2011年02月24日

異色のオツマミ

Image11561.jpg

先日、北海道の友達から送られてきた異色のオツマミ。

「塩辛、干しちゃった」

もろ塩辛味。

あたしは止まらなくなってむさぼったわ。

ちなみにぼんた父は苦手らしいです。

好き嫌いはあるみたいだけど、失敗作ではない(袋記載)らしいので、
遭遇したらお試しあるのみ!

web拍手
posted by mameko at 17:26 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

コメサイズ

Image11341.jpg
入籍はしたものの、他はノープラン。
何からはじめていいかわからないので、
年に一度のスペシャル号だという『ゼクシィ』を買っみたのだが、

重っ!

何度も手がちぎれそうに。

まさに米を持ってるかの感覚だったが、
まさか本が米サイズなわけがない!


と思いつつも、かなりの重さに念のため帰ってから体重計に乗せてみる。


4.8キロをたたきだす体重計!


ほぼ米サイズだよ!


ゼクシィスペシャル号、
恐るべし…

web拍手
posted by mameko at 00:40 | Comment(4) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

沖縄土産

Image11261.jpg
お菓子のポルシェの紅いもタルト。これかなりうまし!

web拍手
posted by mameko at 18:17 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

短すぎて

Image10881.jpg

昨日、帰って来たら耳をばりばり掻いているぼんた。

先日、耳垢がすごくて病院に行ってきて、
耳も綺麗になってきたのになぜ?

どうやらできちゃった傷が気になるもよう。

固いエリカラがないので、ふくむらさんで前に買った布エリカラを。

布なので掻こうと思ったらかけちゃうが、ないよりはまし!

と、思ったがそれ意外の重大な問題が!


足がみじかくて、歩くとエリカラ踏んじゃう!


なので今朝はエリカラとって出勤。病院に連れていきたいが、客先とのミーティングが。(>_<)

ひどくなってませんように。

web拍手
posted by mameko at 08:45 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

カワウソ

Image10831.jpg
最近の寒さで、フリースカバーをつけた座椅子を占領するぼんた。


志村動物園でみたカワウソに似てる気がする。

web拍手
posted by mameko at 18:49 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

嫌がらせボーイ

Image10741.jpg

ぼんたさんは、あれから調子悪くなることもなく、
餌を欲しがる毎日。(笑)

う●こ撒き散らしはたまにやるのはかわらず。

この前は、しっこも外にもれてたよ。

トイレ小さいのか?

まあ、元気であればいいので、
最近はあまり気にしてません。(笑)

布団とか別のとこにしてるわけじゃないしね。

まあ、そんなこんなで、平穏な日々にもどりつつあります。

気が向いたら、北海道帰省日記でも書こうかな。

web拍手
posted by mameko at 18:20 | Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

羨望の眼差し

Image10731.jpg
Viewポイント?でもらえるSuicaのボトル。
会社に持って行ったら大人気!

羨望の眼差しグッズと認定します!


さて、ぼんたにやられた傷ですが段々薄くなってきましたよ。

しかし、今度はUK撒き散らし癖再発!

手のかかるお方です。(>_<)

web拍手
posted by mameko at 18:49 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

もう少し

Image10711.jpg

昨日、帰宅すると「ニャー」と出迎えてくれたぼんた。

それまでは、出迎えててくれはするものの鳴かなかった。
相当、調子悪かったんだと。少しはよくなったんだなと安心。

ただ、その日、ご飯を残すという出来事が。

1時間前にあげたときは食べたのに、急になんで?薬のせい?

違う味のえさならどうだろうとあげてみたら、食べるという不可解な動き。

でも、食欲はあるとわかったので、少しだけ安心して、今日の朝。

いつものように、ガツガツ食べました。

くしゃみはまだしてるけど、涙目にはなってない。

少しずつだけど、回復に向かってる模様。

あとは遊ぶぐらいの元気が戻ってきてくれれば。

でも、焦っても仕方ないので、ゆっくり治るのを待ちます。


ちなみに私もぼんたと同じぐらいに体調崩してて、
まだだるさはあるけれど、やっとピークを超えたような感じです。

病人同士、仲良く寝ていますよ。(>_<)

写真は少しだけおもちゃに興味をだしたぼんたさん。

web拍手
posted by mameko at 16:20 | Comment(5) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

療養中

Image9981.jpg
金曜の夜、ペットホテルから失禁しつつも帰宅したぼんた。

日曜あたりからくしゃみを連発。大好きなネズミのおもちゃに全く興味をしめさず、なんか様子が変。ただ、食欲はいつもどおりあって、様子をみていたら、
月曜の朝には涙目。

急遽会社を午前中休んで、病院へ。

先生にみてみてもらったところ、熱もなく、リンパ?も腫れてないとのこと。

とりあえず、のみ薬と目薬で様子をみることに。

先生の感じからすると、そこまで重大ではなさそうなんだけど、
やっぱり心配。

ただ、ご飯はしっかり食べてくれるので、
そこだけはよかった。

昨日の夜は、ネズミのおもちゃに少し興味をしめしたし。

気温や環境の変化で、調子悪くなってる感じなのかな。

早くよくなって欲しい。

はじめてのことだから、
仕事もあまり手につかないよ。

早く帰りたい。

web拍手
posted by mameko at 10:45 | Comment(3) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

この顔見るために

Image10491.jpg
また、一週間が始まる。
先々週、先週末は風邪でまるっきりつぶれ、
そのせいで、フィットネスにも行ってない。

早く復活したいところ。

今日もぼんたのこの顔みるために、頑張るかな!

web拍手
posted by mameko at 07:58 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

