2010年08月19日

ガン無視からのー

ご飯大好きのぼんたさん。

今日は、それが顕著にみられる動画をお送りします。


最初は名前を呼んでも無視しまくるぼんたさんからはじまります。



どーです。

ご飯たべるかい?

と言ったあとの喜びよう。わーい(嬉しい顔)


たべる!たべる!


とか言ってそう。目


「ご飯たべるかい」という言葉を覚えたというよりも、
このテンションで、「●●するかい?」と言うと
ご飯だと思ってテンションがあがる模様。


いつもの声(音)が聞こえたら反応する。
ちょっとした給餌器気分です。わーい(嬉しい顔)


最近、ぼんたに朝ごはんをあげる時に

あつまれぇ〜

闘莉王の物まねをする人のように言ってしまう私。たらーっ(汗)
(もちろん、一匹だけ集まってきますよ)

今度は「あつまれぇ〜」と言ったら、
ぼんたはテンションあがってしまうかもしれない。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 15:07 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼんた君♪ 本当にご飯が大好きなんだね^^
言葉をメロディーにして覚えているのかな。
うちのホーリーは名前呼んでも来る時と来ない時がありますが、ミッキーマウスマーチの口笛拭くとどこにいてもやって来ます(笑)
Posted by meg at 2010年08月21日 01:03
あらっ☆本当にご飯に反応してお返事するのですね〜〜〜♪しかも可愛い声でお返事を☆
こんなにmamekoさんの声に反応されたらあげないわけにはゆきませんね(^^♪
言葉がわかるのかしら・・・・・すごい!!うちは、カリカリをご飯トレイに入れる時のザ〜っていう給餌器みたいな音にのみ反応しています(笑)あと!!ササミ祭り大好きなのでカツオのササミの入ったビニールを触ってガサガサ音させるとダッシュで近づいて来ます。
ぼんたくん、おトイレの粗相も無くなって、元気でこんなにご飯を喜んでしっかり食べてくれるから嬉しいですね〜〜〜そうそう!!元気が一番だもの☆
それにしてもぼんたくんのお返事(声)可愛いですっ!!
Posted by たかこ at 2010年08月21日 17:25
なんてかわいらしい声でお返事するんでしょう♪
ラモスはだみ声なので、一度でいいからこんな声で答えてほしいなぁ〜
ご飯を食べないと、心配でしょうがないけど、
元気に食べてくれるなら安心ですね!!
Posted by ブラックバード at 2010年08月23日 00:12
●megさん
そうなんですよ。ご飯にしか興味ないぐらい。
でも、そのミッキーマウスのマーチで
どこからともなくやてくるホーリーちゃんみたいですね。

●たかこさん
声は本当にかわいいと私も思います。(^^)
ちなみに、ささみ祭りも大好きで、
台所で用意してると、普通の餌以上にテンションあがって、立ち上がります。
目の輝きが餌の時より輝くんですよ!

●ブラックバードさん
猫ちゃんもいろんな声ありますよね。
ぼんたは体のわりにはかわいらしい声をだしますね。
今まで、ご飯を食べなかったことはないので、
いつでも元気に食べてくれるといいなと思ってます。
Posted by mameko at 2010年09月05日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

