年01月13日 16:42
 私もです!!元々アレルギーがひどいので乾燥で追い打ちをかけて痒いし赤くなるし。。。薬局で売っている痒み止め(乾燥による痒み用)を買って背中やお腹に塗っていますが、結構ベタベタするし。あっでも確かに痒みは多少おさまります。顔も敏感肌用の保湿の高い化粧品を探して使っていますがどれもイマイチ。。。なかなかこれぞ!!っていうのに出会えません。会社に居る時間が長いからエアコンの暖房ですっごく乾燥してるし。。。雨降らないし。。。暑さにも弱くなったけど、冬は寒さ以外に乾燥が身にこたえます!
 家ではガンガン加湿器使っていますが会社には無いの。
Posted by たかこ at 2010年01月15日 15:08
●けいこさん
市販のクリームというかローション買いました。
かゆみ止めと炎症を抑えるものが入ったのを。
それで、かゆみは軽減し、状態はよくなってきました。
この静電気除去のはいちいち出さないといけないのが面倒かもしれないですが、
痛みは全然ありませんよ。
ぼんたの病院嫌いはもしかしたら大したことないのかもしれません。洩らすかちょっとだけ隠れるかだけですから(^^)

●まぴさん
かゆみどめと炎症?どめの入ったローション買って塗ったら、
ちょっとずつよくなってきました。
でもやっぱりかっさかさなんだけど。
こうなる前に阻止しないとだめね。

●たかこさん
私もかゆみ&炎症どめ?みたいなのが入ったのを買いました。
ローションタイプのを進められたので
あまりベタベタしません。
かゆみはちょっと軽減しましたが、やっぱりかゆいですが、
状態は良くなってきてるかもです。

早く乾燥のない季節になって欲しい!
Posted by mameko at 2010年01月21日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。