2011年02月22日

謎のじゅうたんでゴロゴロ

ぼんたは、ぼんた父の部屋にあるじゅうたんが好き。

そこにグリグリできる角っこがあれなお嬉し。

「グリグリゴロゴロ」
Image11581.jpg


そんなぼんたの好きなじゅうたん、かなり怪しい絵が描かれている。

Image11621.jpg

たぶんウサギであろう。
なんと血気盛んなフォルム。。。。

「出たな!ぼんトラマンビーム!ビビビビビ」
Image11591.jpg

「怪しいウサギ、うちとったり!」
Image11631.jpg

はいはい、のっかっただけね。(^^)


「ん?な、なんだあいつは!」
Image11571.jpg

「がーお」
Image11611.jpg


魚をもった猫?河童のような皿?おやじのような毛?
いったい、こやつは何者?


なぞが多すぎる生き物。

うちでは、グレムリンと呼ばれている。

web拍手
posted by mameko at 17:15 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

かわいいキャラがかけない

ポストカード探索時にふっていた雨が、
あたしが帰宅して寝ているうちに雪にかわり、翌日はこんなことに。
Image11541.jpg

でも、会社から帰宅する時はもう雪なんてほとんどとけていて、
雪だるまつくり損ねたよー。がく〜(落胆した顔)
雪国育ちの凄腕?を見せるチャンスだったのに〜


関係ないけれど、バレンタインの翌日にもかかわらず、
違うプロジェクトの女子からブラウニーをもらった。ハートたち(複数ハート)


「ブラウニー食べれます?」



あぶらうに食べれます?」


と聞こえてドキドキしていたのは内緒の方向で。
って、あぶらうにってどんな食べ物さね?わーい(嬉しい顔)


そんな彼女にはホワイトデーにはお返ししなくちゃいけないね。

バレンタインとは関係なく、彼女のキャラクターを考えていた私。

先日の朝、ひょう柄を着ていた彼女に「ひょう柄きてるねぇ〜」と言ったら
「私、野獣なのぉ」との返答が。
(ちなみにそのあと私の返答は「朝から?」でした。ドコモポイント


そんな野獣はキティーちゃんをこよなく愛する。
メルヘン野獣だね。

ってことで、メルヘンな野獣キャラを考えてるんだけど、野獣って難しい。たらーっ(汗)

どんどん変な方向にいって、今、こんなの描いてます。わーい(嬉しい顔)
Image1152.jpg

野獣 → 怪獣 → (かわいそうだから)さんしょううお的な生き物

と変化していってます。目

誰かをモデルにしたキャラクターって難しい。
本人にすこぶるいい特徴があれば作りやすいんだろうけど。

ホワイトデーまでには何か形になるかな?

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

衝撃の真実と執念の捜索

1年前に右あごあたりの肌があれて、とある皮膚科に行った。
その時は『脂ろう性しっしん』ではないかと言われ、ステロイド入り塗り薬を塗って治療。

その後、再発→薬→治るを繰り返していたが、
何度も繰り返すし、薬も古くなってきたので皮膚科にいくことに。

今までの皮膚科はちょっと離れたところにあるので、最寄の皮膚科に行ったのだが、
診断結果は「アトピー

あたしには無縁だと思ってた診断結果に驚くばかり。目
気づかない隠れアトピーもあるのだね。

アレルギーがある人はアトピーであることも多いし、
それと同時にアレルギーがアトピーをひどくすることもあるらしい。

そろそろスギ花粉が飛び始めてるからね・・・。


ちなみに診断の時にやられたのは、両頬に先生のつめで縦に長めの跡をつけられます。
普通その跡は赤くなるのだけど、アトピーの人は白い線になるそうだ。モバQ
(最初は赤くなるけど、しばらくしたら白くなります)

隠れアトピーかもしれないので、気になる人はお試しを!?手(グー)


それにしても、病院を変えないとわからないこともあるんだね。
セカンドオピニオンってやつ?

前の病院はステロイドの入った薬だったけど、
今回の病院で処方された薬はステロイドなしの子供に塗るぐらいの弱めの薬。
なんかそんなとこも安心

とりあえず、しばらく薬とこの病院にお世話になってみよう。


ただ、最後に、コーヒー、ココア、チョコはあまりとるなといわれた。ふらふら
それらがアトピーにはよくないらしい。

我慢できないから食べるけど、ちょっと控えめにしょう。ダッシュ(走り出すさま)
肌がこれ以上、おかしくならないように・・・。


病院のあとは、まだ名前変更してなかった銀行へ手続きへ。
銀行によって、全然違うんだなー。

ゆうちょの通帳でATMからお金をおろせることも名前変更手続きで知ったしね。
今度、それまとめてみよう。手(パー)

で、ゆうちょつながりで郵便局で売ってるご当地ポストカード
平日ということで、東京と埼玉のをゲットしようと捜索開始。目

行けるところは行って、効率が悪いところは電話で確認。
4電話、4店舗めぐりでやっと東京のだけゲット。

携帯で現在地から郵便局のありかを調べて、
途中から雨が降ってきて、もう最後の一店舗だけ!と思って行ったところで見つけた
東京タワーのポストカードは光輝いていた。(笑)
postc_t.jpg

結構売れてるみたいで、かつ、一度なくなったらなかなか入荷しない模様。あせあせ(飛び散る汗)
こりゃ集めるのは難しいわ。
軽くあきらめモードだけど、見つけたら絶対買うと思う。

コレクター癖ってやっかいです!

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

うまうまおバウム

脱毛のため池袋にでかけた。←恥?

今回は左口上にどうしても生えるお父さん並のひげをたおすため
ワンショット650円でレーザー処理も追加。目

感想は、ゴムパッチンででやられた感じです。
ゴムパッチンやられたことないけど。わーい(嬉しい顔)

これでお父さんヒゲともおさらばできるかな?あせあせ(飛び散る汗)


そんな脱毛の帰りにねんりん家にて、限定の「ストレートバーム ショコラ&ココア」の列に並んでみた。
そしてなんとかゲットできた。
早いときは15分で売り切れる代物らしい。目

箱はこんな。
bm_01.jpg

中身はこんな。
bm_02.jpg

甘すぎなくて美味しかった!
これはお勧めです。

ただ、カロリーはかなりの破壊力です。

今度は生タイプのバウム、食べてみたいな。黒ハート


その後、池袋をうろうろしてたら花を配っていた。とりあえず便乗。わーい(嬉しい顔)
いろんな花を配っていたのだが、あたしがもらったのはこれ。
hana_01.jpg

いやー、よりによってこれ?
チューリップとかバラとかほかにあったでしょ?と思ったけれど、
無料だからね。文句はいえませんよ。(笑)

ちゃんと飾りました。手(パー)


最後におまけ。
「美味しいもの食べてずるい。僕にも何かおくれー!」
bon_439.jpg

今日もおねだりボーイご健在です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪まつりバッチ魂

今年も北海道の友達から、さっぽろ雪まつりのバッチを送ってもらった。

今回はおまけもついてた。

雪まつり公式バッチと、ポストカード&切手セット。
yukima_01.jpg

●62回 2011年
今年のはなまらかわいい!黒ハート
yukima_02.jpg

そして、雪まつりの時期になるとオークションにちょこちょこ現れる、
昔の公式バッチたち。

コレクションしてるので、それはもう参戦ですよ。わーい(嬉しい顔)

そして今回手にしたのは以下のバッチたち

●36回 1985年
白い部分はプラスチックな感じ。
ちょっと色がかわってしまってるのかな?でも100円でゲットなのでいいのです。手(グー)
yukima_03.jpg

●30回 1979年
ゆきだるまと地球のコラボ的な?わーい(嬉しい顔)
yukima_04.jpg

●26回 1975年
私が生まれた年のですよ。(年ばればれ)あせあせ(飛び散る汗)
昔のはちょっとお堅いです。
yukima_05.jpg


今回は大量3つも過去バッチゲットできた。

ゲットできたときの興奮ったらなかった。

本当はもう一つあったんだけど、ちょっと高かったので断念。ふらふら
無理はしないのです。

来年はまた新たなのでてくるのを楽しみに!手(パー)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

気になるお猫さま人形

今日は武蔵境にあるレンタルボックス「まるや」に行ってきました。
私のお気に入りのレンタルボックスやさん。

今回でかけたのは、以前、私が購入したクマのあみぐるみを作ったehagoteさんのHPをみに行った時に
気になったあみぐるみがまるやに置いてあるって書いてあったから。

実物見てみたいなーと思って行ってきた。

そして、

artm_musa_01.jpg

いやーこのヨレヨレ?なまずなヒゲがいい!
実際見て、やっぱり欲しい!と思ったので、連れて帰ってきました。

ついでに、他の作家さん(HPはこちら)なんですがとてもかわいいハガキも一緒に。

ehagoteさんのあみぐるみ。
あたしのツボなんだな。黒ハート

こんなに可愛く作れたらいいのに。
がんばって、かぎ針練習しなくちゃね。手(グー)

おまけ:ぼんたさん、あみぐるみのおいにーチェック中猫
bon_438.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(1) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

払沢の滝

東京都檜原村に”払沢の滝”というのがある。

なぜか滝好きな私は何度かいったことあるのだけど、
寒くなると氷瀑する払沢の滝は見たことがなかった。
今年は、今週末が最後だろうなということで、見に行ってきた。

taki_04.jpg

どうやら大きな氷が下に落ちちゃったあとらしく、
下には雪の塊が落ちてた。
もうちょっと早ければ、もう少し氷瀑氷瀑してた感じだったのかな。残念。

ちょろっと見て、滝までの道のりにある「木工房森のささやき」にてお買い物。

前回、来た時も気に入って購入した絵葉書を購入。
taki_01.jpg

こちらで働くおじさんのお母さんが書いたのだとか。
自分には描けない絵なので、あこがれます。
はがきの上にあるのはひのきの浴用のオイルらしいです。
アロマオイルとしても使えるということで試しに購入。

森のささやきをあとにして、これまた滝までの道のりにある喫茶店「やまびこ」にて休憩。
カフェオレとパンケーキをいただきます。

taki_03.jpg

てづくりのカップでカフェオレを飲むのだけど、
なんかカップがツルツルしているからか、なんかまろやかというかなんというか。
美味しさマシマシ?気のせい?

そのあとは、いつも立ち寄る近くにある檜原豆腐「ちとせ屋」にて、厚揚げを購入。
ここの厚揚げ、おいしい!

有名なのはうの花ドーナツみたいだけどね。


滝や買物を堪能したあとは、寿庵というお蕎麦屋さんへ。
taki_02.jpg

ちょっとお高いけれど、美味しいと思う。
ただ、前回きたときも今回も田舎そばは終わってしまってたので、いつか食べてやりたい!

そんなこんなで、久しぶりにちょっとしたお出かけ。
最近、週末はずっと家にいるかフィットネスの生活だったから
いい気分転換になったよ。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

給餌器の番人

いつも給餌の前で番人並にスタンばっているぼんたさんに声をかけると

「もしかしてご飯なの?」
Image11471.jpg

”ぼんた”って名前呼んだだけじゃないの。
しかも、さっき出たばかりでしょ!ちっ(怒った顔)


ぼんたさん、時間にならなくても
ボタンを押せば餌がでてくることを知っていて、
私が近づくとくれるんじゃないかと期待してソワソワます。

期待しすぎて、給餌のメロディーもなってないのに、
勝手に給餌器の周りを1周してみます。(笑)

どうやら給餌器を1周するとご飯がでると思ってるみたいです。
いつ覚えたんだか・・・。わーい(嬉しい顔)


「ねぇ、まわっても何してもでないんですけど?猫
Image11481.jpg


あと30分以上はでませんよ!


そう話しても伝わることはなく、
ただただじっと給餌器の前で待機するぼんたさんです。

web拍手
posted by mameko at 17:40 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ご当地ポストカード危なし

先日、北海道の友達からサケをくわえたクマのはがきが届いた。

それがどうも気になって。
どうやら郵便局で売ってるご当地ポストカードらしいのだ。

で、所用があって会社の近く郵便局に行ったのだけど、
それらしきポストカードが。

コレクター魂が押さえられず、購入!

Image11461.jpg

でも、このご当地ポストカードって集めずらいと思う。
だって、郵便局って土日はほぼやってないでしょ?ふらふら

どこか出かける時ってたいてい、土日祝日。
ご当地お土産みたいに気軽に買えないよな。あせあせ(飛び散る汗)

と思ったら、コレクター魂が少し沈火。
でも、心の隅っこにまだ小さな灯が見え隠れする、諦めの悪い私です。


そのポストカード情報はこちらへ。
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

岩手の河童と、栃木の三猿が気になるお年頃。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:12 | Comment(1) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

かぎ針街道まっしぐら

去年の終わりから今年にかけて、かぎ針編みの訓練をしている私。

大きいものは疲れるので、小物ばっかりを練習中。

amimono_01.jpg

もうちょっとできるようになったら、
このミニモチーフやブレードを使った何かを作れたらいいなーと一人妄想している日々です。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 14:37 | Comment(2) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

休日の朝

休日の朝は、どうしても起きるのが遅くなってしまう。

うちに来た最初の頃は、ご飯くれと騒いでいたぼんたさんも、
起きてくれないと認識すると、
起きるまで一緒に寝る、もしくは、黙って待つというあきらめのイイ子になりました。わーい(嬉しい顔)

遅めに目を覚ますとこんな感じ。眠い(睡眠)

「zzz」
Image11291.jpg

目が覚めたとわかるとこんな感じ。

「もうそろそろ起きますか?もしかして起きますか?黒ハート
Image11311.jpg

目で起きてほしそうに訴えてくる。


でも、私が起きるか声をだすまで、じっとしているぼんたさんです。わーい(嬉しい顔)


ただ、一度でも起きようとすると激しくご飯アピールをするのも忘れないぼんたさんです。

web拍手
posted by mameko at 23:26 | Comment(1) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今年の年賀状。

うさぎどしのなぞまん.jpg


かなりたってますが、今年の年賀状の絵です。

ちょっと、手抜きしました。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手
posted by mameko at 14:44 | Comment(2) | 作品たちのララバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

寝る男

ひざ(コタツ布団越し)の上にておちゃめに寝る男。
Image11391.jpg

頭をなでるとご満悦の模様。
Image11381.jpg

癒されます。


ちなみにゼクシーを買ってからしばらくたちますが、
あの厚みに戦意喪失。全然見てません・・・。
どうなる?

web拍手
posted by mameko at 15:09 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

コメサイズ

Image11341.jpg
入籍はしたものの、他はノープラン。
何からはじめていいかわからないので、
年に一度のスペシャル号だという『ゼクシィ』を買っみたのだが、

重っ!

何度も手がちぎれそうに。

まさに米を持ってるかの感覚だったが、
まさか本が米サイズなわけがない!


と思いつつも、かなりの重さに念のため帰ってから体重計に乗せてみる。


4.8キロをたたきだす体重計!


ほぼ米サイズだよ!


ゼクシィスペシャル号、
恐るべし…

web拍手
posted by mameko at 00:40 | Comment(4) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

沖縄土産

Image11261.jpg
お菓子のポルシェの紅いもタルト。これかなりうまし!

web拍手
posted by mameko at 18:17 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

