2010年03月28日

楽しいを求めて。

今日は、武蔵境にあるレンタルボックス『まるや』さんに行ってきた。

私の住んでるところから武蔵境まではバスバスが出てるのだけど、
頑張れば自転車でいける距離(30分ぐらい)なので、
運動がてら自転車でひいこら行ってきたあせあせ(飛び散る汗)

アートマートも好きだけどレンタルボックスも楽しい。わーい(嬉しい顔)

私、一度だけデザインフェスタに出たことあって、
手作りのものを買ってもらえると、
何かその買ってくれた人に「楽しい」をあげられたと思って
うれしくなった記憶が。わーい(嬉しい顔)

だから、一生懸命モノづくりをしてる人を応援するためにも
何か買ってあげたいと思う。手(パー)
まあ、私もお金持ちじゃないので本当に欲しいと思ったものじゃないと
手をださないけど。ふらふら

ということで、今回買ったものはこれ。

maruya_01.jpg

石鹸、ヘアゴム、くまの人形。

石鹸はちょうど店頭販売をやっていたので、
いろいろ匂いを嗅いでいたら欲しくなって購入。
まだ使ってないけど、なんか石鹸にはまりそうで怖いです。たらーっ(汗)
作られた方のHPです→handmade soap + nicori +

クマの人形はちょうど駅前でさくら祭をやっていて、
そこにまるやさんが店舗をだしていたのでそちらで購入。

今日は寒かったので震えながらの物色でゲットしたクマちゃんです。

このくまの人形を作った方の作品が、前から欲しいと思ってたけど、なかなか手がでなくて。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、バス代もかかってないし、給料あとだから思い切って買ってみた。

買ってよかったよー。いやしー黒ハート

自分でもこんなの作れたらいいのになーと本気で思ってしまう。
そして、やっぱりいろんな作品を見て楽しいと思うと、
自分もまた何か作って、「楽しい」をあげられたらなーと。手(パー)

でも、日々の生活であまり時間がないから
なかなか重い腰が上がらない。

もう少し時間が欲しいよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


と話は戻って『まるや』さん。
作品を物色してた時に「コーヒー飲みませんか?」と言ってくれました。
私はコーヒーは飲めないので「いいえ、いいです」と言ってしまった。たらーっ(汗)

せっかくの好意は受けるべきだったかな?がく〜(落胆した顔)

そんなアットホームな『まるや』さん。
私は結構好きです。機会があったら行ってみて欲しいです。手(パー)


<おまけ>
自転車で走ってた時にみたソメイヨシノではない桜?
sakura.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:54 | Comment(4) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mamekoさん、またしても可愛い物を見つけたのですネ☆そうですね!”楽しい”っていう気持ちを人にあげられたらステキ♪mamekoさんが出店したら絶対に買いに行きますから教えてくださいねぇ〜
 クマさんの編みぐるみ?とっても可愛いですっ!!結構な価格なのかな?でも世界に一つだけの作品だし、これも出会いですネ
 私も、春だからこどか手作り作品市とかあったら行きたいな・・・・
 あっでも昨日は寒かったから自転車だと辛くなかったですか?北風が吹いていたし・・・真冬に戻ってしまったみたいな気温でしたね だけど自転車だったからお花見も出来たのかな・・・楽しい休日でしたネ
 
Posted by たかこ at 2010年03月29日 14:47
始めまして、EHAGOTEのpekongと申します。

ボタンくまご購入ありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)。
間違えて土曜にイベントがあると思って武蔵境に行ったのですが、日曜でしたね・・・。ドジって無ければお会いできたかも。

もしよろしければ、私のHPからLINKお願いします☆。

Posted by pekong at 2010年03月29日 22:37
こんにちは!
handmade soap +nicori+の、みほりと申します。
石けんをお買い上げ&ブログでの紹介ありがとうございます!

ハンドメイドもの通のmamekoさんに気に入っていただけたようでとても嬉しいです☆これからも皆さんに喜んでいただける石けん作りが出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by みほり at 2010年03月30日 18:56
●たかこさん
あたしはほんと怠け者なので、GW中にとか思ってたんですが、
結局何もしなかったです。(^^;)

クマさんはめちゃくちゃ高いわけじゃないけれど、私の中では頑張りました。はは。

●pekongさん
かわいい人形ありがとうございました。
また近々、まるやさんに行く予定ないので
作品みさせてもらいますね。
ゲットしてしまうかもです。

●みほりさん
あのせっけんはいいにおいなので
顔洗い専用でつかってます。

一つ買うとしばらく使えるので
なかなか次買うことはないんですが、
なくなったらまた買おうと思います!
Posted by mameko at 2010年05月09日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。