2010年02月26日

嫌な季節がやってきた

目が覚めると目が痛い!がく〜(落胆した顔)

今週に入ってから花粉の猛威に目を集中攻撃され、
土曜日までなんとか頑張ろうとしたんだけど・・・。

かゆみを通り越して痛くなってしまったので、病院郵便局へ行くことに。ダッシュ(走り出すさま)

いやー、病院に行くのはいいけど
強風すぎて目がさらにやられちゃって。

眼科にて診察をうけると
今年もかなりやられてますね
と。たらーっ(汗)

そりゃそうよ。目が痛いなんて初めてだもの。。。バッド(下向き矢印)


ちなみに眼科の先生には年に1回この時期にお世話になってるわけだが、
いつ見ても美人先生で。

診察を受けてる間、なぜかあたしもドキドキハートたち(複数ハート)しちゃう。(笑)

そんなこんなで、いつものごとく目薬×2つをもらって帰ってきたのだけど、
今年の症状は結構きついみたいで、なかなかよくならず。ふらふら

まるで中国のサルよ。台風

もう、しんどくなっちゃって、
午後、会社行こうと思ったけど休んでしまった超へっぽこなあたしです。モバQ

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

アセトアルデヒドの猛威

朝起きたら、頭痛と吐き気でダウン。もうやだ〜(悲しい顔)

ほぼ横になってのたうちまわるあたし。

思い当たる節。
昨日の夜、缶チューハイ「ほろよい」を飲んで寝たな。バー

二日酔い

「ほろよい」ってアルコール度数低いんじゃないの?目

お酒弱すぎじゃない?

とりあえず、寝まくって様子を見たけど
待てど暮らせど、頭痛&吐き気がおさまらない。右斜め下

これは二日酔いじゃないのじゃないか?

ということで、頭痛薬を飲む。

そしたら、気持悪さが増してケロっとやってしまう。ふらふら

ケロったら、頭痛も吐き気もなくなりすこぶる快調に。手(パー)

ああ。前にも同じことあったな。
具合が悪いと思って頭痛薬飲んだらケロって・・・。
あの時も前の日ちょっとだけお酒飲んだだけだったな。人影


今回も間違いなく二日酔いらしいバッド(下向き矢印)


ほろよいで、”もろよい”。


ほろよいの偽物で、「もろよい」とか書いてんじゃなかろうか?exclamation&question


もちろん、書いてませんでしたけどね。ドコモ提供

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ズレ注意報

電車にておじさんが爆睡していた。
つけていたマスクが上にあがって目が隠れるほどにズレていた。

オペラ座の怪人もびっくりのおじさんファントムだった。目

花粉のこの時期。
あたしもファントムにならないよう気をつけよう。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ま、負けてない?

しゃべくり007に米倉涼子がでていた。

米倉涼子があたしと同じ歳だということに驚いた。
(あ、米倉涼子の歳を調べないでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

世の中、こうも違うものかと思っていたが、
米倉涼子の方が年上に見えるといわれ、

涼子に勝った気がした単純なあたしですわーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

なんちゃってツバキ

火曜・水曜しかフィットネスいけなかったし、
土曜日は予定があるので、次、体を動かすまで時間があいてしまうので、
会社の帰りに3つ前の駅から歩くことに。位置情報

これが家まで1時間ぐらいかかる。
1時間歩くだけってつまんないのだけど、
だいたい、音楽音楽聴いたり妄想黒ハートしたりすると家についてます。(笑)

まあ、妄想はいいとして、音楽はやっぱり大事。目

たまに人がいない時は歩きながら歌ってます。ドコモポイント
危ない人です。

危ないと言えば、スマップの「Dear WOMAN」が流れた時、
どうしてもTUBAKIのCMが頭に浮かんできて、
気付いたら、無駄に髪を揺らそうとして怪しく歩いてた私

石鹸シャンプーしか使ってないくせに、
とんだツバキです。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

結構、楽しい。

入りたてのフィットネス事情。
先週はいきなり週4回も行ってきた。
最初が肝心だと思って。わーい(嬉しい顔)

1時間ちょっと運動+お風呂。
これが意外と心地よく感じられる。手(パー)

家に帰ったらもう眠くて。
でも寝ようとするとなんかすぐ寝付けないという。ふらふら

そんな時はぼんたの寝顔を見たり、
背中を向けられてる時は背中にぴだーっとひっついたり。猫

ぼんた、背中にびたーとくっつくとなぜかゴロゴロ。黒ハート
猫人団子が完成です。

この前、お昼にそれをやったら、頭に猫パンチくらったけど。ドコモポイント

と話はそれたけれど、
フィットネスに行ってわかったこと。

ずっと下半身でっぷり体型に悩んでいたのだけど、
体全体の体脂肪、筋肉量がわかる体重計に乗ったら、
あたしの下半身は、脂肪じゃなくて筋肉だとわかった。(二回やって二回とも同じ)

普通の状態が「0」としたら、私の下半身の筋肉は「+2(多い)」なんだそうだ。
確かによく歩くようにはしてたけど、他は何も・・・。exclamation&question

脂肪じゃなくてよかったのだろうけど、
筋肉は筋肉でこれ以上やったらたくましくなるばかり?ってこと?もうやだ〜(悲しい顔)

その代わり体幹?が「−1」らしい。あせあせ(飛び散る汗)

そこを中心に鍛えて、基礎代謝をあげていくという目標ができたので、
しばらくは続けられそうかな。手(グー)

でも、1日があっという間に終わっちゃうので
毎日が忙しくなりそうだ。
ほどほどに頑張ろう!目

今日のおまけ:写真で一言
bon_363.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:46 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

残業続きのえぶりでい

Image9051.jpg
Image9071.jpg


先週は残業続きの毎日で、週の終わりには死相がでてた。
ほとんど残業がないから、ちょっとやっただけでやられちゃう、やわな私。

今週は今日頑張れば、楽になれる。

ということで、週末にフィットネスクラブに入会してきた。

ずっと悩んでたけど、
入会金、登録費用、一ヶ月無料キャンペーンが始まったから勢いで。
しかもいちねん割なんてつけて。

大丈夫か?あたし。

夜だけ会員なので、テレビ付きのランニングマシンにでも乗って、ドラマみちゃうから!

週2、3回行けたらいいな。

まあ、風呂もあるから、風呂だけでも入って元はとるのだ!

ということで、今年は健康美を目指してダイエット頑張ります!

写真は週末のぼんた。

ひなたぼっこぼんたと、夜の最後のご飯食べて眠くて目が開けていられないぼんたです。(笑)

web拍手
posted by mameko at 15:33 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

乾燥つらし

だいぶ前から、乾燥のためかお腹がかゆくなり、
掻いてたら、おへその周りが赤くなり、赤ひげのおやじっちのようになっていた。

そして、今日、鏡をみたら腹に”キングボンビー”がいた。

恐ろしい。


最近、目の乾燥もひどくて、目パックしたらしみるし、
なんかリアルおばQやる人みたいだし。

乾燥つらしです。右斜め下

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ひざかけと静電気

ひざかけをよく腰に巻いて会社を闊歩してた私。グッド(上向き矢印)

ちょうどエプロン風のひざかけを見つけたので、
長年使っていたひざかけとおさらばした。手(パー)

9年も使えば、毛玉もオイニーもいぶし銀感たっぷりです。わーい(嬉しい顔)

たまにこれを被って寝て、その中でよだれ垂れ流してたこともあったっけ。ドコモ提供
化粧まわしとかも言われたっけ。もうやだ〜(悲しい顔)

いろんなことが歴史を感じさせます。(笑)

で、新たにやってきたのがこれ。
20100108_02.jpg

いやー、より化粧まわしに近くなってるし。モバQ


これは紐で結べるので、腰に巻いても落ちなくなった。

下にズボンをはいてるとは言え、ぱらっと落ちると
なんとなく「おら、はずかすぅ」状態だったからイイ!手(グー)

ただ、これにしてからものすごい静電気が。
ドアを触るたびに激痛・・・。ふらふら

あまりの痛さに静電気防止グッズも購入。
20100108_01.jpg

ぺんてる ビー・ビーンズ
http://www.pentel.co.jp/newproduct/2009-b/beans.html

これはいいね。効果ありあり!
除電すると小窓に顔がでるんだけど、顔を表示させたくて、
無駄にこすりながらひざかけを取る私です。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

派手好きじゃないんだけど

2日、3日とちょこっと初売りに行ってきた。

お安い洋服を3着ほど買うだけで終了。

服を購入したお店にいろんなブランドの服を
セレクトしたショップがあるんだけど、
そこのとあるブランドがいつも気になってしまう。ひらめき

どう考えても若い人向けだと思うんだけど、どうしても気になってしまう。ふらふら

そのブランドは、Scolarっていうんだけど、
ホームページ見てみたら、”10代半ば〜20代前半”がターゲットだってよ。

いやー若い子向けだとは思ってたけど。
あたし、オーバーしすぎだから目

とにかく派手な感じはあるのだけど、
その中からあまり派手じゃないのを選んでる。
でも、やっぱりちょっと派手な感じなのが気になったりもする。がく〜(落胆した顔)

今まではシンプル派だったのに・・・。モバQ

なんかこのまま派手化が進むと、
いつか、虎とかのついたトレーナー着てそうで怖いよ。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

