2012年03月26日

一年ぶりの恐怖

Image8891.jpg

土曜日、ぼんたの3種ワクチンをうけに動物病院へ。

去年のワクチンから1年、病院にいくことなく久しぶりにキャリーバックを出したの。

1年ぶりだから忘れてるかなと思ったけど、
出した途端に逃げる隠れる。

コタツに隠れ、しばらくして出て来た先にバックがあって、あともどり。(笑)

嫌な物は忘れないのね。

強制連行で、無事に受けてきました。

ついでに、去年うけた血液検査も。

2年に一度ぐらいでいいかな〜と思ったんだけど、
去年、ほんの少しだけ血糖値が基準を超えたので、緊張すると少しあがることもあると記載があったけど、念のため。

足の短い犬猫は採血が大変だとか。

よくがんばりました。

帰宅してからはふてくされ、コタツに篭城。
えさは食べるらしくコタツの中で食べてた。(笑)

そんなこんなで、嫌われもしましたが、
すぐに写真のような関係に戻りましたよ。


ちなみに去年、5キロ程あった体重は4.7キロへ。

ライト飯の成果かな?

web拍手
posted by mameko at 08:01 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

専属トレーナー

Image7321.jpg


朝、代謝促進のため腹筋してるんだけど、
最近、ぼんたが横にやってきて芋虫のようにうねうね転がる。

もしかして、一緒に腹筋してるつもり?

いや、これは餌ねだり。

だって、目があったら餌?といわんばかりに立とうとするもの。(笑)

web拍手
posted by mameko at 07:45 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

謎のじゅうたんでゴロゴロ

ぼんたは、ぼんた父の部屋にあるじゅうたんが好き。

そこにグリグリできる角っこがあれなお嬉し。

「グリグリゴロゴロ」
Image11581.jpg


そんなぼんたの好きなじゅうたん、かなり怪しい絵が描かれている。

Image11621.jpg

たぶんウサギであろう。
なんと血気盛んなフォルム。。。。

「出たな!ぼんトラマンビーム!ビビビビビ」
Image11591.jpg

「怪しいウサギ、うちとったり!」
Image11631.jpg

はいはい、のっかっただけね。(^^)


「ん?な、なんだあいつは!」
Image11571.jpg

「がーお」
Image11611.jpg


魚をもった猫?河童のような皿?おやじのような毛?
いったい、こやつは何者?


なぞが多すぎる生き物。

うちでは、グレムリンと呼ばれている。

web拍手
posted by mameko at 17:15 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

給餌器の番人

いつも給餌の前で番人並にスタンばっているぼんたさんに声をかけると

「もしかしてご飯なの?」
Image11471.jpg

”ぼんた”って名前呼んだだけじゃないの。
しかも、さっき出たばかりでしょ!ちっ(怒った顔)


ぼんたさん、時間にならなくても
ボタンを押せば餌がでてくることを知っていて、
私が近づくとくれるんじゃないかと期待してソワソワます。

期待しすぎて、給餌のメロディーもなってないのに、
勝手に給餌器の周りを1周してみます。(笑)

どうやら給餌器を1周するとご飯がでると思ってるみたいです。
いつ覚えたんだか・・・。わーい(嬉しい顔)


「ねぇ、まわっても何してもでないんですけど?猫
Image11481.jpg


あと30分以上はでませんよ!


そう話しても伝わることはなく、
ただただじっと給餌器の前で待機するぼんたさんです。

web拍手
posted by mameko at 17:40 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

休日の朝

休日の朝は、どうしても起きるのが遅くなってしまう。

うちに来た最初の頃は、ご飯くれと騒いでいたぼんたさんも、
起きてくれないと認識すると、
起きるまで一緒に寝る、もしくは、黙って待つというあきらめのイイ子になりました。わーい(嬉しい顔)

遅めに目を覚ますとこんな感じ。眠い(睡眠)

「zzz」
Image11291.jpg

目が覚めたとわかるとこんな感じ。

「もうそろそろ起きますか?もしかして起きますか?黒ハート
Image11311.jpg

目で起きてほしそうに訴えてくる。


でも、私が起きるか声をだすまで、じっとしているぼんたさんです。わーい(嬉しい顔)


ただ、一度でも起きようとすると激しくご飯アピールをするのも忘れないぼんたさんです。

web拍手
posted by mameko at 23:26 | Comment(1) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

寝る男

ひざ(コタツ布団越し)の上にておちゃめに寝る男。
Image11391.jpg

頭をなでるとご満悦の模様。
Image11381.jpg

癒されます。


ちなみにゼクシーを買ってからしばらくたちますが、
あの厚みに戦意喪失。全然見てません・・・。
どうなる?

web拍手
posted by mameko at 15:09 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新春ふみお

Image11251.jpg


ヨダレたらしながら、フミフミしてました。

どんだけ堪能してんの?


しかも、かなりの悪顔です。

web拍手
posted by mameko at 23:53 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

イライラ君

Image10901.jpg


必要以上に触られイライラしたぼんたさん。

イライラ解消にラグをキックしまくり!

イライラをラグキックだけで、おさめられたらどんだけ楽か。

あたしもラグキックしてみっかな?(笑)

web拍手
posted by mameko at 13:07 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

完全復活と悲しい出来事

ぼんたは週末には完全復活。

くしゃみもせず、元気にご飯を食べ、走り回っています。
こんな風に遊ぶこともできるように!

「僕、かわいがっちゃうよ〜。ペロンチョ」
bon_431.jpg

元気すぎてこんなんです。

「とったどぉ〜」
bon_432.jpg

そんなぼんたさん。

日曜日の朝、私の隣で寝てました。

で、私が寝がえりをした時に、

「ぎゃー」とものすごい声をあげ、
わたしの顔に攻撃をして逃げて行くぼんた・・・。


朝から流血さわぎ。

目、口、鼻。

キズものにされました。 もうやだ〜(悲しい顔)

顔はやめなばでぃーばでぃーでしょーが!

朝から、痛いし悲しいわで号泣しながら消毒。


寝ぼけてての行動なのか、
それとも、あたしの顔がそんだけ恐ろしいものだったなのだろうか? 目

先週は具合悪くてそんな元気もなかったから、
人に攻撃をあたえるほど復活したと喜ぶべきなのだろうか。 ふらふら

でも、痛いんだよ・・・

飼い犬に手をかまれるならぬ、
飼い猫に顔をひっかかれるってやつですか。

とにもかくにも、傷がいえるまでは
しばらく、めがね&マスクの変態スタイル
ごまかすしかなさそうです。

いやー、ほんと落ち込みます。
あんなに心配してお世話したのにな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:26 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

今週末のぼんた

さて、最近、ブログさぼりまくりです。
9月はちょっと忙しい。

北海道に帰省するので、その前にやっておかないといけないこともあり。
またサボり気味になるかも。もうやだ〜(悲しい顔)
ただ、北海道に帰った方が暇なので、携帯からモブログで楽しむかもしれません。

ちなみに帰省中、ぼんたは二泊三日だけいつも行ってる病院のペットホテルに預けることにしました。
ストレスかもしれないけれど、二日間だけ我慢してね。バッド(下向き矢印)


さて、ぼんたの週末の写真です。

bon_430.jpg

黄色野郎のクッションと仲良く寝てます。
やっぱり、お友達欲しいのかなー。exclamation&question

これは週末ではないですが、激しく遊ぶぼんたの動画をお届け。


短い手で頑張って遊んでます。

しかも、口をあけてやる気満々ですよ!

今年の夏は暑いですが、エアコンをつけて行ってることもあって、
いつもと変わらず元気にすごしています。晴れ

web拍手
posted by mameko at 22:38 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

