2010年04月18日

鬼子母神手創り市

昨夜から友達Mちゃんが北海道から遊びに来ていて、
友達が夕方からコンサートに行くということで、
それまで、私のハマっているアートマートに連れていくことに。わーい(嬉しい顔)

今回は鬼子母神の手創り市。
http://www.tezukuriichi.com/

今まで行ったアートマートの中でも一番の人・人・人。
artm_kisi_001.jpg

最初はに構えてた友達も、あたしよりも買っている。目

もちろん私も買いましたよ。

友達が撮った買物中の私。
artm_kisi_005.jpg

今回買ったのはこれ。

<その1>
artm_kisi_003.jpg

しぶや手づくり市でも購入したお店でした。
またしてもポストカード購入。かわいすぎる。

<その2>
artm_kisi_002.jpg

スイーツ大好きで太っちゃった二匹の猫ちゃん「にゃんことみーこ」。
ちょっとシュールな感じが超ツボりました。
作者さんのブログもあるようです。
http://ameblo.jp/4co/

<その3>
artm_kisi_004.jpg

猫用キャットニップ入りぺロチュー。

これどうやって使うんですか?と聞いたら、

「マイクとして向けたり、お尻をたたいたり」と。

その説明が面白くて購入。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、私は気付かず「ニットキャップ!」と連呼してました。モバQ

それに友達が気づいてつっこまれ気づくという。わーい(嬉しい顔)

私、一人つっこみ「ニットキャップって、ただの毛糸の帽子じゃん!

完全なる照れ隠しです。わーい(嬉しい顔)

この作者さんのショップを見つけたので、
このニットキャップならぬキャットニップが気になる方は。モバQ
http://nekonoie.net/

他にも犬や猫のかわいい帽子が売ってたんだけど、悩んでやめた。
海賊の帽子より、漫画ワンピースのルフィーの麦わら帽子があれば買うのになーとか思って。わーい(嬉しい顔)←遅咲きのワンピース好きです。黒ハート


そんなこんなで欲しいものも手に入り、おバカな笑いもあり、
かなり楽しんだアートマートでした。わーい(嬉しい顔)

その後は遅めの昼食を食べて、
コンサートが終わるまで別行動をとることになるのです。

つづく?

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(3) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニットキャップの話を友達にしようと思ったら
思い出して、自分が噴出しちゃって
全然思いが伝わらないさっ(*≧m≦*)ププッ


あの時買ったネックレス、めっちゃお気に入り♪
あれ以来、なんとなく、
こっちでも手作り市やってないかな?と
ネット検索してるんだけど、なかなかないね〜
Posted by m_moga at 2010年05月04日 10:42
 あれぇ〜〜〜懐かしい!!!鬼子母神だわ!!
 私、15年前までこの鬼子母神の裏に会社があったんです。鬼子母神から30mくらいしか離れていないの。縁日とかあると残業の夜食に屋台の焼きそばやたい焼きを買いに走りました。ホント・・・懐かしい。アートマートをやっているんですね 今度あったら行ってみたいな。都電の雑司ヶ谷が近いけど私は池袋駅から徒歩で通勤していたの。あの辺って、お散歩するにも良いですよね
Posted by たかこ at 2010年05月08日 16:36
●ももがー
面白おかしく話すって難しいよね。
特に自分が笑っちゃった話を話すって。
わらかそうと思って話すのと違うからね。(笑)

ネックレスよかった。

札幌での手づくり市は
ファクトリーとかでもやってるみたいね。
アートマートとか、アートマーケットとかで
調べてみたらいいよ。

●たかこさん
そうなんですか。
私、横浜が遠いので池袋あたりで働きたいと
常々思ってます。(笑)

アートマートは毎月やってますよ。
次は来週の日曜日だったかな?

雑司ヶ谷手創り市ですよー。
Posted by mameko at 2010年05月09日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。