2010年08月18日

脱・粗相猫

新しいトイレを設置しから、ぼんたは粗相をしなくなった。

しなくなったどころか、
新しいトイレにしか入らなくなったという噂あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり前のトイレの砂が気に入らなかったということかしら。

せっかく二つ設置したのに一つ使ってくれなくなってしまったので、
新しいトイレにいれた同じ砂を入れてみようかと企んでいる。モバQ

ちなみにトイレは、システムトイレの屋根つき(屋根はスライド式で屋根なし変更可)。

Image10451.jpg

使ってくれなかったら困るので、最初は屋根なし利用してたんだけど、
屋根ありの場合でも使ってくれるようになった。手(パー)

とにもかくにも、今のところは粗相が落ち着きつつあります。
このまま、粗相しなくなればいいなぁ。わーい(嬉しい顔)


「砂を変えたらまたするかもなのだぁ〜!」

Image10461.jpg

か、変えないからしないでっ!

web拍手
posted by mameko at 14:11 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 新しいトイレを気に入ってくれたのですね!!
 粗相は、ほんと困りますからとにかくほっと一安心ですネ。
 うちは、最近は外ウンPの時が二日に一度はあるんです(>_<)なんかわざとトイレの外でやっているような気がするのですが・・・・(泣)
 一時は、2歳の男の子がわざとトイレの外に向かって(体はトイレの中なのに)わざとオシッコをしていました。現行犯を発見しちゃったんです☆
 その時は、お留守番がすごく多い時期で、ストレスかなぁ。。。。って凹んでいました。慌てて大きいシステムトイレ購入に走り、一応その後はそのトイレの中でちゃんとやってくれています。
 とにかくぼんたくん、良かったですね。この調子で粗相が撲滅出来ますように・・・。ガンバレ〜〜ぼんたくん!(^^)!お疲れさまですmamekoさん<(_ _)>
Posted by たかこ at 2010年08月21日 16:16
ぼんた君トイレでしてくれるようになってよかったですね。
猫のおしっこは臭いがすごいから、粗相すると
大変ですよね。
このまま落ち着くといいですね(^_^)v
Posted by ブラックバード at 2010年08月23日 00:09
●たかこさん
あれから粗相はしてないので本当に一安心。
大と小を使い分けたかっただけみたいです。
私だって、一つしかトイレつかえないのに
贅沢ですよね。(笑)

トイレ問題は本当にへこみますよね。
でも、治ると余計にいいこだ!なんてかわいがったりしちゃうんですよね。(^^)

●ブラックバードさん
落ち着いてくれたようです。
でも、毎日、私は怯えてかえってくるのはかわりません。(笑)
Posted by mameko at 2010年09月05日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。