2011年01月31日

かぎ針街道まっしぐら

去年の終わりから今年にかけて、かぎ針編みの訓練をしている私。

大きいものは疲れるので、小物ばっかりを練習中。

amimono_01.jpg

もうちょっとできるようになったら、
このミニモチーフやブレードを使った何かを作れたらいいなーと一人妄想している日々です。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 14:37 | Comment(2) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今年の年賀状。

うさぎどしのなぞまん.jpg


かなりたってますが、今年の年賀状の絵です。

ちょっと、手抜きしました。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手
posted by mameko at 14:44 | Comment(2) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年の年賀状

前回のうま年の頃から、自分で絵を描いて年賀状を書き始めた。
それから毎年、年末に拷問のように絵を描いて出してきた。ふらふら

あの時、自分で絵を描かなければ、
毎年こんなに頭を悩ますこともなかったのにと思うこと多々あり。(笑)


モチーフはだいたい、マイキャラクター「なぞマン
ある日、友達の家のパソコンでいたずら描きの一つとして生まれたキャラです。目

※なぞマンの原型については、こちらあたりを見てください。


で、今年の年賀状はこうなりました。
nenga.gif

卑猥な感じがするという噂のなぞマンです。わーい(嬉しい顔)

いつもはパソコンで描いてたのだけど、
今回は手書きで描いて、スキャナーで取り込み。

久しぶりの手書きはかなり疲れたけど、楽しかったかな。わーい(嬉しい顔)

やっぱり来年のことを考えると頭が痛いけどね。ドコモポイント

まあ、干支が一回りするまでは頑張るど!手(グー)

web拍手
posted by mameko at 23:47 | Comment(5) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

今年も出しました

やっとクリスマスツリー出しました。

飾られる前の子たち。(数年前に作ったえせタコオーナメント)
tree_tako.jpg

コーラス隊
tree_tako2.jpg

ツリーの象徴とベル隊の一匹。
tree_tako3.jpg

毎年、ツリーにひしめき合うえせタコさん。
来年はもう少し大きいツリー買おうかな。

web拍手
posted by mameko at 13:59 | Comment(0) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

