2012年04月03日

爆弾低気圧

爆弾低気圧がくるくると言われた今日。

体調もそんなによくないので、自主的に13時すぎに会社をでた。
早くでた甲斐があって、普通に最寄りの駅までなんなく到着。
その頃には雨と風で傘なんてさせない状態。
100均一でカッパを買ってみたんだが、所詮100円。
しょぼくてすぐ、ボタンがはずれてしまうという代物。
傘もカッパも意味なく4時近くに帰宅。

でも、17〜18時の状況を見て、あんなの大したことなかった・・・。
いやー、自主判断だったけど、早く帰宅してよかった。

いつもあまり遊べないけど、ぼんたさんとちょっと追いかけっこしてみた。
ぼんた、楽しそうだったかな(^^)

そうそう。ぼんたの血液検査がもどってきた。
やっぱり少しだけ血糖値が基準を超える。
でも先生のコメントには大丈夫ですと書いてあった。
定期的に検査はしないといけないね。

血糖値ってどうやったら下げられるんだろうか。
調べないとな。

web拍手
posted by mameko at 18:15 | Comment(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

かわいいキャラがかけない

ポストカード探索時にふっていた雨が、
あたしが帰宅して寝ているうちに雪にかわり、翌日はこんなことに。
Image11541.jpg

でも、会社から帰宅する時はもう雪なんてほとんどとけていて、
雪だるまつくり損ねたよー。がく〜(落胆した顔)
雪国育ちの凄腕?を見せるチャンスだったのに〜


関係ないけれど、バレンタインの翌日にもかかわらず、
違うプロジェクトの女子からブラウニーをもらった。ハートたち(複数ハート)


「ブラウニー食べれます?」



あぶらうに食べれます?」


と聞こえてドキドキしていたのは内緒の方向で。
って、あぶらうにってどんな食べ物さね?わーい(嬉しい顔)


そんな彼女にはホワイトデーにはお返ししなくちゃいけないね。

バレンタインとは関係なく、彼女のキャラクターを考えていた私。

先日の朝、ひょう柄を着ていた彼女に「ひょう柄きてるねぇ〜」と言ったら
「私、野獣なのぉ」との返答が。
(ちなみにそのあと私の返答は「朝から?」でした。ドコモポイント


そんな野獣はキティーちゃんをこよなく愛する。
メルヘン野獣だね。

ってことで、メルヘンな野獣キャラを考えてるんだけど、野獣って難しい。たらーっ(汗)

どんどん変な方向にいって、今、こんなの描いてます。わーい(嬉しい顔)
Image1152.jpg

野獣 → 怪獣 → (かわいそうだから)さんしょううお的な生き物

と変化していってます。目

誰かをモデルにしたキャラクターって難しい。
本人にすこぶるいい特徴があれば作りやすいんだろうけど。

ホワイトデーまでには何か形になるかな?

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

衝撃の真実と執念の捜索

1年前に右あごあたりの肌があれて、とある皮膚科に行った。
その時は『脂ろう性しっしん』ではないかと言われ、ステロイド入り塗り薬を塗って治療。

その後、再発→薬→治るを繰り返していたが、
何度も繰り返すし、薬も古くなってきたので皮膚科にいくことに。

今までの皮膚科はちょっと離れたところにあるので、最寄の皮膚科に行ったのだが、
診断結果は「アトピー

あたしには無縁だと思ってた診断結果に驚くばかり。目
気づかない隠れアトピーもあるのだね。

アレルギーがある人はアトピーであることも多いし、
それと同時にアレルギーがアトピーをひどくすることもあるらしい。

そろそろスギ花粉が飛び始めてるからね・・・。


ちなみに診断の時にやられたのは、両頬に先生のつめで縦に長めの跡をつけられます。
普通その跡は赤くなるのだけど、アトピーの人は白い線になるそうだ。モバQ
(最初は赤くなるけど、しばらくしたら白くなります)

隠れアトピーかもしれないので、気になる人はお試しを!?手(グー)


それにしても、病院を変えないとわからないこともあるんだね。
セカンドオピニオンってやつ?

前の病院はステロイドの入った薬だったけど、
今回の病院で処方された薬はステロイドなしの子供に塗るぐらいの弱めの薬。
なんかそんなとこも安心

とりあえず、しばらく薬とこの病院にお世話になってみよう。


ただ、最後に、コーヒー、ココア、チョコはあまりとるなといわれた。ふらふら
それらがアトピーにはよくないらしい。

我慢できないから食べるけど、ちょっと控えめにしょう。ダッシュ(走り出すさま)
肌がこれ以上、おかしくならないように・・・。


病院のあとは、まだ名前変更してなかった銀行へ手続きへ。
銀行によって、全然違うんだなー。

ゆうちょの通帳でATMからお金をおろせることも名前変更手続きで知ったしね。
今度、それまとめてみよう。手(パー)

で、ゆうちょつながりで郵便局で売ってるご当地ポストカード
平日ということで、東京と埼玉のをゲットしようと捜索開始。目

行けるところは行って、効率が悪いところは電話で確認。
4電話、4店舗めぐりでやっと東京のだけゲット。

携帯で現在地から郵便局のありかを調べて、
途中から雨が降ってきて、もう最後の一店舗だけ!と思って行ったところで見つけた
東京タワーのポストカードは光輝いていた。(笑)
postc_t.jpg

結構売れてるみたいで、かつ、一度なくなったらなかなか入荷しない模様。あせあせ(飛び散る汗)
こりゃ集めるのは難しいわ。
軽くあきらめモードだけど、見つけたら絶対買うと思う。

コレクター癖ってやっかいです!

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

うまうまおバウム

脱毛のため池袋にでかけた。←恥?

今回は左口上にどうしても生えるお父さん並のひげをたおすため
ワンショット650円でレーザー処理も追加。目

感想は、ゴムパッチンででやられた感じです。
ゴムパッチンやられたことないけど。わーい(嬉しい顔)

これでお父さんヒゲともおさらばできるかな?あせあせ(飛び散る汗)


そんな脱毛の帰りにねんりん家にて、限定の「ストレートバーム ショコラ&ココア」の列に並んでみた。
そしてなんとかゲットできた。
早いときは15分で売り切れる代物らしい。目

箱はこんな。
bm_01.jpg

中身はこんな。
bm_02.jpg

甘すぎなくて美味しかった!
これはお勧めです。

ただ、カロリーはかなりの破壊力です。

今度は生タイプのバウム、食べてみたいな。黒ハート


その後、池袋をうろうろしてたら花を配っていた。とりあえず便乗。わーい(嬉しい顔)
いろんな花を配っていたのだが、あたしがもらったのはこれ。
hana_01.jpg

いやー、よりによってこれ?
チューリップとかバラとかほかにあったでしょ?と思ったけれど、
無料だからね。文句はいえませんよ。(笑)

ちゃんと飾りました。手(パー)


最後におまけ。
「美味しいもの食べてずるい。僕にも何かおくれー!」
bon_439.jpg

今日もおねだりボーイご健在です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。晴れ


ダンディーぼんたさんからのご挨拶です。

「あけましておめでとう!ことしもよろしくなのだ」
bon_436.jpg

このシルクハット風なブツは、
コンビニのアイスソフトクリームの下の部分です。わーい(嬉しい顔)


さて、新年のあいさつとは別に。


私事ですが、1月1日に入籍をしました。

行きに自分の名字がもう使えないのかーと思ったら、
なんか涙がでてきたのだけど、
いざ、届けを出してしまうとなんも変わらなくて。

まあ、これからいろんな手続きとかで
嫌というほど、思い知らされるんだろうけれど。わーい(嬉しい顔)


ハッピーついでに、もうひとつのハッピー黒ハートを。
噂によるとこっちの方がハッピーなんじゃないかな?わーい(嬉しい顔)


あの膝や抱っこが嫌いなぼんたさん。

抱っこキライは変わらないのだけど、お膝というか
あぐらの形なら座ってくれるようになったの!手(パー)

bon_437.jpg

寒い中、外でぼんたのトイレを洗って戻ってきた時に温めてもらった。


bon_435.jpg

元旦に膝の上(こたつ布団ごし)でごろんちょ目


絶対、こんな日はこないと思ってたのに!グッド(上向き矢印)
1年8カ月でなんとか、信頼を得られたってことなのかな?


重いので足がしびれちゃうのが難点だけど、うれしい悲鳴です!手(パー)


ということで、更新頻度の低いブログになってますが、
ぼんた共々、ゆるゆるいきますので、
どうぞ今年もよろしくお願いします。晴れ

web拍手
posted by mameko at 01:23 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

嬉しい届け物

実家から、あたしの大好きなつぼ鯛いくらが届いた。

この日のためにせっせと、冷凍してたを消費したよ。
しゃけフレークどんだけつくったか。わーい(嬉しい顔)

ということで、週末の大好物祭を楽しみに頑張ろう!

tubodai.jpg

手サイズのつぼ鯛に胸キュン黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:27 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

だらだら日記

今週末のぼんたさん。
bon_433.jpg

私が食べる前のロイズの板チョコと一緒にパチリ。
とりあえず匂いかいでみたけど、興味がなかった図のようです。


ちなみに私は、チャリで片道40分以上もかかる武蔵境の
レンタルボックス「まるや」さんへ。

なんか気に入ってしまった湯のみ?を買った。
秋っぽい紅葉とどんぐりの絵入り。イチョウは予算の関係上見送り。
といっても、一つ500円なんでそんなに高くないんですけどね。

ぼんたさんも興味津々のようです。わーい(嬉しい顔)
bon_434.jpg

また、1週間が始まってしまうなぁ。
さぼりたくて仕方ないダメな私です。ふらふら

web拍手
posted by mameko at 23:44 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

帰省はじまります。

今日の夜、私の遅い夏休み札幌帰省がはじまる。晴れ
結構、長い間、滞在します。

ぼんた猫ともしばしのお別れ。
そんなぼんたの昨晩の添い寝写真です。

「もうねちゃうの?」
Image10681.jpg

「ぼくの方が先に・・・むにゃ」
Image10701.jpg

寝顔、ぶさかわいい!←おやばか(笑)


ぼんたは誰も世話してくれない2泊3日だけホテルへ。
にゃらんのようにセレブ?気分で、まったりしててほしいけど無理かな?ふらふら

私はかなりの間、ぼんたに会わないことになるので、
忘れられるんじゃないかと心配だよ。失恋

帰省中は、気が向いたらモグロブします!

web拍手
posted by mameko at 10:55 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

体のメンテ

最近の日曜日は、朝ヨガ、朝風呂、朝サウナでゆっくりまったり。
今日は機械だけどマッサージまで。

フィットネスっていい!

最近は、なんだかんだで週4〜5日行ってます。

この前、体の歪みをはかる機会があるのではかってみたら、
骨盤が右にずれていて、右足のかかとに負担がかかってるという結果。

確かに運動したあとかかとが異常に痛くなることがあって。ちっ(怒った顔)

ということで、近々、整体に通おうかと。
今年の目標は「健康美」と決めたので、少し自分の体のメンテをしないとなーと。

お金はめちゃくちゃかかるんだけどね・・・。ふらふら

ぼんたとの時間も削られちゃうんだけど、
最近かなりひどい抜け毛のブラッシングはまめにやってますよ。
睡眠時間減らしながら。わーい(嬉しい顔)

<今日のぼんたちゃん>
スフィンクス系ぼんた
bon_422.jpg

スリーピングぼんた
bon_423.jpg

ぼんたに癒されて、明日からまた頑張ろう!手(グー)

web拍手
posted by mameko at 23:16 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ヨガポーズの果て

フィットネスに行き始めて結構たつ。
やっとペースもつかめてきた。

毎週月曜日は、週のはじめなのでリラックスもかねてヨガプログラムに参加。

最後にやる「屍(しかばね)のポーズ」でかなりリラックスできるわーい(嬉しい顔)

※屍のポーズはこちらあたりを参照

今日も屍のポーズを堪能していたら、ふと夢の世界へ。


一瞬、もっくんが現れた!


な、なんでもっくん?わーい(嬉しい顔)


もしかして屍のポーズだからなのか?

おくり人なのか?目

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

