2010年02月11日

アセトアルデヒドの猛威

朝起きたら、頭痛と吐き気でダウン。もうやだ〜(悲しい顔)

ほぼ横になってのたうちまわるあたし。

思い当たる節。
昨日の夜、缶チューハイ「ほろよい」を飲んで寝たな。バー

二日酔い

「ほろよい」ってアルコール度数低いんじゃないの?目

お酒弱すぎじゃない?

とりあえず、寝まくって様子を見たけど
待てど暮らせど、頭痛&吐き気がおさまらない。右斜め下

これは二日酔いじゃないのじゃないか?

ということで、頭痛薬を飲む。

そしたら、気持悪さが増してケロっとやってしまう。ふらふら

ケロったら、頭痛も吐き気もなくなりすこぶる快調に。手(パー)

ああ。前にも同じことあったな。
具合が悪いと思って頭痛薬飲んだらケロって・・・。
あの時も前の日ちょっとだけお酒飲んだだけだったな。人影


今回も間違いなく二日酔いらしいバッド(下向き矢印)


ほろよいで、”もろよい”。


ほろよいの偽物で、「もろよい」とか書いてんじゃなかろうか?exclamation&question


もちろん、書いてませんでしたけどね。ドコモ提供

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mamekoさん、二日酔いですか・・・戻したら治ったのならそうですよね・・・大丈夫?
 私は、全くアルコールがダメなの。体が受け付けないみたいで、乾杯の時にビールを1センチくらいまでならなんとかだけど・・・小さいビールグラスに半分も飲むと寒気がしてきて、その後はずっと頭痛なんです。焼酎や日本酒もなの。ワインだとホントに小さいグラス半分くらいならなんとか大丈夫だけど顔は真っ赤っかです。飲めるといいのになぁ・・ってずっと思ってます。一時、毎日お猪口で少しづつ練習して体を慣らせば飲めるようになるかと思ってやってみたけどダメでした。。。少しは、お付き合い程度に飲めたらもう少し友達も出来たでしょうし、人生を楽しめたかな・・な〜んて思っています。
 でも二日酔いは辛いよネ もうその銘柄は絶対やめたほうがいいですね
 
Posted by たかこ at 2010年02月12日 14:44
●たかこさん
外で飲む分にはあまり二日酔い?なんてないんですけどね。
家で飲むと何か気が緩むのかしら。

今度からは薄めの梅酒程度にします!
Posted by mameko at 2010年02月18日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。