2010年01月24日

結構、楽しい。

入りたてのフィットネス事情。
先週はいきなり週4回も行ってきた。
最初が肝心だと思って。わーい(嬉しい顔)

1時間ちょっと運動+お風呂。
これが意外と心地よく感じられる。手(パー)

家に帰ったらもう眠くて。
でも寝ようとするとなんかすぐ寝付けないという。ふらふら

そんな時はぼんたの寝顔を見たり、
背中を向けられてる時は背中にぴだーっとひっついたり。猫

ぼんた、背中にびたーとくっつくとなぜかゴロゴロ。黒ハート
猫人団子が完成です。

この前、お昼にそれをやったら、頭に猫パンチくらったけど。ドコモポイント

と話はそれたけれど、
フィットネスに行ってわかったこと。

ずっと下半身でっぷり体型に悩んでいたのだけど、
体全体の体脂肪、筋肉量がわかる体重計に乗ったら、
あたしの下半身は、脂肪じゃなくて筋肉だとわかった。(二回やって二回とも同じ)

普通の状態が「0」としたら、私の下半身の筋肉は「+2(多い)」なんだそうだ。
確かによく歩くようにはしてたけど、他は何も・・・。exclamation&question

脂肪じゃなくてよかったのだろうけど、
筋肉は筋肉でこれ以上やったらたくましくなるばかり?ってこと?もうやだ〜(悲しい顔)

その代わり体幹?が「−1」らしい。あせあせ(飛び散る汗)

そこを中心に鍛えて、基礎代謝をあげていくという目標ができたので、
しばらくは続けられそうかな。手(グー)

でも、1日があっという間に終わっちゃうので
毎日が忙しくなりそうだ。
ほどほどに頑張ろう!目

今日のおまけ:写真で一言
bon_363.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:46 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー、フィットネスクラブ!
払った分行けるかわからないから、いつも入るのためらってるんですよ(´Д`)
私も下半身やばひっ!
Posted by まぴ at 2010年01月25日 12:07
 mamekoさん、楽しそうですネ☆
 週4日行って、筋肉痛になりませんか?
 下半身、筋肉量が多いなんて羨ましいですっ!!私、きっと筋肉量なんてー10くらいじゃないかって思います。全然歩かないし・・・通勤してるけど朝は駅まで夫に車で送ってもらって、15分電車に乗って、降車駅から自転車で会社まで3分・・・一日中(日曜以外は全部だから週5日)狭い事務所の中で自分の机に座って仕事してるだけなんです。たまにトイレとお茶やコーヒーをいれにキッチンまで8メートルくらい歩くだけなんです。ヤバイ!!絶対マズイ!!ってずっと思っているの。私も雑貨屋さんとか見るのが好きで15年前に池袋に会社があったときには帰りにウロウロしたり、休みに出かけたりしたんんですが、今の会社にうつってからはたま〜〜〜〜に買い物に行ってもすぐに脚が疲れちゃって・・・人間は足から弱るっていうし、ホントまずいわぁ〜
 いいですねぇ 猫人団子なんて最高!!ぼんたくん、どんどん甘えっ子さんになってきてくれて・・・嬉しいですネ 良かった。。。
Posted by たかこ at 2010年01月25日 13:56
●まぴさん
これは根性かも。
私は夜だけ会員なのでそこまでお金はかかってないのだけど、やっぱり元取るのは大変かなと。
週2回じゃ厳しいかも。
ただ、私が行ってるところはお風呂があるので
お風呂だけ入りにいくだけでもいいかなーと思って、ゆるゆる行ってます。

●たかこさん
週4回で筋肉痛にはならなかったのですが、
筋トレを取り入れたらやられました。

ヨガ。私もやってみたいんですが、
体が硬いのでなんか勇気がでなくて
スタジオにはいけてません。

足腰はできるだけ歩くようにはしてたので、
強くなったのかもしれませんが、
それにしても・・・。

そういえば、自転車にのってるとき、
他の人が必死で漕いでる横で、
普通にぬかせていたことを思い出しました。

ぼんたとの猫団子は夜だけ限定なんです。
昼間は頭パンチされちゃいますから!
Posted by mameko at 2010年02月03日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。