2010年03月27日

ご機嫌ななめぼんた

今日は朝からぼんたのトイレまる洗い掃除。
外で作業してたもんだから、花粉の症状が。

家に帰ってきてから掃除機をかけたのだけど、
だんだん鼻が垂れてきてたので、
両穴にティッシュでつっぺして、怪しい姿でがんばった。ふらふら

そんな中、ちょっとぼんたを脅かしちゃって
しばらくご機嫌ななめになっちゃった。がく〜(落胆した顔)

ごめんよぼんたー。

「ごはんくれたら許すかも?」
bon_386.jpg

ご飯あげてもなかなか許してくれなかったよ・・・。がく〜(落胆した顔)
寝る時には一緒の布団に入ってくれたからよかったけどね。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

癒しの一枚

また明日から仕事なので癒しの一枚。

bon_385.jpg

土日はワクチンの影響かおとなしくしていたぼんたさん。
今日は、朝からダッシュでいつもの調子に戻ったので一安心です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ワクチン接種へ

もうそろそろぼんたにワクチンを受ける時期になってきたので、
3連休を狙って行くことに。猫

ちょっと朝にゲーボーしちゃったので大丈夫?と思ったけど、
ゲーボー後も元気で、餌を催促するので大丈夫だろうと判断。ふらふら

運がいいことに、朝一でぼんたはトイレを済ませたので、
今回は粗相もなく病院に到着。手(グー)

病院ではニャオニャオ言って、「おしゃべりな子だね」と言われたけど、
特に問題もなく接種終了。

帰宅後はスネオちゃんで、部屋にひきこもり。

しばらくして、リビングにでてくるも
ワクチンの影響か、ご飯後ダッシュもなく静かに寝ていたぼんた。

よく頑張りました。


ワクチンの証明書には4歳の文字。目

私の中ではうちに来た日(5/2)が誕生日だと思ってるので
ちょっと違和感はあるのだけど、
ぼんたとの生活もあっという間に1年になるんだなぁ。

ちょっとしみじみした1日です。


ちょっと前の写真ですがおまけ
bon_384.jpg

テーブルの上でティッシュ箱に腕を入れて偉そうに座るぼんた。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

天気が悪くて

今日は代々木八幡でやってる「てづくり市」に行こうと思ってたのだけど、
雨で延期ということで家でのんびり。

そんな暇をもてあそんで、ぼんたのω(オメガ)写真とり。
bon_381.jpg

ぶ、不細工すぎる。わーい(嬉しい顔)

ちなみにω写真とは動物の口元の写真だとテレビで言ってました。


あまりにも不細工なのでちょっと執事なぼんたも。

bon_382.jpg

わたしめにお任せください!

手がポイントです。黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:13 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

人がいても

ちょっと居眠りぶっこいた間のぼんた。

bon_379.jpg

人がいても、見てないとわかるとテーブル占領です。
どんだけ隠れ悪なのよ(笑)


ちなみにこれも好きなのだ!
bon_380.jpg

今日も元気です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ねずみちゃんと

「ねずみちゃんだ」
bon_372.jpg

「ふふん」
bon_373.jpg

「うーん、かぐわしぃ」
bon_374.jpg

「いただきま〜す」
bon_375.jpg

「がぶぅ」
bon_376.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:53 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

奇跡ぼんた

Image9311.jpg


ぼんたを膝に乗せて、ちょい逃げそうなのを根気よくなでてたら、
そのまま寝た!
あたしの腕を枕にして!

それからあたしが腕のしびれでギブアップするまでぐっすり寝続けたぼんた。


うれしすぎるよ。もうやだ〜(悲しい顔)


いつか、自分からあがってきてね。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

おしゃれ番長

新しい首輪?をおろしました。

bon_368.jpg

顔のでかさが強調されてるわーい(嬉しい顔)


bon_370.jpg

うちのおしゃれ番長です。わーい(嬉しい顔)


bon_369.jpg

番長だけどやっぱり癒し系です!黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ねずみハンター

お気に入りのネズミを見つけたぼんた。
bon_366.jpg

「やっ!」
bon_367.jpg

あと一歩でゲットできません。目

そして。


落ちる

ぼんたには悪いけど、笑っちゃいます。わーい(嬉しい顔)

さらにおまけ。


ねずみを追いかけてくるくる。台風

あまりにもかわいくて、わしゃわしゃしたくなります。

さすが癒し社長ぼんたさんです!

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

餌に次ぐ食いつき

ぼんたはそれなりにおもちゃで遊ぶけど、
こんなに食いつくとはと思わせたおもちゃがでてきた。

棒と紐がついたネズミさん。

ネズミ単体でもそれなりにしか遊ばなかったので投入しなかったんだけど、ちょっと買ってみてわけですが・・・。

そしたら、こんなんでした。目
(ちょっと長いかも)


ネズミを捕まえたらフガフガ


ネズミをだしてくるとニャニャと欲しがる。

餌以外にこんなに欲しがるものはなかったので、
ちょっとびっくり。
(いつもは寝てサボりながら遊ぶとかだし・・・)

ネズミを捕まえてフガフガしてるのを見てると、
そのままネズミ食べちゃうんじゃないかとドキドキがく〜(落胆した顔)

それぐらい野性にもどったぼんたさんです。手(パー)

「疲れたのだ。でもアレまたやりたいのだ」
bon_364.jpg

日々、鼻を真っ赤にして遊んでます。ハートたち(複数ハート)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

