2010年01月26日

悪っこぼんた

いつもはこんなかんじのお部屋。
heya_04.jpg


最近、家に帰るとこんなことになっている。
heya_03.jpg

どうやらいない間にテーブルに上って暴れているらしい。

去年の終わりぐらいからリビングを解放したんだけど、
最初はそんなことしなかったのになー。

まあ元気な証拠ということで。

でも、お仕置き?にぼんたのトイレシーンをさらしてしまえ。

「見ちゃ嫌なのだ」
bon_362.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

そんな格好で?

ぼんたの爪とぎ風景。

狭いところで、しかも短い方で爪とぎするぼんた。
bon_358.jpg

どう考えてもつらいでしょーよ?

角度を変えて見てみましょう。
bon_359.jpg

お、お尻まるだしじゃん!

「なんだ?」
bon_361.jpg

恥ずかしいからお尻かくしてー。

「ぼくのお尻になんか文句あるの?」
bon_360.jpg


いくつか爪とぎを買ったけど、これでしかしないぼんた。

私が帰宅すると玄関まで迎えにくるけど、
すぐこの爪とぎにダッシュして爪をとぐ。

な、なんの意味が?

えさの準備?

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

暑いよぉ

Image8961.jpg


コタツから出て来た後の図。


「ふ〜。あつぅ〜」


コタツ大好きぼんたさんは、
出たり入ったりお忙しそうです。

web拍手
posted by mameko at 21:32 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

歯は大切に

ちょっと前、ぼんたがニャーと鳴いた時に下の前歯が黒くなってるのを見つけた。がく〜(落胆した顔)

口の中を調査してみると、やっぱり黒い。
ちょっと指で触ってみたら、ぐらっ!exclamation

えー。動いたよ。ぐらぐらしてるよー。ふらふら

ちょっとサボり気味だったぼんたの口チェック。たらーっ(汗)

どうしたらいいのかわからず、病院に連れていくことにした。

出かける前にぼんたのキャリーバック入れに失敗し、逃げて行ったぼんた。

どこにもいなくて探してたら、こんなところに。
bon_355.jpg

最近、ぼんたハウスで寝ることがなかったので盲点。目

とりあえず、なんとかしてキャリーバックに入れ込んで病院へ。

今日は失禁なし
入れるの失敗したことで、連れて行かれるの前もってわかったからかな?


診察の結果は、この歯はもう抜けちゃうでしょうと。
(他にもなくなってる前歯もあるみたい)

抜歯とかに麻酔が必要とのことで、体にも負担もかかり、
すでに抜けそうなので、特に痛がったりしなければ、様子を見た方がよいとの見解。

他の歯もやっぱり歯石等が付いてきてるし、歯ぐきも赤いのだけど、
今のところ何かやらないといけないほどではないとのことで、
とにかくお口のお手入れを頑張っていきましょうと。


年齢の割には歯が悪くなってるらしく、
歯が悪くなりやすい子なのかもしれないと。もうやだ〜(悲しい顔)


歯磨き嫌いだからストレスだろうし、大変だなーと思ってしまって、
だんだんやる回数がへってきて・・・。
結果、こうなってしまって。


ごめんね、ぼんた。もうやだ〜(悲しい顔)


歯磨きは難しいけど、液体はみがきはお互いにあまりストレスなく
なんとかできるからまずはそこから頑張ろう!手(グー)


ちなみに診察料は再診料500円のみでした。


そんなぼんたさん。
帰ってきたら、ご機嫌ななめで部屋からでてきません。バッド(下向き矢印)
bon_356.jpg

ものすごい不機嫌顔だよ。モバQ

餌で呼んでも出てきません。


でも、しばらく放っておいたらでてきて・・・
bon_357.jpg

「やっぱり家が一番なのだ。猫

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ご飯待ち

ご飯まだかなぁ〜

Image8881.jpg
※左手がポイントです。わーい(嬉しい顔)


今日は、仕事初めで横浜通勤丸1年。
この子のおかげで、頑張れた気がします。
ありがとう。

web拍手
posted by mameko at 23:15 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

悪っ子ぼんた

昨日、机の引き出しの整理をしていた時のこと。
いるもの、いらないものを床に置いて分けていた私。

ダダダダダダーダッシュ(走り出すさま)

テンション↑↑のぼんた猫登場。

仕分けをしていたものの上を駆け抜けていった。がく〜(落胆した顔)

もちろん整理してたものは撒き散らされ・・・

いらないものも燃えるごみ、不燃ごみ、資源ごみとわけてたのに、
わけのわからんことに。

こらっ!むかっ(怒り)

と怒るとぼんたは逃げていったが、
その後、隙をついて2回ほど襲撃目

最初の一回目は偶然かと思ったけど、間違いなく確信犯

悪っこだなぁ。

その後、テンション↓↓になったぼんたは、
仕分け作業をしている部屋にしれっとやってきて、
隅っこでじっと片づけを見守りはじめる

きっと、さみしかったんだね。


悪っ子といえば、生首事件の後ろ側をおさえました。

bon_348.jpg

足かっくんしちゃうぞ!

web拍手
posted by mameko at 21:00 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ロケット弾

最近のぼんたの朝事情。

無意味な朝の大騒ぎがなくなった。
どうやら朝、携帯や目覚ましの音で私が起きてくるのを学習したみたいで。目

最近は、目覚ましがなってから騒ぎ始めるという、
効率のよい騒ぎ方をするようになった。 わーい(嬉しい顔)
(あまり遅いと騒ぎだすけれど・・・)

そして、今日のできごと。

目覚ましの前にちょっと目が覚めた私。
ぼんたはまだ布団の上

そして目覚ましがなる。雷
布団からドドドドーとリビングのドアの前までダッシュするぼんた。ダッシュ(走り出すさま)

布団からでていく様はまるでロケット弾

音がなってすぐ出ていくあたり、
よくできたロケット弾かと。わーい(嬉しい顔)

「ロケット弾の練習中なのだ」←うそ。眠いだけ(笑)
bon_349.jpg

毎日、あきない男・ぼんたです。黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:50 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

やめて欲しいフミフミ

朝、ぼんたのゴロゴロ音で目がさめる。目
どうやら、毛布の柔らかさにフミフミスイッチONになったらしい。

私もねぼけてウダウダしてたら、急に違和感が。

ぼんた、あたしの二の腕フミフミふらふら

かわいいので黙ってたけれど、
二の腕を嫌っていうほど、フミフミされたわ。


そして、夕方、うたたねしてた私。
またしても、ぼんたのゴロゴロ音で目がさめる。目

そこには・・・

bon_330.jpg

貰ったばかりの黄色ちゃんがぁ〜〜たらーっ(汗)


肌触りのいいものはすべてフミフミするぼんた。

相手がなんであろうと容赦はしない男である。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

生首再現

12月21日に起きた生首事件簿

再現しました。(誘ったともいうわーい(嬉しい顔)

bon_323.jpg

最近はちょくちょく覗かれます。
しつこい時は、お水っぴっぴですぞ。

web拍手
posted by mameko at 23:19 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ぼんた生首事件

うちはキッチンとリビングの間に小窓的なものがあって、
カウンターキッチンっぽくなってる。

そのリビング側の下にローキャットタワー(餌場)を置いてる。

朝から弁当作って、その小窓部分のところに置いて茶碗を洗ってた私。

その時、目線にうごめくものが・・・。

うわっっ!exclamation×2

小窓から鼻をひくひくさせた生首が!

正体は餌場から背伸びして弁当のシャケを狙うぼんた猫

いきなりはやめてよ・・・。

初めてのことだったから余計にびっくりで、
朝からキャーキャーニャーニャー騒ぐ二人なのだった。ハートたち(複数ハート)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

