2009年12月30日

妬みたっぷり大掃除

台所を朝から大掃除
ガスレンジ、換気扇、冷蔵庫の中、水回り・・・。

途中、正月用の食べ物調達のため買物。ダッシュ(走り出すさま)

朝から作業をし続けて、初めて食べ物を口にしたのが4時ごろ。がく〜(落胆した顔)

飢餓状態すぎて、食べた物の味を覚えてないよ。(笑)

そんなキーキーしてる中、この方はこんなんでした。

bon_350.jpg

bon_351.jpg

羨ましすぎて、ぼんたを見るたびに
妬みトークを一方的にしてたあたしです。たらーっ(汗)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ぼんちゃんのためならえんやこりゃ

高いのは苦手だけど意外と走り回るぼんた。猫

リビングと廊下にはコルクマットを敷いてるのだけど、
いつも解禁している私の部屋は小さい絨毯を二つ並べてるだけ。

帰ってくると絨毯がめくれてたり、ぐちゃぐちゃになってることが多々あって、
これはなんとかしないとということで、
コルクマットを敷くことにした。ぼんたの足の負担も減るだろうし

ということで、年末の大掃除にあわせて作業開始。手(グー)

heya_01.jpg

heya_02.jpg

いやー一人でやったし、ぼんたのお邪魔タイムもあったもんだから
6時間もかかっちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)


飲んだ日の翌日だったので、
お昼からの開始でこれだけで1日が終わってしまったわ。あせあせ(飛び散る汗)


で、掃除後に取り払った絨毯をたたんで置いといたら、
こんなことになってた。

bon_354.jpg

かなり気に入ったらしい。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

貧乏くさいんです

会社の人にすぐ靴を履きつぶすから、
底の厚いのを買ったんだと言ったら、

考え方が貧乏くさいわーい(嬉しい顔)

と笑われた。

あたし、くやしー!ふらふら

web拍手
posted by mameko at 18:15 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クマの気持ちはわからない

お昼、実家から荷物が届いた。

busshi.jpg

これでもかってぐらい、いくらが届いた。
(エアコンのリモコンで比べてみた)

クマじゃないんだから・・・。モバQ

とりあえず、早く消費しないとと思い2切焼いて食べてみた。

鮭のはらす”はやっぱり美味しいわ。わーい(嬉しい顔)
でも、あの量を考えるとちょっとね。ふらふら

鮭の多さに隠れてしまってるけど、いくらの量も半端ない
正月は毎日、ハラコ飯かしら。目

web拍手
posted by mameko at 15:15 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス!

Image8761.jpg

この黄色いやつもらっちゃいました。
肌触り抜群です。

ちなみに最初はこやつに怯えて逃げてたぼんたです。

web拍手
posted by mameko at 23:45 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ちょいと早いクリスマス

24日、25日は平日なので、ちょっと早めにクリスマスです。
といっても、ケン●ッキー、チラシ寿司もどきとケーキで簡単に。

ケーキはいつも人がいっぱいの大泉学園にある「おだふじ」さんのもの。

cake.jpg

これ、うまうまでした。手(パー)
ケーキのイチゴってすっぱいイメージだけど、
これは単体で食べてもおいしい甘さがあるのです!

ケン●ッキーはみなさん御存じだし、チラシ寿司もどきは微妙なので省略。(笑)


さて、クリスマスまっさかりのぼんたさんは。

猫のふく村さんで買ったクリスマス仕様のバンダナでおしゃれに。
bon_324.jpg

前からのショット。ちょっと切なげ?
bon_325.jpg

クリスマスツリーの前で横たわるぼんた。
(寝るかなと思って座布団を置いたらまんまと横たわった図)
bon_326.jpg

クリスマスもかわらず食欲旺盛です。
bon_327.jpg

チラシ寿司もどきのサーモンやマグロの匂いにさそわれて・・・クンクン
bon_328.jpg

この後、サーモンとマグロをもらってテンションあげあげ右斜め上
ぼんたさんの初クリスマスでした。
(実際はクリスマスじゃないんだけどね。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

流れ星に願いを

ネット上でなんだか”星が流れた”と騒がしかったので、
歯磨きついでにベランダにでて空を見てみた。

キラリーンむかっ(怒り)

すぐに流れ星が流れた。わーい(嬉しい顔)

あまり期待してなかったので、テンションがあがって右斜め上
歯磨き粉を吹き出しそうになった私モバQ

その後、しばらく見てると超長い流れ星が。手(パー)

お願いごとをするのをすっかり忘れたので
次の流れ星を待ってたら、
その後、全く流れなかったという切ない話ドコモポイント

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から大忙し

朝からご飯にご熱心なぼんた。

間違って?「アンッ」とないたぼんたに、

おまえはオカマか?

と朝からツッコム私。眠い頭にしては上出来わーい(嬉しい顔)


そんなことぐだぐだやってたら、出勤の時間。

出掛けに手を洗った。
固まりやすい液体石鹸。
案の定、固まっていて無理矢理だそうとしたら、爆発

服にとびちりまくりで、
朝から色気のない女豹になった。 モバQ

そんな忙しい朝。

web拍手
posted by mameko at 12:20 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

お疲れモード

仕事してたらぽーっとしてきて、一瞬夢の世界へ。ひらめき

そんな一瞬の産物・つぶやき寝言で現実に戻ること数回

だ、誰にも聞かれてないよね・・・。ドコモポイント

web拍手
posted by mameko at 14:25 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

生まれる

サケ、3匹、いくらから生まれてた

こりゃーかなり早い。

去年と比べると明らかに気温が高い。
その影響かもしれないが、サケにも適水温がある。

その水温にするのが大変。(保冷剤いれたり…)

サケ育て 温暖化知る 今年かな(mameko普通すぎる俳句)

今年も暖冬ね。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

