2010年03月22日

癒しの一枚

また明日から仕事なので癒しの一枚。

bon_385.jpg

土日はワクチンの影響かおとなしくしていたぼんたさん。
今日は、朝からダッシュでいつもの調子に戻ったので一安心です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

アートマートめぐり

最近、アートマートに行くのが楽しい。
既製品にはない手作りものって、「おお!」と思うアイディアだったり、
こんなの欲しかったのよーっていうのがあったり、侮れない!


昨日は「渋谷てづくり市(代々木八幡神社内」と「府中アートマート」へ。

渋谷てづくり市は前に一度いったことあるのだけど、
その時より店舗も人も多くて楽しかった。
artm_001.jpg

手作りと関係ないけど、渋谷てづくり市にきていたケバブ屋のケバブが超ウマウマでした。
artm_002.jpg

これまた関係ないけど、ケバブを食べてたら通りすぎていった猫。
荒々しく林を抜けていきました。
artm_003.jpg

で、買ったものがこれ。
ポストカードとぼんたの首輪。
artm_005.jpg

他にも欲しいなと思ったものがあったのだけど、
府中のアートマートをはしごする予定だったので
ぐっとこらえて移動。


府中のアートマートもものすごい人でしたが、
私が欲しいと思うものはあまりなくて、
アイディアだけ盗んでやろうときょろきょろしてました。(^^)

あ、でも犬猫用の帽子が売っていて、うっかり買っちゃいそうに。
ぼんたは喜ばないだろうけど。


そんなこんなで、最近はアートマートに夢中です。


先週は、「立川手づくり掘り出しもの市」に。
これはちょっと規模が小さいので、
ちょっとさみしいのだけどそれでも気になるものはゲットしました。

お花のついたピンと猫ちゃんの???
artm_006.jpg

この猫ちゃん中には洗濯バサミがはいっていて足を閉める?と
手が開いて物が挟めます。
アイディアですよねー。
artm_007.jpg



こういうのを見せつけられる?と
いつかあたしも出てみたいなと思ったりして。

あとは私のやる気次第?いつ出るんだやる気?

やる気だせ、あたしー!

買ってきた首輪をつけたぼんたさんです。
「どう?」
bon_383.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | アートマート・手作りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ワクチン接種へ

もうそろそろぼんたにワクチンを受ける時期になってきたので、
3連休を狙って行くことに。猫

ちょっと朝にゲーボーしちゃったので大丈夫?と思ったけど、
ゲーボー後も元気で、餌を催促するので大丈夫だろうと判断。ふらふら

運がいいことに、朝一でぼんたはトイレを済ませたので、
今回は粗相もなく病院に到着。手(グー)

病院ではニャオニャオ言って、「おしゃべりな子だね」と言われたけど、
特に問題もなく接種終了。

帰宅後はスネオちゃんで、部屋にひきこもり。

しばらくして、リビングにでてくるも
ワクチンの影響か、ご飯後ダッシュもなく静かに寝ていたぼんた。

よく頑張りました。


ワクチンの証明書には4歳の文字。目

私の中ではうちに来た日(5/2)が誕生日だと思ってるので
ちょっと違和感はあるのだけど、
ぼんたとの生活もあっという間に1年になるんだなぁ。

ちょっとしみじみした1日です。


ちょっと前の写真ですがおまけ
bon_384.jpg

テーブルの上でティッシュ箱に腕を入れて偉そうに座るぼんた。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

天気が悪くて

今日は代々木八幡でやってる「てづくり市」に行こうと思ってたのだけど、
雨で延期ということで家でのんびり。

そんな暇をもてあそんで、ぼんたのω(オメガ)写真とり。
bon_381.jpg

ぶ、不細工すぎる。わーい(嬉しい顔)

ちなみにω写真とは動物の口元の写真だとテレビで言ってました。


あまりにも不細工なのでちょっと執事なぼんたも。

bon_382.jpg

わたしめにお任せください!

手がポイントです。黒ハート

web拍手
posted by mameko at 23:13 | Comment(3) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

人がいても

ちょっと居眠りぶっこいた間のぼんた。

bon_379.jpg

人がいても、見てないとわかるとテーブル占領です。
どんだけ隠れ悪なのよ(笑)


ちなみにこれも好きなのだ!
bon_380.jpg

今日も元気です。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

チャルメラおじさん

tyaru.jpg

今日の昼ご飯。

カップラーメンチャルメラ塩。

突然のおじさん出現に笑ってしまったわ。

web拍手
posted by mameko at 13:12 | Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

本当は何だったの?

朝方の話。

金縛りにあったと騒ぐやつ。
耳をさわさわされたとか・・・。

よく金縛りにあってるので、

どうせ体が疲れてたんでしょ?気のせいにきまってる

と思って笑っていた私。モバQ

そんな時、横でぐっすり寝ていたぼんたが
布団の中からものすごい勢いで飛び出す!がく〜(落胆した顔)

そして、ドアの方向をじっと見てるっっっ!あせあせ(飛び散る汗)


なまら怖すぎる・・・

bon_378.jpg

その顔も怖すぎるよ・・・。がく〜(落胆した顔)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

牧場産

木曜日に札幌からやってきた友達と会ったのだけど、
その時に花畑牧場の生キャラメルメロンパンをもらった。

hanabatakep_01.jpg

あけたら

hanabatakep_02.jpg

超つぶれてた。(笑)

まあ、味は変わらないからいいのだけど。

そして、その味だけど・・・。

ふ、普通?ふらふら

ネットで調べるとひとつ380円もするらしい。がく〜(落胆した顔)
まあ、生キャラメルを買うことを考えると安いのかな。exclamation&question


そしてその友達と話していて知ったこと。

コンビニで花畑牧場アイスを売ってるとCMでやってる話をしたら、
そんなの知らないと言うのだ。目

かなりのテレビっ子だけど、CMなんて見たことないし、アイス自体も知らないと。耳

調べてみたら、関東近辺?コンビニのみのアイスらしい。目
(通販はできるらしい)

近くのコンビニで見てみたら売ってたけど、
380円とハーゲンダッツより高いという目玉ぶっとび価格です。がく〜(落胆した顔)

誰か買ってくれないかなぁ〜(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 気になる気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な季節がやってきた

目が覚めると目が痛い!がく〜(落胆した顔)

今週に入ってから花粉の猛威に目を集中攻撃され、
土曜日までなんとか頑張ろうとしたんだけど・・・。

かゆみを通り越して痛くなってしまったので、病院郵便局へ行くことに。ダッシュ(走り出すさま)

いやー、病院に行くのはいいけど
強風すぎて目がさらにやられちゃって。

眼科にて診察をうけると
今年もかなりやられてますね
と。たらーっ(汗)

そりゃそうよ。目が痛いなんて初めてだもの。。。バッド(下向き矢印)


ちなみに眼科の先生には年に1回この時期にお世話になってるわけだが、
いつ見ても美人先生で。

診察を受けてる間、なぜかあたしもドキドキハートたち(複数ハート)しちゃう。(笑)

そんなこんなで、いつものごとく目薬×2つをもらって帰ってきたのだけど、
今年の症状は結構きついみたいで、なかなかよくならず。ふらふら

まるで中国のサルよ。台風

もう、しんどくなっちゃって、
午後、会社行こうと思ったけど休んでしまった超へっぽこなあたしです。モバQ

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ねずみちゃんと

「ねずみちゃんだ」
bon_372.jpg

「ふふん」
bon_373.jpg

「うーん、かぐわしぃ」
bon_374.jpg

「いただきま〜す」
bon_375.jpg

「がぶぅ」
bon_376.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:53 | Comment(2) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

フィットネス1か月

週2〜3回ほどフィットネスにでかけ、早1ヶ月。

状態といえば、体重はあまりかわらないけれど、
引き締まってきた感あり。

久しぶりのくびれも出現。(笑)

でも、やっぱり足ががっしりしてきた。
尻も硬くなり・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか思った通りの形にはならないようで。

でも、まあ、引き締まってきたことはよいことで、
体重は減ってないけれど、ちょっとずつ基礎代謝もあがってきたので、
筋肉が増えてきたのかなーと解釈。手(パー)

あと3カ月ぐらい続けたらまたかわるかな?目


さて、関係ないけれどぼんたさん。

ちょっとお出かけしようと外にでて、
忘れ物したから数分で戻ってみたら、テーブルの上に乗っていた。

しかも、「見られた!」という顔でこっちを見てた。わーい(嬉しい顔)

人がいる時は絶対乗らないのに。
見てないところで悪っ子になるぼんたさんです。モバQ

bon_377.jpg

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 無所属(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

2回目のサケ放流

去年に続いて今年もサケの放流に行ってきた。

お出かけ前のサケの様子。
syake.jpg


最終的には20匹いた子たちのうち半分の10匹になってしまった。
今年は温度調節が難しかったからかな?もうやだ〜(悲しい顔)


ぼんたは高いところに登れないので、いたずらもされることもなく育てられる。
朝、ちょっとぼんたの目の前にサケを置いたら、
興味はちょっとだけあるけど何もしないみたい。耳
syake_02.jpg


そして放流場所、入間川へ。
去年と同じぐらいの人・人・人たらーっ(汗)
syake_03.jpg


水温合わせ中。
syake_04.jpg


でも、ちょっと遅れて着いたのですぐ放流タイムに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
syake_05.jpg


元気に育って、帰ってきておくれ!


そして、去年みつけたパン屋「石窯パン工房 穂の香」へ。
ここのチキンの入ったサンドが美味しかったので再来です。
pan.jpg

やっぱり美味しかった!

他にクロワッサンも買ったけど、それもまた美味しい!わーい(嬉しい顔)
一番人気のカレーパンは買わなかったけど、
ぷっくりしたカレーパンです。
来年は、カレーパン買おう!

サケの放流なのか、パンを買うためなのか?
目的が怪しく思われそうな日記でした。(笑)

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(5) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今年のバッチ

いつのころから雪まつりのバッチを集めるようになった私。

今年も友達にさっぽろ雪まつりのバッチを送ってもらった。

bati2010.jpg

いつもは丸だったのに今年は三角なのね!
ちょっと驚き。

毎年、送ってくれでありがとう!

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

奇跡ぼんた

Image9311.jpg


ぼんたを膝に乗せて、ちょい逃げそうなのを根気よくなでてたら、
そのまま寝た!
あたしの腕を枕にして!

それからあたしが腕のしびれでギブアップするまでぐっすり寝続けたぼんた。


うれしすぎるよ。もうやだ〜(悲しい顔)


いつか、自分からあがってきてね。

web拍手
posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 猫ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アセトアルデヒドの猛威

朝起きたら、頭痛と吐き気でダウン。もうやだ〜(悲しい顔)

ほぼ横になってのたうちまわるあたし。

思い当たる節。
昨日の夜、缶チューハイ「ほろよい」を飲んで寝たな。バー

二日酔い

「ほろよい」ってアルコール度数低いんじゃないの?目

お酒弱すぎじゃない?

とりあえず、寝まくって様子を見たけど
待てど暮らせど、頭痛&吐き気がおさまらない。右斜め下

これは二日酔いじゃないのじゃないか?

ということで、頭痛薬を飲む。

そしたら、気持悪さが増してケロっとやってしまう。ふらふら

ケロったら、頭痛も吐き気もなくなりすこぶる快調に。手(パー)

ああ。前にも同じことあったな。
具合が悪いと思って頭痛薬飲んだらケロって・・・。
あの時も前の日ちょっとだけお酒飲んだだけだったな。人影


今回も間違いなく二日酔いらしいバッド(下向き矢印)


ほろよいで、”もろよい”。


ほろよいの偽物で、「もろよい」とか書いてんじゃなかろうか?exclamation&question


もちろん、書いてませんでしたけどね。ドコモ提供

web拍手
posted by mameko at 22:59 | Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

