2010年05月16日

プレゼント

最初は登らなかったローキャットタワー
えさ場としてしか機能してなかったブツ

窓際に置いてから、最近は登るようになっていた。

でも、こんな感じでサイズが・・・

bon_417.jpg

※これ、眠くてこんなことになってるの。がく〜(落胆した顔)


とにかくぼんたには小さい乗り場だし、
ぼんた生活も1周年ということで、

bon_413.jpg

新しいキャットタワーをプレゼント!


ぼんたの体型を考えると、すごい高さのキャットタワーは、
落ちた時に心配になるので、落ちても大丈夫そうなタイプを選択。手(パー)

ジャンプ力もあまりないので、だんだんと登っていけるタイプを。

そしてなによりも、ぼんたが寝ても余裕がある乗り場があるのを。目

ということで、上記の写真のキャットタワーとなりました。グッド(上向き矢印)


最初は登ってくれるのか心配でしたが、

bon_414.jpg

bon_415.jpg

外を一生懸命みてます。


外が見れない夜でもこんな感じでまったり。
bon_416.jpg


思った以上に使ってくれてるので、
もっと早く買ってあげたらと後悔。がく〜(落胆した顔)

あまり興味ないのかと思ってたから・・・ごめんよ。もうやだ〜(悲しい顔)

近くで寝てくれる回数が少なくなってさみしいけど、
喜んでくれたみたいなので、プレゼントプレゼントできてよかったよ!手(パー)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

デザインフェスタ

年に2回のデザインフェスタ

今年もやってきました。
今回もお客さんで楽しみました。わーい(嬉しい顔)

ビックサイトってほんとでかい。
11時半ぐらいについて、だいたい全部見終わるころには17時をまわっているという。

足もしんどいけど、楽しいから練り歩いた。手(パー)


今回もいい出会いがあったな。
そしてついてた!わーい(嬉しい顔)


<その1>
先日、高円寺で個展をみてきたマーブルベアさんのお店があり、
そこによって見たら、顔を覚えられてました。
個展の時に猫のシールがなくてもらえなかったことを覚えていて、
猫のバッチをくれました。うれしーるんるん

df_6.jpg

http://www.marble-d.com/index.html


<その2>
元気な時にいろいろ見ていた時であったお店でこれを購入。
なんかこの猫ちゃんがかわいくて。猫
df_7.jpg

http://hamchu.chu.jp/


<その3>
前回のデザインフェスタで見つけて、気に入ったお店でポストカード購入。
ここはほんと種類が多くて、1店舗で2枚しかポストカードを買わないと
決めてきたのでかなりなやんだぁ・・・。
df_3.jpg

http://storm-machine.com/


<その4>
以前、行ってたカルチャースクールのお仲間だった子のお店ではこれを購入。
df_8.jpg

おたふくちゃんとってもかわいい。
お守りもかわいいけど、ごしゅいんちょう?がかわいかった。

http://panorama.velvet.jp/


<その5>
今回のでざふぇすで発掘したアーティストさん。
すごくかわいい!
df_2.jpg

ひだかきょうこさんという方らしいです。
http://www3.to/cherrysauce


<その6>
一緒にいった友達がすきなアーティストさんのところで、
無料のくじを引いたらあたってしまった。
何も買ってないのに、ポストカードもらっちゃいました。
df_5.jpg

いつも買ってる友達が羨ましがってました。
でも、この三角のキャラがすきなのであげませんでした。黒ハート

http://kutyudanch.exblog.jp/

<その7>
いつも見つけたら買ってしまうアーティストさん。
この方の描く、がかわいくて。
df_4.jpg

さて、1店舗で2枚までと決めたのに、ポストカードが3枚あります。
それはこのお店を見つけた瞬間、「きた!」と叫んだあたし。わーい(嬉しい顔)
それをそのアーティストの方が見てたらしく、
いつも買ってることを知って、一枚おまけしてくれたの。

いやー、ラッキーだな。本当に。ひらめき


<その8>
一緒にいった友達が見つけて、エコバックを悩んでる間に
見てたらTシャツが欲しくなって。
しかもTシャツを買ったら、エコバックが付いてくるということで
買ってしまいました。
df_1.jpg


いやー、かなり散在しちゃった。
しかも、気づけば猫グッズばっかり。ふらふら

どんだけ猫好きなのよーという感じ。目

でも、楽しかったからよしです!
秋?冬?のデザフェスまで、お金貯めておこう。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ワカメ

会社の後輩に

ワカメちゃんみたい

と頭を見て笑われた。がく〜(落胆した顔)


笑われたけど「ワカメちゃん」と呼ばれるなら、まだ若く見られてると思って
いい意味にとらえるべきだろうか。目


どちらかというと”ワカメさん”とか”ワカメ様”とか呼ばれるお年頃ですからね。(笑)


まあ、田嶋陽子よりは断然いいので、
ワカメちゃんアピールで押し通すのです!手(グー)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

あたしの連休終了

6、7日と有給をとって、9連休だったのだけどそれも今日で終わり。

今日は朝からフィットネスへ。
ヨガでリラックスして、ジムで有酸素運動やら筋トレ。
はじめてBOSUとかいう器具を使うスタジオプログラムやったり。

終わってからお風呂やサウナでまったり。わーい(嬉しい顔)
時間がお昼時なだけに誰もいなくて貸切状態

帰ってきてからご飯たべて、お昼寝。

至福の時でした。黒ハート


明日からまたお仕事。

夜更かしすると見れたぼんたのかわいい寝顔
しばらくはおあずけですな。ふらふら

mameko2-2010-05-10T00_17_19-1.jpg

でも、有給倍増という特典があるので、
ちょいちょ休んでやろうと思っているナマケモノな私です。わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 02:03 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

小栗旬の罠

Image00001.jpg


味の素のCMのせいで、釜玉うどんが食べたくて。


小栗旬の影響力おそるべし。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

のびろー

無駄に6、7日と有給とってたけど引きこもり気味だったので、
髪を切りに行ってきた。


いつものようにボブスタイル。

今日はちょっと短め?


家に帰って眼鏡をして鏡を見たらそこには


田嶋陽子


しまった。前髪切りすぎた!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)


週末でいきなり1センチぐらいのびないかなぁ・・・。

田嶋陽子はいつになるのか・・・。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

座布団泥棒

今日は家にこもると決めたので、パソコンやったりゴロゴロしたり。

先にゴロゴロして眠っていたあたしの座布団を奪いにきた奴がいたらしいです。

bon_411.jpg

誰が何と言おうとラブラブです。わーい(嬉しい顔)


※寝てるのですごい頭になってるあたしです(笑)


ちなみに今日は拷問のようにブログを書きまくってます。
4月3日あたりから書いてるので、お暇な方は見てください。
やっと寝られる・・・。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

1周年

ぼんたを迎え入れてから1年がたった。
誕生日はわからないので、今日がぼんたの誕生日としたので、
ぼんたは4歳となりました。

最初のころはこんな顔。
bon_387.jpg

今のぼんたはこんな顔。
bon_388.jpg

少し変わったのかな?


最初と比べると抱っこはできないけれど、
一緒に寝てくれるようにはなったし、気づいたら背後やら横で寝ている。
眠い時なら膝の上で寝ることもある。

予期しないところで笑わせてくれるし(誕生日UKやズボン泥棒)、
とにかくかわいい奴です。黒ハート

これからどれくらい一緒にいられるかわからないけど、
穏やかで楽しい日々が過ごせたらいいな。わーい(嬉しい顔)

とかいいつつ、ブラッシングが最近だめで、
悲鳴のように「にゃーーーーーーーー」と鳴かれて、
穏やかな日々には程遠い生活です。もうやだ〜(悲しい顔)


最後に、記念日なのでマグロをあげた図です。

bon_389.jpg

bon_390.jpg

bon_391.jpg

ぼんた必死すぎだから!

今日もご飯大好きぼんちゃんです。黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

盗難事件?

昨日の夜というか今日。

お風呂からあがって着替えてたら、
ぼんたがテンション↑で暴れ気味でやってきた。 ダッシュ(走り出すさま)

下に置いていたズボンについた紐をターゲットにし、
攻撃をしかけたぼんた。


ズササササーーーー


そのまま、ズボンをさらっていった。 がく〜(落胆した顔)

(厳密には紐がぼんたにひっかかってもってかれた)


パンツ一丁でズボンを追いかける私。モバQ

一歩間違えたら変態だな。わーい(嬉しい顔)


※ズボン盗人事件の後に疲れて眠るぼんた。
bon_412.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

いいビブラート聞かせるよ

今日も歌います。

bon_410.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

むぎわらボーイ

先日、泊まりに来てた友達Mちゃんから荷物が届いた。プレゼント
ディズニーやぼんたの写真、写真のデータ、そして謎の箱

箱をあけてみたらものすごいテンションあがった。右斜め上

それをこの方に紹介してもらいます。

bon_407.jpg


うぉー、麦わらボーイ猫

うちのルフィーちゃんです。
手は伸びないどころか短いままだけど。わーい(嬉しい顔)


鬼子母神のてづくり市で言ってたことを実現してくれた!わーい(嬉しい顔)
(漫画ワンピースのルフィーの麦わら帽がいい!発言)


でもね、

bon_408.jpg

帽子をかぶせるとなんかルフィーじゃない。
どちらかというと、できるかなのごんた君的な?
寅さん的な感じも。モバQ


ぼんたの頭でかいから仕方ないのか?(笑)


でも、一粒で二度おいしい感じの帽子です。

本当にありがとう。
月曜日からものすごいテンションあがったよ!黒ハート


bon_409.jpg

海賊王は無理だけど、海鮮王ぐらいにはなれるかな?わーい(嬉しい顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ネズミさん

最近、ぼんたの大好きなネズミさんがものすごい姿に。

nezumi.jpg

なぜかジェイソンを思わせます。わーい(嬉しい顔)


なので新しくねずみさん購入。

nezumi2.jpg

新しいねずみさん。
なぜか歌舞伎風


nezumi3.jpg

写真とってる間にも狙われてます。猫


どんだけネズミ好きなのー。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

世田谷アートマートと三茶レンタルボックスめぐり

最近、土日はアートマートやレンタルボックスめぐり。

今日は三軒茶屋のキャロットタワーにて、
世田谷アートフリマが開催されるということでやはり参戦手(パー)

今回は珍しくイヤリング?なんてものを購入。
私はピアスの穴なんてあけられないチキン
市販のものなんてだいたいがピアスだから買うことなんて全くなかった。

手づくりの場合はお店によっては、
ピアスのものをイアリングにその場で変えてくれたりする
手づくりならではだなーと。目

例のごとくポストカードも購入しました。
artm_seta2_01.jpg

ポストカードのイラストレータさんのHPです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~akkoakko/


アートマートの後はレンタルボックスめぐり。
行ったのは3店。

●Cocokarahttp://homepage3.nifty.com/Cocokara/
●世田谷233http://233.jp/
●Lupopohttp://lupopo.net/

Cocokaraさんは1作家さん私の心をつかみました。
世田谷233さんは写真が多かったので、私好みではなかったかな。
Lupopoさんが私的にはかなり好きな感じです。ハートたち(複数ハート)

Cocokaraさんと、Lupopoさんでまたしてもポストカード購入
ren_san_01.jpg

女の子と猫のはCocokaraさんで購入。
右の二枚はLupopoさんで購入。

右の二枚の方のブログがありますの興味のある方は。
http://ameblo.jp/chico150

そんなこんなで、アートマートとレンタルボックスを堪能。黒ハート

夜は会社の同僚と三軒茶屋で飲みました。ビール
なんか寒いのに中があいてなくて、外飲みがく〜(落胆した顔)

寒いので梅酒お湯割り三昧。
いつのまにか結構飲まされてて、帰宅後久しぶりの膝痛

私はなぜかお酒を飲むと膝とか痛くなるのだけど、
それを超える全関節痛もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりのビックウェーブに全然寝られなかった・・・。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、朝起きたらそれを物語るように目じりが真っ白
苦しんでたんだなぁと思って、鏡みて笑ってしまったよ。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

本当に奇跡なのか?

帰り、電車に乗ろうとしたら定期がない!!がく〜(落胆した顔)

鞄を隅から隅までみたけどない!!あせあせ(飛び散る汗)

会社に戻ってみるもない。もうやだ〜(悲しい顔)

駅員に聞いた忘れ物センターに電話。

届いてないという。ふらふら

はぁ〜。

お昼、銀行に行った時にはあったから、
最後のあがきで、銀行からの道のりをチェック。目
あるはずがない。

銀行も終わっていて、聞くこともできず。(涙)

記憶をたどって、ヨドバシには行ってないが、
その横の階段でこけそうになったことを思い出した

でも階段のとこには落ちてない。

万が一の可能性にかけて、足を踏み入れてもいないヨドバシの総合案内におずおずと聞いてみて、確認してもらった。

入ってもないのに、うろうろしてたとか嘘言ったりしてモバQ


そしたら、

入ってもないヨドバシに届いてた!


奇跡!右斜め上右斜め上右斜め上


あたしは涙がでそうになったよ。


このツイてる感。

ぼんた誕生日う●こ効果じゃね


テンションが高い私は、

あなたの定期、あきらめないで!

真矢みきの物まねで一人喜んでた怪しい奴です。あせあせ(飛び散る汗)


でも、ほんとよかったー。


「ぼくのう●こおかげなのだ。ぼくのう●こ待ち受けにする?」
bon_406.jpg

しないから!

※最近、ぼんたと座布団のとりあいしてます。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

有給倍増の奇跡

給料明細をもらったら有給が40日になってた。

どうやら会社の統合やら何やらで4月から制度がかわって、
有給が4月に増えることになり、3月に有給が増えた(もともと3月に増える)んだけどまた増えたらしい。わーい(嬉しい顔)

40日を超えた有給は消えちゃうらしく、
それならそうと早く行ってくれたら3月に消化したのにー。がく〜(落胆した顔)

でも、ラッキーはラッキーだね。手(チョキ)

まさか、これが、ぼんた誕生日う●こ効果

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

