2010年02月06日

いちごとか

朝からいちご狩りへGO!

いつもは成東の方にいくのだけど、
今回は違うところへということで館山方面へ。
iti_00.jpg

いちごうますー。
でも、成東のいつも行ってたところのがやっぱりいいなと。
今回のところは「女峰」少しと「あきひめ」だけだったから。(成東は4種類ぐらい有)

そしていつものように、いちごによる尿意攻撃にあい、
みんなトイレの回数増える増える。もうやだ〜(悲しい顔)

イチゴの後は、館山城跡につれていかれる。ダッシュ(走り出すさま)
iti_01.jpg

ここでも一人、トイレに拉致られる。わーい(嬉しい顔)
戻ってこないのでまったり。

景色だけ堪能して移動し、道の駅やらなにやらウロウロして、お昼御飯。

海鮮バーベキューってやつです。
iti_02.jpg

私はあまりホタテが好きじゃないのだけど、これは食べられた!
やっぱり新鮮だと違うのかな?目

その他大勢。
(焼きおにぎりとかイカホイル焼きとか)
iti_03.jpg

イカのホイル焼きむちゃくちゃうまかった。黒ハート
iti_04.jpg

そんなこんなでお腹は満腹ひらめき

ここのおばちゃんの誘い笑いにはまってしまった私。わーい(嬉しい顔)
お金を払う時にも誘い笑いで私を笑わせてくれました。ツボです。

でも、外はめちゃくちゃ風がふいていてさむい。がく〜(落胆した顔)

バーベキューしたところの裏にある海。
これを撮るのがやっとなぐらい寒かった。でも天気はよろし!
奥に見えるのが富士さんだと言ってたけど、本当なのかな?モバQ
iti_05.jpg

むちゃくちゃ寒いのにこの後、房総半島の最南端にある野島崎海浜公園へ。
フード被って、首にマフラーインして怪しい格好で探索。夜
でも景色だけは抜群にいいのよね。
iti_06.jpg

この後、むちゃくちゃ寒い思いしたはずなのに、
ピーナツのソフトクリームを食べに行く。ここです。
iti_07.jpg

iti_08.jpg

これが濃厚でおいしいです!
人によっては濃すぎてちょっとでいいと言われるかも。

そんなこんなで、いつのまにかいい時間になったので帰路へ。
帰りは海ほたる経由で。手(パー)

<東京側の図>
東京側はもう寒くてカメラなんて出してられなくて。ボヤボヤです。
もっと温かい日に行きたい。。。。
iti_11.jpg

<千葉側の図>
こちら側は風がなかったので楽に撮影できた。
iti_09.jpg

あまりにも外が寒いので、お買物や足湯(無料)の方を楽しみました。レストラン

そして、あたしが集めてるアレがあったので購入。

ご当地どーも君。びわバージョン。
domo_biwa.jpg

最近、ご当地どーも君自体を見なくなったので嬉しいかぎり。手(パー)

そんなこんなで帰るのですが、途中で間違えて高速おりちゃって・・・。

それからどうやって帰るのかナビ担当になってしまい、
異常に疲れて、帰宅後はあっという間に夢の世界へ旅立った私なのでした。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 mamekoさん!!!いちご狩り・・いいですねぇ〜〜毎年、行ってるのですか?私、20年前に行ったきりなのですが・・・行ってみたいわぁ〜
 親戚の家が東金の成東町にあったから子供の頃は毎年行ってたし、大学生の頃は友人と自分で運転して行ったりしていたんだけど・・・
 海ほたるも一度行きたいと思いながらなかなか行けず・・・なんだか休日(休みは日曜だけなのですが)は、引きこもりになってしまいました。
 あっ、でも・・家のすぐ近所(っていっても歩いて10分くらい)にサッカーの浦和レッズのホームグラウンドの駒場サッカー場があるんだけど、そのすぐ近くにすっごく可愛い雑貨屋さんが出来たんです。だから日曜は時々散歩がてらそこへ覗きに行ってます。ほたても美味しそう・・・そうそう!!食べ物って温泉とか海辺とかのご当地で食べるとやっぱ美味しいですよね
 休日を満喫出来て良かったですネ ぼんたくんは良い仔でお留守番してたかな(^^♪
Posted by たかこ at 2010年02月11日 14:22
●たかこさん
結構な頻度でいってるんです。いちごがり。
ちなみに私もかなりの引きこもり。
久しぶりにでかけたって感じなんですよ(笑)

ぼんたはお留守番できるけど、
たぶん、最初はうぉんうぉん泣いてると思います。
私がトイレに入って、一人になった時のぼんたの泣き声はすごいんですよ。
Posted by mameko at 2010年02月18日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。