2010年09月30日

もう少し

Image10711.jpg

昨日、帰宅すると「ニャー」と出迎えてくれたぼんた。

それまでは、出迎えててくれはするものの鳴かなかった。
相当、調子悪かったんだと。少しはよくなったんだなと安心。

ただ、その日、ご飯を残すという出来事が。

1時間前にあげたときは食べたのに、急になんで?薬のせい?

違う味のえさならどうだろうとあげてみたら、食べるという不可解な動き。

でも、食欲はあるとわかったので、少しだけ安心して、今日の朝。

いつものように、ガツガツ食べました。

くしゃみはまだしてるけど、涙目にはなってない。

少しずつだけど、回復に向かってる模様。

あとは遊ぶぐらいの元気が戻ってきてくれれば。

でも、焦っても仕方ないので、ゆっくり治るのを待ちます。


ちなみに私もぼんたと同じぐらいに体調崩してて、
まだだるさはあるけれど、やっとピークを超えたような感じです。

病人同士、仲良く寝ていますよ。(>_<)

写真は少しだけおもちゃに興味をだしたぼんたさん。

web拍手
posted by mameko at 16:20 | Comment(5) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜 mamekoさん。
体調悪い時は寝るに限ります! ゆっくり休養してくださいね。
うちのニャンズもここ最近急に涼しくなったせいか食欲落ちてます。
私もいつもと違う缶詰に変えてみました。
すると。。。あらら良く食べてるという不可解な動き(笑)してくれてホッとしました。
長続きするようだと心配ですが、季節の変わり目は人間同様に体調崩すのかもしれませんね。
電車の中には無防備にゴホゴホやる人が増えたせいか、
私も少し咳をし出しました(汗)
お互いに空気悪い長距離通勤する同士、健康には気をつけましょうね。
お大事に、mamekoさん&ぼんたくん☆
Posted by meg at 2010年09月30日 22:53
安心しました。
ぼんた、お大事に。。。

mamekoさんも!!!
Posted by ハハ at 2010年10月01日 00:04
mamekoさん、大丈夫ですか?やはり、夏の疲れと、帰省前のお仕事がハードだった疲れと・・・色々重なってしまったのですね。
 ぼんたくんとゆっくりまったりして早く治るように安静にしていてください。
 ちゃんと栄養のある物を食べてネ。
 それと、人間にも猫ちゃんにとっても適度な加湿は大事なので加湿器はもう使っていますか?うちは、子供の頃の猫風邪が悪化して(外で7歳まで育った仔なので)ひどい蓄膿症になってしまった仔がいて、鼻血が止まらなくて慌てて保護して家の仔にした仔がいます。それで獣医さんに言われてどの部屋にも加湿器を置いて常に加湿しているの。鼻水と涙目も今はおさまっているけど加湿器はずっと使っています。
 早く元気になりますように祈っています。
 お大事に。。。。
Posted by たかこ at 2010年10月01日 13:31
ぼんた君もちょっと風邪を引いたのかもしれないですね。
ラモスもたまにくしゃみをする日が2,3日続く日が
ありますが、その時はいつもより食欲が落ちている気がします。
mamekoさんも具合が悪いんですね。
急に寒くなったり、雨が続くとなかなか体がついて行かないですよね。
暖かいものを食べて無理しないでくださいね。
Posted by ブラックバード at 2010年10月01日 22:28
●megさん
お返事おくれてしまいましたが、コメントありがとうございます。
ぼんたもやっとよくなって、元気に走りまわってます。

元気が一番ですね。

最近は、ご飯の催促がすごいです。

うるさいなーと思うことはありますが、
やっぱり元気だなと思えるので許してしまいます。(^^)


●ハハさん
心配かけてすいません。
でも、ほんと治ってよかったです。
あんなに調子悪いぼんたは初めてだったので、
あわわしてしまいました。(^^;)

●たかこさん
加湿器はあるんですが、まだだしてません。
まだ、湿気が多くあるいみたいで、
うちのコルクまっとがしなっています。

とになく、治ってくれてよかったです!

●ブラックバードさん
ぼんたも、私も、元気になりました。
ぼんたは風邪でも食欲はあまりおちなかったのが
せめてもの救いでしたよ。

もし、食べなかったらと思うと・・・。

でも、元気になって本当によかったです。
心配していただきありがとうございました。
Posted by mameko at 2010年10月17日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。