2011年02月14日

衝撃の真実と執念の捜索

1年前に右あごあたりの肌があれて、とある皮膚科に行った。
その時は『脂ろう性しっしん』ではないかと言われ、ステロイド入り塗り薬を塗って治療。

その後、再発→薬→治るを繰り返していたが、
何度も繰り返すし、薬も古くなってきたので皮膚科にいくことに。

今までの皮膚科はちょっと離れたところにあるので、最寄の皮膚科に行ったのだが、
診断結果は「アトピー

あたしには無縁だと思ってた診断結果に驚くばかり。目
気づかない隠れアトピーもあるのだね。

アレルギーがある人はアトピーであることも多いし、
それと同時にアレルギーがアトピーをひどくすることもあるらしい。

そろそろスギ花粉が飛び始めてるからね・・・。


ちなみに診断の時にやられたのは、両頬に先生のつめで縦に長めの跡をつけられます。
普通その跡は赤くなるのだけど、アトピーの人は白い線になるそうだ。モバQ
(最初は赤くなるけど、しばらくしたら白くなります)

隠れアトピーかもしれないので、気になる人はお試しを!?手(グー)


それにしても、病院を変えないとわからないこともあるんだね。
セカンドオピニオンってやつ?

前の病院はステロイドの入った薬だったけど、
今回の病院で処方された薬はステロイドなしの子供に塗るぐらいの弱めの薬。
なんかそんなとこも安心

とりあえず、しばらく薬とこの病院にお世話になってみよう。


ただ、最後に、コーヒー、ココア、チョコはあまりとるなといわれた。ふらふら
それらがアトピーにはよくないらしい。

我慢できないから食べるけど、ちょっと控えめにしょう。ダッシュ(走り出すさま)
肌がこれ以上、おかしくならないように・・・。


病院のあとは、まだ名前変更してなかった銀行へ手続きへ。
銀行によって、全然違うんだなー。

ゆうちょの通帳でATMからお金をおろせることも名前変更手続きで知ったしね。
今度、それまとめてみよう。手(パー)

で、ゆうちょつながりで郵便局で売ってるご当地ポストカード
平日ということで、東京と埼玉のをゲットしようと捜索開始。目

行けるところは行って、効率が悪いところは電話で確認。
4電話、4店舗めぐりでやっと東京のだけゲット。

携帯で現在地から郵便局のありかを調べて、
途中から雨が降ってきて、もう最後の一店舗だけ!と思って行ったところで見つけた
東京タワーのポストカードは光輝いていた。(笑)
postc_t.jpg

結構売れてるみたいで、かつ、一度なくなったらなかなか入荷しない模様。あせあせ(飛び散る汗)
こりゃ集めるのは難しいわ。
軽くあきらめモードだけど、見つけたら絶対買うと思う。

コレクター癖ってやっかいです!

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 mamekoさん、アトピーだったのですね。私もひどいアレルギーがあって、アトピーは勿論だけど、化粧品もすぐかぶれるし、染毛剤も全然ダメなの。美容院でヘナカラーしても被れてしまって皮膚科に通院するほどひどくてもう全然ダメ☆だから入浴石鹸や入浴剤や化粧品全てアレルギー用のだから高くついてしまって困っちゃう(涙)それに数年前から喘息になってしまって、病院で検査したらそれもアレルギー喘息だったんです。アレルゲンは猫でした。ひどい猫アレルギーだったなんて〜〜〜〜(マジ号泣)
 特に首がアトピーがひどいから襟元の開いた服なんて着れないし・・・
 mamekoさんも薬が効いて症状が落ち着くと良いネ。私なんて塗り薬だけじゃだめで抗アレルギー剤をずっと飲んでいるから・・・。
 ええっ???コーヒーとチョコはダメなの?私大好きなの。ショック。。。。。全くやめることは出来ないから量を減らすわ・・・コーヒーなんて毎日4〜5杯のんでいるもの。
 良い先生に出会えて良かったですネ♪
Posted by たかこ at 2011年02月17日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。