2011年02月06日

気になるお猫さま人形

今日は武蔵境にあるレンタルボックス「まるや」に行ってきました。
私のお気に入りのレンタルボックスやさん。

今回でかけたのは、以前、私が購入したクマのあみぐるみを作ったehagoteさんのHPをみに行った時に
気になったあみぐるみがまるやに置いてあるって書いてあったから。

実物見てみたいなーと思って行ってきた。

そして、

artm_musa_01.jpg

いやーこのヨレヨレ?なまずなヒゲがいい!
実際見て、やっぱり欲しい!と思ったので、連れて帰ってきました。

ついでに、他の作家さん(HPはこちら)なんですがとてもかわいいハガキも一緒に。

ehagoteさんのあみぐるみ。
あたしのツボなんだな。黒ハート

こんなに可愛く作れたらいいのに。
がんばって、かぎ針練習しなくちゃね。手(グー)

おまけ:ぼんたさん、あみぐるみのおいにーチェック中猫
bon_438.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(1) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

デザインフェスタ

年に2回のデザインフェスタ

今年もやってきました。
今回もお客さんで楽しみました。わーい(嬉しい顔)

ビックサイトってほんとでかい。
11時半ぐらいについて、だいたい全部見終わるころには17時をまわっているという。

足もしんどいけど、楽しいから練り歩いた。手(パー)


今回もいい出会いがあったな。
そしてついてた!わーい(嬉しい顔)


<その1>
先日、高円寺で個展をみてきたマーブルベアさんのお店があり、
そこによって見たら、顔を覚えられてました。
個展の時に猫のシールがなくてもらえなかったことを覚えていて、
猫のバッチをくれました。うれしーるんるん

df_6.jpg

http://www.marble-d.com/index.html


<その2>
元気な時にいろいろ見ていた時であったお店でこれを購入。
なんかこの猫ちゃんがかわいくて。猫
df_7.jpg

http://hamchu.chu.jp/


<その3>
前回のデザインフェスタで見つけて、気に入ったお店でポストカード購入。
ここはほんと種類が多くて、1店舗で2枚しかポストカードを買わないと
決めてきたのでかなりなやんだぁ・・・。
df_3.jpg

http://storm-machine.com/


<その4>
以前、行ってたカルチャースクールのお仲間だった子のお店ではこれを購入。
df_8.jpg

おたふくちゃんとってもかわいい。
お守りもかわいいけど、ごしゅいんちょう?がかわいかった。

http://panorama.velvet.jp/


<その5>
今回のでざふぇすで発掘したアーティストさん。
すごくかわいい!
df_2.jpg

ひだかきょうこさんという方らしいです。
http://www3.to/cherrysauce


<その6>
一緒にいった友達がすきなアーティストさんのところで、
無料のくじを引いたらあたってしまった。
何も買ってないのに、ポストカードもらっちゃいました。
df_5.jpg

いつも買ってる友達が羨ましがってました。
でも、この三角のキャラがすきなのであげませんでした。黒ハート

http://kutyudanch.exblog.jp/

<その7>
いつも見つけたら買ってしまうアーティストさん。
この方の描く、がかわいくて。
df_4.jpg

さて、1店舗で2枚までと決めたのに、ポストカードが3枚あります。
それはこのお店を見つけた瞬間、「きた!」と叫んだあたし。わーい(嬉しい顔)
それをそのアーティストの方が見てたらしく、
いつも買ってることを知って、一枚おまけしてくれたの。

いやー、ラッキーだな。本当に。ひらめき


<その8>
一緒にいった友達が見つけて、エコバックを悩んでる間に
見てたらTシャツが欲しくなって。
しかもTシャツを買ったら、エコバックが付いてくるということで
買ってしまいました。
df_1.jpg


いやー、かなり散在しちゃった。
しかも、気づけば猫グッズばっかり。ふらふら

どんだけ猫好きなのよーという感じ。目

でも、楽しかったからよしです!
秋?冬?のデザフェスまで、お金貯めておこう。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

世田谷アートマートと三茶レンタルボックスめぐり

最近、土日はアートマートやレンタルボックスめぐり。

今日は三軒茶屋のキャロットタワーにて、
世田谷アートフリマが開催されるということでやはり参戦手(パー)

今回は珍しくイヤリング?なんてものを購入。
私はピアスの穴なんてあけられないチキン
市販のものなんてだいたいがピアスだから買うことなんて全くなかった。

手づくりの場合はお店によっては、
ピアスのものをイアリングにその場で変えてくれたりする
手づくりならではだなーと。目

例のごとくポストカードも購入しました。
artm_seta2_01.jpg

ポストカードのイラストレータさんのHPです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~akkoakko/


アートマートの後はレンタルボックスめぐり。
行ったのは3店。

●Cocokarahttp://homepage3.nifty.com/Cocokara/
●世田谷233http://233.jp/
●Lupopohttp://lupopo.net/

Cocokaraさんは1作家さん私の心をつかみました。
世田谷233さんは写真が多かったので、私好みではなかったかな。
Lupopoさんが私的にはかなり好きな感じです。ハートたち(複数ハート)

Cocokaraさんと、Lupopoさんでまたしてもポストカード購入
ren_san_01.jpg

女の子と猫のはCocokaraさんで購入。
右の二枚はLupopoさんで購入。

右の二枚の方のブログがありますの興味のある方は。
http://ameblo.jp/chico150

そんなこんなで、アートマートとレンタルボックスを堪能。黒ハート

夜は会社の同僚と三軒茶屋で飲みました。ビール
なんか寒いのに中があいてなくて、外飲みがく〜(落胆した顔)

寒いので梅酒お湯割り三昧。
いつのまにか結構飲まされてて、帰宅後久しぶりの膝痛

私はなぜかお酒を飲むと膝とか痛くなるのだけど、
それを超える全関節痛もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりのビックウェーブに全然寝られなかった・・・。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、朝起きたらそれを物語るように目じりが真っ白
苦しんでたんだなぁと思って、鏡みて笑ってしまったよ。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

高円寺とパワースポット?

友達と別れてから私は高円寺へ。
お気に入りのキャラクター「マーブルベア展」に行くため。
マーブルベア:http://www.marble-d.com/

その前に気になっていたレンタルボックス「Too-tick」さんへ。
http://www.too-ticki.com/too-top.html


もう店のたたずまいがかわいすぎる。
私のなかのレンタルボックスランキング1位です。
ren_kou_01.jpg

かなりかわいいキーホルダーがあったのだけど、
ちょっと高いなぁーとあきらめる。
でも、あれだけしっかりかわいく作ってたら、
それぐらいとってもいいよという感じ。

あたしには手がでなかった。
うー。お金持ちになりたーい。

ということで、お手軽にポスカード購入。
ren_kou_02.jpg

満足したので「マーブルベア展」へ。

普通のお店の中がマーブルベアだらけになってる感じ。
何か展示してみるって感じではなかった。

とりあえず、普通のカフェなので注文。

久しぶりにチョコレートパフェ食べました。
marble_01.jpg

チョコパフェ食べながらもらった、ぬりえに夢中。
でも、自分の欲しい色が色鉛筆にはなかったり、折れてたりと
どうやって塗ろうか悩みに悩んで、結果こんな色塗りに。ふらふら
marble_02.jpg

そんなこんなで楽しんで、これを購入して高円寺を後に。
marble_03.jpg

マーブルベアのサブキャラ。
このべろの出し具合がすきです。
ちなみにこの人形、かなり肌触りよしです!
触ってもらいたい!揺れるハート


高円寺を後にしたあと、池袋で友達と別の友達K氏と合流。
LABI総本店に入っている韓国料理?のお店「KollaBo」というお店で焼き肉。

ぶ、ブルジョアーモバQ

K氏のそれが落ち?という話わーい(嬉しい顔)を聞き、
ワイワイしながら楽しみました。手(チョキ)

電車でK氏が力説していた、頭皮マッサージ頑張ります。


そうそう。
この日、友達Mちゃんに言われた言葉。

mamekoは、私のパワースポットだ


そう言ってもらえるととてもありがたいことです。わーい(嬉しい顔)

だてに朝から「EXILE」のパフォーマー気取りで踊ってませんから。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼子母神手創り市

昨夜から友達Mちゃんが北海道から遊びに来ていて、
友達が夕方からコンサートに行くということで、
それまで、私のハマっているアートマートに連れていくことに。わーい(嬉しい顔)

今回は鬼子母神の手創り市。
http://www.tezukuriichi.com/

今まで行ったアートマートの中でも一番の人・人・人。
artm_kisi_001.jpg

最初はに構えてた友達も、あたしよりも買っている。目

もちろん私も買いましたよ。

友達が撮った買物中の私。
artm_kisi_005.jpg

今回買ったのはこれ。

<その1>
artm_kisi_003.jpg

しぶや手づくり市でも購入したお店でした。
またしてもポストカード購入。かわいすぎる。

<その2>
artm_kisi_002.jpg

スイーツ大好きで太っちゃった二匹の猫ちゃん「にゃんことみーこ」。
ちょっとシュールな感じが超ツボりました。
作者さんのブログもあるようです。
http://ameblo.jp/4co/

<その3>
artm_kisi_004.jpg

猫用キャットニップ入りぺロチュー。

これどうやって使うんですか?と聞いたら、

「マイクとして向けたり、お尻をたたいたり」と。

その説明が面白くて購入。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、私は気付かず「ニットキャップ!」と連呼してました。モバQ

それに友達が気づいてつっこまれ気づくという。わーい(嬉しい顔)

私、一人つっこみ「ニットキャップって、ただの毛糸の帽子じゃん!

完全なる照れ隠しです。わーい(嬉しい顔)

この作者さんのショップを見つけたので、
このニットキャップならぬキャットニップが気になる方は。モバQ
http://nekonoie.net/

他にも犬や猫のかわいい帽子が売ってたんだけど、悩んでやめた。
海賊の帽子より、漫画ワンピースのルフィーの麦わら帽子があれば買うのになーとか思って。わーい(嬉しい顔)←遅咲きのワンピース好きです。黒ハート


そんなこんなで欲しいものも手に入り、おバカな笑いもあり、
かなり楽しんだアートマートでした。わーい(嬉しい顔)

その後は遅めの昼食を食べて、
コンサートが終わるまで別行動をとることになるのです。

つづく?

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(3) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

世田谷てづくり市

世田谷てづくり市へ行ってきた。

場所は世田谷観音。三軒茶屋から徒歩20分?ぐらい。
(バスもあります)

artm_seta_001.jpg

温かかったこともあり結構人が。
桜は散り気味だったけど、桜吹雪がまたきれい。わーい(嬉しい顔)
artm_seta_002.jpg

池にも桜の花びらがいっぱい。なんかいい。
artm_seta_003.jpg

渋谷のてづくり市でも見たケバブやさんを発見。
あのおいしさが忘れられなくて、またしてもケバブ食す。黒ハート
artm_seta_004.jpg

赤ちゃんが生まれた人のお祝いとしてかわいいヨダレかけを購入。
どれもこれもかわいいし、機能的で手作り侮れません!手(パー)
artm_seta_005.jpg

他にも印鑑ケースなどを購入。

かなり堪能しました。手(パー)

この後は、渋谷の「月箱」というレンタルボックスへ。
http://www.tsukibaco.com/

ここではあまり好みのものがなかったので、何も買わず帰宅。
ちょっと残念だけど、お財布には優しいカモ。モバQ

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

楽しいを求めて。

今日は、武蔵境にあるレンタルボックス『まるや』さんに行ってきた。

私の住んでるところから武蔵境まではバスバスが出てるのだけど、
頑張れば自転車でいける距離(30分ぐらい)なので、
運動がてら自転車でひいこら行ってきたあせあせ(飛び散る汗)

アートマートも好きだけどレンタルボックスも楽しい。わーい(嬉しい顔)

私、一度だけデザインフェスタに出たことあって、
手作りのものを買ってもらえると、
何かその買ってくれた人に「楽しい」をあげられたと思って
うれしくなった記憶が。わーい(嬉しい顔)

だから、一生懸命モノづくりをしてる人を応援するためにも
何か買ってあげたいと思う。手(パー)
まあ、私もお金持ちじゃないので本当に欲しいと思ったものじゃないと
手をださないけど。ふらふら

ということで、今回買ったものはこれ。

maruya_01.jpg

石鹸、ヘアゴム、くまの人形。

石鹸はちょうど店頭販売をやっていたので、
いろいろ匂いを嗅いでいたら欲しくなって購入。
まだ使ってないけど、なんか石鹸にはまりそうで怖いです。たらーっ(汗)
作られた方のHPです→handmade soap + nicori +

クマの人形はちょうど駅前でさくら祭をやっていて、
そこにまるやさんが店舗をだしていたのでそちらで購入。

今日は寒かったので震えながらの物色でゲットしたクマちゃんです。

このくまの人形を作った方の作品が、前から欲しいと思ってたけど、なかなか手がでなくて。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、バス代もかかってないし、給料あとだから思い切って買ってみた。

買ってよかったよー。いやしー黒ハート

自分でもこんなの作れたらいいのになーと本気で思ってしまう。
そして、やっぱりいろんな作品を見て楽しいと思うと、
自分もまた何か作って、「楽しい」をあげられたらなーと。手(パー)

でも、日々の生活であまり時間がないから
なかなか重い腰が上がらない。

もう少し時間が欲しいよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


と話は戻って『まるや』さん。
作品を物色してた時に「コーヒー飲みませんか?」と言ってくれました。
私はコーヒーは飲めないので「いいえ、いいです」と言ってしまった。たらーっ(汗)

せっかくの好意は受けるべきだったかな?がく〜(落胆した顔)

そんなアットホームな『まるや』さん。
私は結構好きです。機会があったら行ってみて欲しいです。手(パー)


<おまけ>
自転車で走ってた時にみたソメイヨシノではない桜?
sakura.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:54 | Comment(4) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

アートマートめぐり

最近、アートマートに行くのが楽しい。
既製品にはない手作りものって、「おお!」と思うアイディアだったり、
こんなの欲しかったのよーっていうのがあったり、侮れない!


昨日は「渋谷てづくり市(代々木八幡神社内」と「府中アートマート」へ。

渋谷てづくり市は前に一度いったことあるのだけど、
その時より店舗も人も多くて楽しかった。
artm_001.jpg

手作りと関係ないけど、渋谷てづくり市にきていたケバブ屋のケバブが超ウマウマでした。
artm_002.jpg

これまた関係ないけど、ケバブを食べてたら通りすぎていった猫。
荒々しく林を抜けていきました。
artm_003.jpg

で、買ったものがこれ。
ポストカードとぼんたの首輪。
artm_005.jpg

他にも欲しいなと思ったものがあったのだけど、
府中のアートマートをはしごする予定だったので
ぐっとこらえて移動。


府中のアートマートもものすごい人でしたが、
私が欲しいと思うものはあまりなくて、
アイディアだけ盗んでやろうときょろきょろしてました。(^^)

あ、でも犬猫用の帽子が売っていて、うっかり買っちゃいそうに。
ぼんたは喜ばないだろうけど。


そんなこんなで、最近はアートマートに夢中です。


先週は、「立川手づくり掘り出しもの市」に。
これはちょっと規模が小さいので、
ちょっとさみしいのだけどそれでも気になるものはゲットしました。

お花のついたピンと猫ちゃんの???
artm_006.jpg

この猫ちゃん中には洗濯バサミがはいっていて足を閉める?と
手が開いて物が挟めます。
アイディアですよねー。
artm_007.jpg



こういうのを見せつけられる?と
いつかあたしも出てみたいなと思ったりして。

あとは私のやる気次第?いつ出るんだやる気?

やる気だせ、あたしー!

買ってきた首輪をつけたぼんたさんです。
「どう?」
bon_383.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

