2011年02月02日

ご当地ポストカード危なし

先日、北海道の友達からサケをくわえたクマのはがきが届いた。

それがどうも気になって。
どうやら郵便局で売ってるご当地ポストカードらしいのだ。

で、所用があって会社の近く郵便局に行ったのだけど、
それらしきポストカードが。

コレクター魂が押さえられず、購入!

Image11461.jpg

でも、このご当地ポストカードって集めずらいと思う。
だって、郵便局って土日はほぼやってないでしょ?ふらふら

どこか出かける時ってたいてい、土日祝日。
ご当地お土産みたいに気軽に買えないよな。あせあせ(飛び散る汗)

と思ったら、コレクター魂が少し沈火。
でも、心の隅っこにまだ小さな灯が見え隠れする、諦めの悪い私です。


そのポストカード情報はこちらへ。
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

岩手の河童と、栃木の三猿が気になるお年頃。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:12 | Comment(1) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

気になるおじさん

会社に行く時によくみる変なおじさんがいる。目

付属の小学生が着ている制服のようなのを着たおじさんがいるのだ。
初めて会ったのはまだ寒いころで、ダッフルコートを着ていた。

最近はコートを脱いでますます、付属小学生の装い

素足に白いハイソックス。黒の皮靴?
頭には野球帽。黄色のリュックを背負って、
本当にフェイクな付属小学生。がく〜(落胆した顔)

でも、顔はオジさん。
年齢は50〜60歳ぐらい。


<図:ダッフル時代>
syorou.jpg


私は小学生ならぬ「初老学生」と呼んでいる。


そんなオジさんに今日は違和感を感じる。exclamation&question

よく見ると


スカートはいてる!!!!目


女子学生の制服でも地味めなヒダもないスカート。
見間違うわけがない。

初老学生のコスプレ?はエスカレートしている模様。たらーっ(汗)

会社さぼって後をつけたくなったよ。

私の観察もエスカレートしそうで危ない模様。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

牧場産

木曜日に札幌からやってきた友達と会ったのだけど、
その時に花畑牧場の生キャラメルメロンパンをもらった。

hanabatakep_01.jpg

あけたら

hanabatakep_02.jpg

超つぶれてた。(笑)

まあ、味は変わらないからいいのだけど。

そして、その味だけど・・・。

ふ、普通?ふらふら

ネットで調べるとひとつ380円もするらしい。がく〜(落胆した顔)
まあ、生キャラメルを買うことを考えると安いのかな。exclamation&question


そしてその友達と話していて知ったこと。

コンビニで花畑牧場アイスを売ってるとCMでやってる話をしたら、
そんなの知らないと言うのだ。目

かなりのテレビっ子だけど、CMなんて見たことないし、アイス自体も知らないと。耳

調べてみたら、関東近辺?コンビニのみのアイスらしい。目
(通販はできるらしい)

近くのコンビニで見てみたら売ってたけど、
380円とハーゲンダッツより高いという目玉ぶっとび価格です。がく〜(落胆した顔)

誰か買ってくれないかなぁ〜(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

銀河鉄道999

今日はクリスマスケーキのお金を払いに大泉学園へ。

そんな大泉学園の駅にはこんなのがあります。

銀河鉄道999の車掌さん?
ooizumi_02.jpg

駅の自動販売機も車掌さん
ooizumi_01.jpg

でも、これは怖かった。
ooizumi_03.jpg

変わり果てたメーテルがそこに。


web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

