2012年04月03日

爆弾低気圧

爆弾低気圧がくるくると言われた今日。

体調もそんなによくないので、自主的に13時すぎに会社をでた。
早くでた甲斐があって、普通に最寄りの駅までなんなく到着。
その頃には雨と風で傘なんてさせない状態。
100均一でカッパを買ってみたんだが、所詮100円。
しょぼくてすぐ、ボタンがはずれてしまうという代物。
傘もカッパも意味なく4時近くに帰宅。

でも、17〜18時の状況を見て、あんなの大したことなかった・・・。
いやー、自主判断だったけど、早く帰宅してよかった。

いつもあまり遊べないけど、ぼんたさんとちょっと追いかけっこしてみた。
ぼんた、楽しそうだったかな(^^)

そうそう。ぼんたの血液検査がもどってきた。
やっぱり少しだけ血糖値が基準を超える。
でも先生のコメントには大丈夫ですと書いてあった。
定期的に検査はしないといけないね。

血糖値ってどうやったら下げられるんだろうか。
調べないとな。

web拍手
posted by mameko at 18:15 | Comment(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆私もmamekoさんと同じころに帰りました。それでも電車はすっごい混んでいて、かなりの風と雨だったけど、家に着いて少ししたら本当の暴風雨になってビックリ!!!ギリギリセーフってカンジで家に着きました。

ぼんたくん、血糖値が?でも先生が気にしないで大丈夫っておっしゃるなら大丈夫だと思います。ほんの少しだと、猫ちゃんも人間と同じでストレスを感じると血糖値も高くなることがあるから。病院に行ったストレスだったのかもしれないし・・・。
でも肥満は心配だからやはり、カロリーコントロールはした方がいいかも。肥満は色んな病気の元になるから。今は、療法食で猫ちゃんの糖コントロール用のお食事があるから、それを買ってみるのも良いかもです。動物病院でも売ってるけど、ネットでも買えるし。
とにかく元気でいてもらわないとね!!
うちは・・・今、最年長の仔がすっごく具合悪くて。年末からずっと通院していますが、もう自力でご飯を食べられない状態なの。だから・・・とにかく、ぼんたくんが元気で過ごせますように祈ってるネ。
Posted by たかこ at 2012年04月10日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。